2017年05月03日 (水) | Edit |
今日は連休後半(とテレビで言ってました)の一日目
この5連休で毎日10km以上は走る事と決めたので、今日は朝8時から12km走りました。まずは一日目クリア。

長男は9連休で帰ってきていますが、毎日魚釣りに出かけており、今日で連続3日目です。何やら明日も行きそうな予感。
釣果はアラカブ4匹、太刀魚の大きいの一匹、水イカのでっかいのが2はい。セイゴ一匹。我が家は釣り宿みたいになっています。

明日はお客さんが来るし、次男も帰ってきますので、さてどの時間に走ろうかなあ。朝5kmと夜5kmという手もあるなあ。
最近、買った本で金哲彦さん著変の「正しいマラソン」には週5日10km走るより、週2回20kmと30kmを走った方が持久力がつくそうです。一度により多くの距離を走った方がいいのだとか。でも鈍足なので時間がかかる為、今回は毎日ボチボチ走る事にしました。

あとブログも改装したいのですが、あと4日の間になんとかやりたいもんです。

ところで、最近ザックを買い換えたのですが、それがトレラン用なのです。山を走るって危ないけどカッコイイなあなんて思って、どこか初心者でも走れるとこないか探しましたが、九州ではトレランは流行ってないのか全然ありませんでした。

ザック

近所の山をこれで登ってみようかなあ。あれこれ考えているうちに連休が終わりそう、しっかり計画たてて実行したいです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロスランナー
おお~~!モンベルのクロスランナーですね!
私が狙ってるやつです。7リットルですか?15リットルですか?また使い心地など教えてくださいね♪
確かにトレラン用のコースはあまりみかけませんが、低山を走っちゃえばよいのではないでしょうか。
私は今日初めて近くの山を走りにいってみました。
体力&筋力なしなので疲労感は凄いけれどとっても楽しかったですよ(*^^*)
2017/05/03(Wed) 23:38 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
連投すみません。
もしかして、レースを探していらっしゃるのですか?
ご存じかも知れませんがユニバーサルフィールドがトレラン系をやっていますよ。
http://universal-field.com/event/
2017/05/04(Thu) 19:02 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

これ、クロスランナーていうですね、知らずに買いました。私のは7リットルです、15リットルを背負ったら結構大きかったので、そこまでいらんかな~と7リットルにしました。ハイドレーションを使えるようになってるので、これでトレランとかやってみたいなあ~なんて想像したら楽しくて(笑)
でも大会の写真とか見たら、細マッチョな人ばっかりなんで、ちょっと無理かなあ~と弱気です。


2017/05/04(Thu) 21:18 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
みのちゃん情報有難うございます!

実はレースを探してみたんですよ、ランネットで九州地区のトレランで検索したらゼロ件だったんです。
ユニバーサルフィールドですね、アクセスとかも考えて見てみます。

しかしまずはトレラン入門という本でも読んでみます。ルールとかマナーとかあるんでしょう。色々な道具も要りそうだし、何よりシューズが違うみたいです。お勉強してみますね!
あと近場の山にはトレーニングとして登ってみます。
2017/05/04(Thu) 21:31 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック