2017年05月23日 (火) | Edit |
島の探検ジョグの続きです。

やっとのことで人が通る道に出ましたが、そこから農道に入りミカン山を登ったり下ったり。挙句行き止まり。
そしたら出発地点の海水浴場の建物が見えたので「ちょっと大丈夫ね、また元に戻ってるよ」と切れ気味に言うと、他の二人は余裕で「迷ったぶん距離延びますから~」だって。

直線道路では「ここはダッシュだっ」と言って二人走り出しので、私も走ろうと頑張るけど思うように走れない。
とことん足手まといでした。(情けない)

やっと橋への道がわかってホッと一安心。島から出られると走りましたが鈍足な私を二人が時々立ち止まって待ってくれるという状態が何度も続き、橋を渡ってやっとの思いで元の集合場所の港に戻ったのでした。
行きが11km帰りが13kmで合計24kmの旅でした。時間かかった割りに走れてない。

港ではレジャーボートやクルーザーや水上バイクの展示会が大々的にあっていて賑わっていました。アンケートに答えるとガラポン抽選できるとのことで、簡単なアンケートに答えて3人で参加したら賞品を二つ選んでいいとのことで、レトルトカレーを二つ頂きました。ラッキー!


P_20170521_154820.jpg


それからカキ氷のお店を探しましたがなかったのでコンビニに直行。美味しかったです。

P_20170521_153741.jpg


あっという間の一日でした。暑かったけれど風は気持ち良かったです。他の二人はあの海岸線ジョグをもっとやりたいという事で今度は潮の干満をチェックしてこようって意気投合してました。私はできればもっと綺麗な海岸線を走りたいです。
そうこの種子島の海岸みたいなとこ。

P_20170311_135734 (2)



しかし次回もまた珍道中になるんだろうな~。隊長もミキちょんもそれぞれ大会があるから、もうしばらくは練習会はないので、それまで足手まといにならないようしっかり練習しておきます。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!同じ海岸線でも砂浜もあれば、砂利?のようなところもあるんですね〜。それにしても、いつもいい景色のなかを走ることができて羨ましいです♡

晴子さんカレーがとっても気になります。
2017/05/24(Wed) 16:56 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
種子島みたいな美しい海岸だったら、もっともっと距離走ることになっちゃいそうですね(笑)
でも気の合う仲間と一緒に走れば、なんだかんだいいながらもどこ走っても楽しそうです^_^
私は一緒に走ってくれるのは妻しかいないので、ちょっとだけ羨ましい…
2017/05/24(Wed) 22:31 | URL  | masyu #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

島がいくつもあって探検にはこと欠かないですが、生活が不便で仕方ないですよ~。
でもこうやって写真見てみると景色綺麗ですね、案外いいとこに住んでいるのかもしれないです。
もっと島のいい所を紹介していこうかな~。

この晴子さんカレーってTBSドラマのリーダーズⅡの劇中に出てくる晴子さんカレーをレトルトで完全再現されているようです。
残念ながらそのテレビ見てないんですけど、どんな味か楽しみです。
2017/05/24(Wed) 22:59 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

種子島の海岸は美しかったですね、ああいう所だったら楽しく気持ちよく走れそうです。
仲間と一緒だったら1人じゃ絶対行かないよなあってとこも行けますね、なんだかんだ言いながら楽しかったデス。

誰かと一緒に走るってあんまり練習にはならんかもしれません、普段は1人で黙々と練習して、たまには気分転換に楽しく走るってのがいいのかも。奥様と探検ランいかがですか??あとスイーツランにパン屋探しランなんてのも面白そうですよ~。

2017/05/24(Wed) 23:41 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お疲れさまでした!
ほんまにエエとこですねぇ!タメイキ♡
隊長もみきちょんさんもいい仲間ですね。
右上の窓を見ると「川沿いに蛍が飛んで・・・」とあり、
またまたタメイキ。もうそんな季節になっているんですね。私は本日、蚊に初刺されでした。夏はもうすぐ・・・ですかな?
2017/05/25(Thu) 22:30 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

そう言われると確かにいい所かもしれません。景色はいいし空気が美味しいです。
私は田舎の生活が不便なのでもう少し便利なところに住みたいのですが、贅沢なのかもしれませんね。

そうそう、先週あたりから蛍が飛び始めています、家の周りも飛んでいますよ~。川に行くとあちこちに沢山飛んでいて幻想的でしたよ~。
蚊もムカデも出ています。夏の前に梅雨ですね~、走れなくなるのが辛いですね。
2017/05/25(Thu) 22:50 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック