2017年04月29日 (土) | Edit |
今日から9連休の人もいるのかな。私は暦どおりです。
テレビでは空港で9連休をとってフランスへ行くだの何だのってインタビューを受けている人が写っていたけど、そんな人って一握りなんじゃないかな。実際、職場の同僚に「連休はどっか行くの?」って聞いたら「行くわけないでしょ、人が多くて大変だもの」と答えが返ってきました。私の周りには海外旅行へ行くどころか、家から出ませんて人が大半でした。

ミキちょんも然り。昨夜ラインで「明日ダムランしにきます」と入ってきました。昼過ぎにやってきたので、薔薇の綺麗なお家経由でダムへ行こうということになり、先に地元ジョグ。そしたら、なんとあちこちに案山子?いや人形が沢山いたのでビックリしました。
過疎地で人がいないのですが、代わりに人形があちこちに置いてありました。

20170429_215030.jpg

自販機にも人がいたのですが、それは本物でした。それ見てミキチョンは「びっくりした~、本物の人だった」と驚いてました。なんか変ですよね。

そこからダムまで走ってぐるぐる周回コース。私はきつくて時々は歩きました。ミキちょんは6月の隠岐の島が心配で一生懸命走ってます。やっぱりモチベーションの高さの違いが歴然です。

やっとの思いで16km。もう暑くて辛いわ~。ご褒美はオランジーナとブラックモンブランアイス。

P_20170429_163257.jpg
ブラックモンブランはさが桜マラソンでもらえます。

さあ、4月もあと一日しかありません、頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
急に人形が出てきたらビックリしますね。
夜だともっと驚きそうですね。

わたしも暦通りの出勤ですよ~。
2017/04/29(Sat) 23:10 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
まよねぇさんへ
まよねぇさんコメント有難うございます!

そうなんです、急に人形が出てきてビックリ、まだ他にもあちこちにあったんですよ。本物の人間はほとんど見かけず人形だらけ(笑)

まよねぇさんも暦どおりですね、あと2日頑張ったらまたお休みです、頑張りましょう~!
2017/04/30(Sun) 10:43 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
暑い中16㌔お疲れ様でした。
人形、面白いですね。「伐採中」が気に入りました(笑)
私も暦通りなので普通の土日です。
昨日、レースの帰りにブラックモンブランを買って食べましたよ。安定の美味しさでした(*^^*)
2017/04/30(Sun) 10:58 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

関所マラソンにいかれたんですね、お疲れ様でした~!よくレースに出ておられますよね、次はえびのですね、頑張ってくださいね!
地元にこのような人形が置かれてるの知らずに走りましたのでビックリでした。なんか変だけど面白かったです。

やっぱり走った後のご褒美はブラックモンブランですよね~、来年はさが桜に行きたいと思っているので楽しみです。
2017/04/30(Sun) 22:30 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック