2017年04月05日 (水) | Edit |
八女・桜マラソンのつづき。

13:00前には会場を後にし、国道を通って山鹿温泉経由で帰ります。
新しく建て変わった「さくら湯」に寄りました。

見た目も中の造りも道後温泉そっくりでした。

P_20170402_144706.jpg

違うのは洗い場が沢山あるのと、お湯が熱くないのと、湯船が深くないところかな。レトロな雰囲気のお風呂は300円と格安ですが、石鹸やシャンプーは持込です。

お風呂上りに食べたアイス。私が甘酒ヨーグルトキャンデーでミキちょんはアイス最中。さっぱりして美味しかった。

1491399124083.jpg

さて、山鹿から自宅までまだ2時間40分はかかりますので、急いで帰路につきました。さすがに遠かった。
来年は・・来年考えます。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
またもや温泉付きの大会ですね(^ー^)
走ってお風呂に入ってまったりしたら、運転したくなくなりますね。
2017/04/06(Thu) 13:38 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

走った後の温泉は気持ちいいです、特にこの山鹿温泉って湯質がいいんですよ~、お肌スベスベですよ。
田舎に住んでいるのでどこに行くにも長いこと運転しなきゃいけません、なんとかならんかなあ~。

運転は好きなんですけどね、さすがに疲れました。
2017/04/06(Thu) 22:33 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
寛ぎましたね。
ほんとに道後温泉そっくりですね。
しかも入浴料金が格安ですよ、今どき300円って。
温泉は気持ちがいいですね、酒粕の最中アイス美味しそうです。
甘酒ブームですよね、私は米麹より酒粕が好きです。
米麹のは異様に甘~いです、その点酒粕のは砂糖を入れないと飲めないけど少しホワンと酔う感じで( *´艸`)
2017/04/08(Sat) 02:05 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんにちは麻花さんコメント有難うございます!

山鹿温泉は湯質もよくて歴史も古いんですよ、このさくら湯は古くからある温泉なんですが、この建物は新しいものです。道後温泉とそっくりでビックリしました。近くには八千代座という古い芝居小屋があって、市川海老蔵さんや玉三郎さんが公演されるんですよ。

発酵食品は免疫力アップしますよね、酒粕の甘酒ってあまり飲んだ事がないですがあっさりしてそう、生姜入れたら最高に体によさそうですね。
新年度大変ですが、お互い頑張りましょう!


2017/04/08(Sat) 14:10 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック