2017年06月16日 (金) | Edit |
一昨日のこと、本当は定期検査を受ける予定でお休みをとっていたのですが、うまく予約がとれずポッカリと1日空いてしまいました。

せっかくなので以前から捨てるに捨てられなかった本をブックオフへ持っていくことにしました。と言っても我が家からブックオフまで車で1時間10分くらいかかります、そう50kmくらいの道のりなのですが、他に用事もあったのでついでに行ってきました。

初めてのブックオフデビューです、ドキドキしながらお店に入り、本買取カウンターへ単行本や実用書30冊ほどを持ち込みました。捨てるつもりだったその本たちはそのまま廃棄処分になるのもありましたが、295円になりました。
その後、お店の中を物色しまして、色々な物が売ってあるのに驚きました。せっかくなので本も物色しまして2冊購入しました。

村上春樹氏の単行本200円なり~。それと実用書が760円、しめて960円のお買い物です。

P_20170616_081100.jpg


沢山のいらない本を片付けられてしかもお安く本をゲットできるのはいいですねえ。満足しました。

検査は来週に持ち越しだけど、たまにはこんな一日もよいですね。
面白かったです。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
色々と持ち込んでも、大した額にはならないんですよね。
まっ、廃棄するより、また、利用される機会があるだけいいか。
お疲れ様でした。
2017/06/22(Thu) 07:34 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

捨てるつもりでも誰かが読んでくれるかも、なんて思うと捨てられなくて。それより欲しい本が安価で売ってあるので、今度は本を買いにいきます。面白かったです。

膝の具合はどうですか~?今年の11月には大阪行きますよ~!
2017/06/22(Thu) 21:55 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック