2017年04月23日 (日) | Edit |
昨日と今日ととってもいいお天気でした。
昨日は朝から掃除と食料品の買出し。夜は8:00からヨガに誘われたので行ってきました。1レッスン1時間で500円です。ヨガマットを持参するようにとのことで、筋トレマットを押入れから引き出して持って行きました。

初めてのヨガレッスンでしたが、インストラクターの方が「息を吐いて~」とばかりおっしゃるので吐いてばかりいたら苦しかったです。後で聞いたら「吸って」をおっしゃらないそうで自分のタイミングで上手に息を吸わねばならないのだそう。
1時間のレッスンが終わったら、吐き気がしました。私だけなのかと思いきや、皆さんも最初は吐き気がしたそうです。

ヨガの後で友達が遊びに来てくれたので深夜2時まで家飲みして就寝。朝は起きるのが辛かったです。
9:30にはいつもの体育館に師匠とミキちょんと待ち合わせだったのですが行きたくない気持ちで一杯。遅れて行って半分だけ走ろうかななんて事ばかり考えて、渋々集合場所へ向かいました。

ミキちょんは前日の土曜日にチームの方達と美里町にある日本一の石段3333段を2往復したそう、ここは1往復も大変なのですが、他のチームの方は3往復されたそうで、皆さん変態さんばかりなのです。(変態は褒め言葉です)
ミキちょんは膝が大爆笑だったらしく、それでも今日はロング走したいと張り切っています。集合場所に着いてすぐに「私は寝不足と体調不良だから途中でリタイアするからね」と皆のヤル気をそぐような発言。しかし結局はいけるところまで行くとなり出発。

いつもと違うルートはアップダウンから始まりです。4km走ってパン屋さんに立ち寄ってパンを3個購入、オーナーさんがお水をくれました。そこから風光明媚な景色の始まり始まり。走りたくない気持ちをすっかり忘れて景色を楽しみました。

P_20170423_112257.jpg

橋を渡るのですが舗道が狭くて怖かったです。
お土産やさんでトイレ休憩、それから足湯のあるところまで走ったり歩いたりしながら景色を眺めました。さすがにミキちょんは脚が重そうです。私は最初から脚が重くてロング走というより遠足です。カフェでアイスコーヒー飲んで休憩ばかり。

20170423_215945.jpg

そこから折り返し、来た道を帰ります。空は青空で風は爽やか、景色を見ながら走ったり歩いたり。

20170423_222103.jpg

来る途中で寄った親切なパン屋さんにまた寄ってピザとカルピスを頂きました。

P_20170423_144951.jpg


長い坂を登りようやく駐車場へ帰ってきました。たったの22km(笑)
ロング走は30kmからだそうで、しかも何時間もかかった22kmは遠足としか言いようがありません。それでも最初は渋々だったのが充実した一日となりました。どのみち家に居てもゴロゴロしてお菓子食べるくらいだったから、カロリー消費もできたし、気持ちもスッキリしました。1人なら絶対走らなかったろうなと思うと仲間に感謝しかありません。

大会がないとやる気出ないもんですねえ、他の二人は隠岐のウルトラに北海道マラソン、それぞれヤル気満々です。
私も何か大会ないかなあと探して見つけた「対馬国境マラソン」でもまたもや離島で移動が大変そうなので却下。
もうしばらくダラダラと走ります。

本日は最後まで読んでくださり有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
やっぱり海辺はいいですね(*^^*)
景色がよいと楽しく走れそうです。
22㌔は遠足ですか。こりゃ頑張らんといかんですね。
2017/04/24(Mon) 08:55 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
わー素敵!とても気持ち良さそうですね。
こんなところがお近くにあるなんていいですねー。
キレイな海を見ながら走るのって憧れます。
日に当たって走ったらお酒も一気に抜けますね(笑)
2017/04/24(Mon) 09:03 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

お天気がよくて風が爽やかで気持ちよかったですよ~。いつも見慣れている景色だけれど、車と違って走ったり歩いたりしながら見るとまた違ったよさがありました。
なんだか30km以下はロング走って言わないって変態さん達が言うもので。だんだん感覚がおかしくなりますよ(笑)
2017/04/24(Mon) 22:51 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

言われてみたら景色いいかも~。いつも見慣れている景色ですが、空が青くて特別に綺麗に見えました。
いつもは田舎だから嫌だ~って文句ばかり言ってますが、こういう景色の中を走れるのは贅沢なのかもしれません。
とはいえ私は横浜の景色に憧れますよ。

結構ワインを飲んだんですよ、でも思ったよりきつくなかったです、一気に抜けたようです(笑)
2017/04/24(Mon) 23:04 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
大会に向けて頑張るのがマラソンランナーの
本来の姿なんでしょうが、ずっと出ていないと
それはそれで慣れてくるもんですよ(笑)

トントン子さんは、いつもポジティブですね。
見習わないと・・
2017/04/28(Fri) 06:51 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

そういえばマラソンランナーさんでも年に1回だけ大会に出ますって人いますよ。
こしわかさんそろそろ大会に出られませんか~?大阪、岡山、神戸、エントリーされませんか~~?

私は決してポジティブじゃないんですよ、めちゃくちゃネガティブ人間でして、気も小さいです。そのくせガラは悪いです(笑)
見習っちゃダメですよ^。
2017/04/28(Fri) 22:05 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック