2017年04月10日 (月) | Edit |
マラニックの続き。
愛と勇気を叫ぶ展望台でせっかくなので叫びました。
「大阪か神戸か岡山マラソンに当選しますように~」て。愛と勇気とは全く関係ないなと内心思いつつ・・。この写真はミキちょん。

P_20170409_121229.jpg


展望台を後に下り坂を走ります。師匠が坂の下り方を説明してくれるけど、思うようには走れず、ドタドタと脚に体重が乗る。
下り終わってフラットな道を走りますがもう脚が上がらず、軽々と走る師匠としっかりとした足取りで走るミキちょんが時々私の為に待っていてくれて申し訳なかったです。スタート地点まであと7km、なんとか必死でついて行きました。あと5kmというところで師匠がトイレに行きたいと言うので海沿いの旅館でトイレを借りることになり、私はホッとひと息つかせてもらいました。

待ってる間、中に入るとアイスが~~。お昼を過ぎていましたが、水分しかとってなかったので、アイスを頂きました。

P_20170409_133619.jpg

地元の業者が作るアイスです。私はおにぎりアイスを頂きましたが、中に米粒が入っていて、あまり甘さをかんじないアッサリした味、ミキちょんは地たこ醤油アイス、一口食べてその醤油味にビックリ、一番美味しかったのはチョコアイスに晩柑ピールが入っているチョコ晩柑でした。

P_20170409_133512.jpg


やっと元気を取戻したものの、ちょっと走るとまた脚が重くなり、遅れをとりながらもなんとか二人について行き、最後の坂を登りきり、やっとスタート地点に戻ってきました。トータル25km、いやはや時間かかった~。

その後は近くの温泉施設でご飯食べてお風呂入って解散しました。
師匠からは「走り込み不足かえらい汗かいとったね、坂練をしっかりするように」とご指摘を頂きました。


本当にそうだなと思います。あとマインドも鍛えなきゃ。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
マラニックお疲れ様でした。
天草のオルレは松島コースを歩いたことがあります。
天草はトレッキングも盛んなのでいろんなコースがあってマラニックも楽しそうですね(*^^*)
2017/04/11(Tue) 12:44 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

オルレのコースいくつかあって、2月だったか毎週のようにイベントがあっていました。トイレも完備されているので走りやすいですよ。まず車の往来が少ないので安心して走れます。よかったら遊びに来ませんか~?またマラニックやりますよ~!
2017/04/11(Tue) 22:25 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
天気はイマイチでも桜も海もキレイでいい感じですね〜
晴れてたらもっと気持ち良さそうです^_^
仲間と走るマラニックだったら普段走りたくない距離でも走れちゃいますね^_^

そして早くも来シーズンのエントリーが始まっちゃいましたね〜。
私も同じくおかやま、神戸、大阪のどれかひとつは当選して欲しいと願っているところです…
またご一緒できるといいですね^_^
2017/04/11(Tue) 22:34 | URL  | masyu #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

曇り空で走るのにはいい天気だったです、景色は遠くは霞んで見えませんでしたが、桜は満喫できました。
仲間と一緒だときつくても頑張るしかないって感じですよ。二人には感謝しています。

mssyuさんもエントリーされましたか!抽選発表が楽しみですね、一つくらい当たっても良さそうだけどなあ~。
でも湘南国際も行かれるんでしょう、あまり近くない方がいいですね。

次のシーズンでもどこかでお会いしたいですね、楽しみにしています!
2017/04/12(Wed) 22:33 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
すごいなあ、25kmなんて。
今の私にはとてもとても走れません。
2017/04/14(Fri) 07:04 | URL  | こしわか #-[ 編集]
トントン子さん
やっとお邪魔できました。
いつもあったかコメントありがとうございます。
実は私もおかやまマラソンエントリーしました。完走が目標です。当選するかどうかわからないけど・・・
退職したからお金が・・・なので近場で頑張ることにしました♪当選してトントン子さんと走りたいな~
2017/04/15(Sat) 13:08 | URL  | のえる #yl2HcnkM[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

やっとの思いでついていきました。
こしわかさんも仲間と走ればきっと走れますよ!おしゃべりしながらだと気が紛れますよ~。
1人だと私も走れないデス。

2017/04/15(Sat) 22:23 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさんコメント有難うございます!

またブログ書かれていてとても嬉しかったです。それに走りもどんどん元に戻っておられるし、おかやまマラソンにエントリーされただなんて、さらに嬉しいです!私ももちろんエントリーします!

シーズン終わってモチベーションさがってたんですが、なんだかワクワクしてきました。
岡山でちゃんと走れるように頑張ります。
2017/04/15(Sat) 22:35 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック