2017年05月28日 (日) | Edit |
すっかりヤル気を失っている今日この頃。周りに「5月病なんだ~」って言いふらしているけれど、「それって新入社員か学生が罹るんじゃないの~?」って言われて「じゃあ初老期欝かな~」などとお答えしてます。いたって普通にしか見えませんが、眉間のシワが一本増えているはず。
こんな時は走るに限ります。


土曜日は朝からダム周回コースをジョグ、3周のつもりが気持ち良かったので5周走り18km。夜は月一回のヨガに参加しました。
ヨガってストレッチと同じみたい。今回はちゃんと息を吸ったので、吐き気もなく終了。


今日も朝からダム周回コースをジョグ。走り出しからきつかったので無理せず草花を見ながらゆっくり走りました。

20170527_222245.jpg

6年前の5月25日にガン告知あり、手術が決まるまで検査の日々で生きた心地がしませんでした。生きてるだけで丸儲け。生きていればどんなことも乗り越えられる、よね。


ルーティンの大会瀬の本高原マラソン大会が8月27日に決定!
めちゃんこ暑い中でめちゃんこ坂なんですよねえ。でも去年よりはいいタイムで走れると思うのです。(去年のタイムはひどかった)

ちょぴっとヤル気が上がってきたです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なんやかんやで今年は沢山走ってますものね!
それに1度に走る距離も長いのが増えてるし
昨年までは比べ物にならないくらいに上がってると思いますよ♪
2017/05/29(Mon) 06:47 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
月間走行距離が伸びまくりですね!
スゴイなぁ!(^^)! 尊敬します。
6年前のご心境とは隔世の感がありそうですね。何をするにせよ、元気が一番大事だとしみじみ思います。大切にしなきゃですね。
ところで!帽子につける日よけの布、使い心地がよかったです。短くレポしてますので見てみて下さい(^^)/
2017/05/29(Mon) 16:51 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
無理しないで楽しんでいきましょう!
あたしものらない時が多いです。
ここんとこ一年、ホントに苦しい毎日で、
走りに出ても、走ってて時間におされたり、
スケジュール考えてイライラしてとかね。
辛い時、逃げないで乗り越えるのって、
現実は八方塞りなんだと実感してます。
2017/05/29(Mon) 20:49 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

今年は走れる時はしっかり走って頑張ってみるつもりです。それでもダメなら歳のせい(笑)
去年が散々でしたからね~。

せめて少しずつでも変わっていけたらいいな~って、できる事からやっていきます。
2017/05/29(Mon) 22:56 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

今年は月間150km以上走るを目標に頑張っています。5月まではクリアかな~、ペースはめっちゃ遅いんですけどね~。

本当に元気が一番です。ただあの頃の思いが薄れてきて感謝することも少なくなったように思います。歩くこと食べる事、当たり前じゃないのにですね、まして走れるなんて感謝以外にないんですよね。これを期に気持ちを入れ替えます。

帽子の日よけ、よさそうですね~!私も欲しいです。
2017/05/29(Mon) 23:09 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、ysさんコメント有難うございます!

スケジュール考えてイライラってよくわかります。私も自分のペースで物事がはかどらなかったりしてイライラしています。
そんなときは旦那に当たってます(かわいそうかな)

ずっとお忙しいようですがお体大丈夫ですか?
高い山ほど登ってみたくなります、低い山より景色は断然いいはず、どうか乗り越えてくださいね、応援しています。

私も無理せずボチボチ登ります。
2017/05/29(Mon) 23:27 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
初老期鬱もなかなかお洒落ですよ(^。^;)
まぁ、中年のオバちゃん図太くストレスなんて無いだろなんて思われたら悔しいですね。
五月病って季節の変わり目で体調崩してなるもんかと思いきや若者の病?いゃ~それは(+o+)
お互いに歳は取りたく無いもんですね、歳を取るほどストレス増えます。
私もストレス解消しなきゃやってらんないです。
2017/05/30(Tue) 20:32 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
同感です。
気分が沈むときこそ走りたいですね。

早速影響されて、走ってきました。
しかも、ガチユル走で!

走ると気分よくなります。

私の知り合いは疲れて家に帰ると
「今日疲れた、お願い。走りにいかせて❗」です。

しんどいときこそ、走りたいですね❗
内容は距離や運動強度で調節ですね。
2017/05/31(Wed) 00:16 | URL  | kurukuru0015 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

5月ってなんでか気持ちが沈むんですよ、告知されたのが5月だからか、もう6年目だというのにフラッシュバックしてしまいます。
中年のオバちゃんになって確かに図太くはなりましたよ、しかし空気もだいぶ読めるようになってそれなりに社会に溶け込んでいるわけですけど、ストレスはたまりますよね。しかし、うちにはマントヒヒさんみたいなのが居ないだけでも救われてるかな。

お互い楽しい事考えてストレス発散して免疫力上げていきましょうね。



2017/05/31(Wed) 22:52 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
kurukuru0015 さんへ
こんばんは、kurukuru0015さんコメント有難うございます!

ストレス溜まった時は走るに限りますね、汗がだ~っと出て気分もスッキリしますもんね。
時には走れない事がストレスになったりして(笑)ランナーあるあるでしょ。

走る事でストレス解消できるって有難いですね、いつでもどこでもできますし、健康にもいいです。

私はただダラダラ走っているので、たまには運動強度を調節して走ってみようかなあ。
ガチユル走なんだか良さそうですね、距離だけじゃなくて内容も変えていくと走る事にもメリハリがつきそうですね。




2017/05/31(Wed) 23:06 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック