2013年09月23日 (月) | Edit |
こんばんは~!

アラフォーミキちゃんと共に行ってきました氷川町梨マラソン大会
いやいやも~暑かったです
気温32℃暑くてきつかったけれど、やっぱり楽しかったです!

思ったより坂が多くて梨畑をひたすら登り下り、歩いてるんだか走ってるんだか・・・(~_~;)給水所では水もらって頭にかけたり、沿道の人からホースで水かけてもらったり、気持ち良かったです。

途中、他のランナーさんから拳大の氷を手渡され、しばらく首筋を冷やしながら走りましたが、私の側を走っておられる年配のおじ様ランナーさんに「はい、どーぞ」と手渡すと「おっ!氷!また誰かにバトンするからね!」と喜ばれました。

既に目標の55分は過ぎてしまい、せめて60分以内にゴールしたかったのですが、ダメでした

10km 1:03:17  74位 / 215人   

アラフォーミキちゃんは5kmを走ったのですが、きつかったけれど短く感じたと余裕でした。
給水所では梨もふるまわれましたが、私は食べる余裕さえなかったです。
ミキちゃんは「とても美味しかったですよ~」と元気。

RIMG0139_convert_20130923203030.jpg
左のピンクおばさんが私、リレーフォーライフでもらったタオルかけてます。

会場を見下ろす小高い丘でお弁当を頂きました

RIMG0138_convert_20130923203820.jpg

閉会式が終わってから、お風呂が無料ということで竜翔センターへ行きましたが、マラソン参加者でごったがえしてました。
お風呂に入りながら、全然知らない人と「今日は暑くてきつかったですね~!だいぶ水かぶりましたよ」「まるでマラソンランナーみたいで気持ち良かったですよね~」とか、去年あったところに給水所がなくて、水をかけていた人から柄杓のまま飲ませてもらったとか、梨を何個食べただとかで盛り上がりました。こういう交流も楽しいですね

RIMG0142_convert_20130923203348.jpgRIMG0143_convert_20130923203226.jpg

参加賞のジャンボ梨2個 かなり大きいです、この箱は横30cmくらいあるのですよ。

ミキちゃんはこの暑い季節の大会にマラソン大会デビューで良かったのかな?心配しましたが、来年も出たい!とのことでした。良かった~

今回、自分の走りがちっとも進歩していないことにがっかりしましたが、まだまだ修行が足りないということで、これからも精進することにいたします。

最後まで読んでくださって有難うございますm(__)m




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って、そして楽しまれてて、素晴らしいですね!
目標までもう少しとの事ですが、1hも走り続けれるだけで、凄いです!
梨、大きいですねぇ、食べてみたい^_^
大分季節も走りやすい感じになってきましたね*\(^o^)/*
2013/09/24(Tue) 08:57 | URL  | 京 #-[ 編集]
京さん
こんばんは~、いつもコメント有難うございますm(__)m

目標まではまだまだでございますよ(^_^;)
でもこんな風にコメント頂くと励みになります。

梨は新高(にいたか)という種類で、とても大きな梨ですが、美味しいですよ。
物産館では生産者ごとに試食の梨が置いてありまして、全部試食していたらお腹いっぱいになりました(笑)

こちらは朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いです。
少しずつですが日も短くなってきましたし、暑さ寒さ彼岸までっていいますから、そろそろいい感じになってくると思います。
少しでも長く走れるように頑張りますです!


2013/09/24(Tue) 21:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック