2017年04月30日 (日) | Edit |
今日は4月の最終日、もう昼間は暑いので朝から走ろうと8時スタートしましたが、すでに暑かったです。陰を探して走るも5kmで脚があがらなくなり、しばらく休憩してそのまま2km走って帰りました。
自分の脚の筋力の弱さにガックリです。

結局今月の走行距離は156km、なんとかノルマの150kmは到達しましたが、平均ペースが6:56とちょっと遅すぎでした。
もう少しペースを上げて走るように心がけたいです。
今月のイベントは2日の八女健康マラソン10kmのみで、これからの予定は全くありません。おそらく8月の瀬の本高原マラソンまで大会予定はないかも。せめて6月に何か入れたいところですが、九州では何もなさそうです。

5月は連休に走り込みたいですが、家事に追われそうなので、できる範囲で頑張る予定。
もう既に長男は9連休で帰ってきています。3日には義理の妹が、4日には次男が帰ってくる予定です。しばらくはまた民宿のオバちゃんみたいになりますが、一日くらいは買い物に行きたいです。

さあ、明日と明後日と仕事頑張らなきゃね。その後の5連休も頑張らなきゃ・・。

本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
トントン子さんに比べたら私は全く脚の筋力弱いですわ((´∀`))ケラケラ
久々に今日は商店街を歩き回って脚が疲れましたです。
歩くと身体にいいかなって思って旦那と昔歩いた商店街やら歩いたんですが、体中が痛いです。
私は五連休、孫と買い物とか食事の予定ですよ~
トントン子さんは忙しそうですね、あっという間に休みが終わりますよ(^_-)-☆
2017/05/01(Mon) 00:00 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
こんにちは
お忙しそうですね。
民宿のおばちゃんって軽くおっしゃってますが相当大変だと思います(私には無理っ)。えらいなぁ。。。

4日萩往還70k走って歩いてきます。トントン子さんもお持ちの愛媛マラソンキャップで!(^^)!
2017/05/01(Mon) 15:02 | URL  | canteen #-[ 編集]
みんな帰って来られるんですね。
大変でしょうが、楽しみですね。
2017/05/01(Mon) 20:35 | URL  | こしわか #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

なるほど商店街を歩き回られたんですね、いい運動になりましたね。急に沢山運動すると脚が痛くなりますから無理されないでくださいね。
お孫ちゃんとお買い物でまた運動できますね、あと食事の予定も楽しみですね。

私はお出かけの予定はないですが、連休の後で友人と打ち上げします。その為にも頑張ります!
2017/05/01(Mon) 21:52 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
canteenさんへ
こんばんは、canteenさんコメント有難うございます!

いつもブログ読ませてもらっています。いよいよですね、普段からジムでしっかりトレーニングされているし、去年は100km風邪ひいても完走されてるから大丈夫ですよ。しっかり楽しんできてくださいね。あの愛媛のキャップは今ではお気に入りです。必ず声をかけられますよ~。

私も連休は時間があれば走り込みたいと思っています。連休が終わったらお疲れ様会しま~~す!

2017/05/01(Mon) 22:02 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

はいです、いつものように皆帰ってきます。私が住んでるところは観光地なので車が増える連休には外に出ないようにしています。
頑張って連休を過ごして、その後で打ち上げします~!
2017/05/01(Mon) 22:04 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
150キロ超え!素晴らしいですね!
トントン子さんのモチベーションの高さを見習わんと~(^^; 
連休中は大変そうですが、お楽しみの打ち上げをちゃんと計画されているのはさすが!です。上手にモチベーションをキープされてますね(^^)
2017/05/02(Tue) 06:45 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

今年に入ってなんとかノルマは達成していますが、ペースがめっちゃ遅いんですよ~。やっぱ中身をなんとかしなきゃいけませんね。あと痩せないと贅肉が重くてよう走れません。

ちょっと気分はブルーなんですが、なんとか気持ちを上げ上げして頑張ります!
やっぱり大会参加がないとつまらないです。
2017/05/02(Tue) 21:58 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック