2017年04月02日 (日) | Edit |
第33回 八女・桜まつり健康マラソン大会にミキちょんと師匠と3人で参加してきました。

1日土曜の朝からいつもの腰痛が発生、家事はしたものの、一日安静にしていました。走れるか自信ありませんでしたが、腰痛はひどくはなさそうだったので、なんとか頑張ることができました。

P_20170402_204950 (1)

シーズンPBと言いたいところですが、ガーミンで確認すると300mほど足りないのです(笑)

距離 9.57 km  平均ペース 5:40 分/km   時間 54:12

師匠が参加費1000円だからコスパいいよ~って誘ってもらったんですが、自宅から3時間20分の道のり、かなり疲れました。
ダム湖の周りには桜が沢山植えてあったんですが、咲いておらず、まして山の中でかなり寒かったです。

でもやっぱり大会を走れるのは楽しいもんです。きつくても追い込めますしいい練習にもなります。
帰りに山鹿の桜湯に入って温まって帰ってきました。あっという間の一日でしたが充実していました。行ってよかったです。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ナイスランです♪距離足りないのは小声で(笑)
参加費1000円ですか!
それで参加賞とかあるのだったら、コスパ良すぎです。
腰痛はいかがですか。無理されないようにしてくださいね。
2017/04/02(Sun) 22:18 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
GPS時計って誤差が出るでしょ?

ちゃんと10km有った事で良いのでは?(#^^#)

けど速いなぁ~~~

10kmのレースに出たこと有りませんが
練習だとしんどくてタイム出ていないので
一度出たいなと思っているんですがね(^-^;

3時間20分の道のりは長い(笑)
2017/04/02(Sun) 22:26 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
PBまであとちょっと、ナイスランです!
練習の成果が確実にでているんじゃないでしょうか^_^
シーズン終わってしまうのがもったいないですね〜
でもこの調子なら来シーズンはPB更新の嵐になりそうですね!
2017/04/03(Mon) 22:09 | URL  | masyu #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

おお、そうだった(小声)でしたね(笑)
参加費1000円で参加賞はイチゴ2パックかヨモギ団子8個のどちらかを選べます。私はヨモギ団子にしましたが、凄く美味しかったですよ。お昼は500円でお蕎麦かカレーを選べます。ゼッケン抽選会などもあり、コスパはよかったですよ。

腰痛はだいぶいいです、悪化しないよう気をつけますね。
2017/04/03(Mon) 22:24 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

それがですね、師匠とミキちょんは二人とも500m足りないって言ってました(小声)
公認コースではないのでそういう事もあるんでしょうかねえ。

練習だと1時間切れないです。やっぱり大会だと気合が入って精一杯走るのでいい練習になります。10kmの大会もなかなかいいですよ。

アクセス悪かったです、来年は行かないかな・・・。

2017/04/03(Mon) 22:28 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れ様でした&ナイスランです!
きっと、う~んと内側を走ったんですよ(笑)
4月、よいスタートがきれましたね。今後もますます楽しみですねo(^o^)o
2017/04/03(Mon) 22:39 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

いよいよシーズンオフに入ります。最後にPB出したかったんですけどね~、残念です。
まだまだ大会に出たいのですが、いいのがないので諦めます。

次のシーズンではmasyuさんみたいに走る度に記録更新~なんてことになったらいいなあ~。
そのためにもシーズンオフでしっかり走りこみます。

次のシーズンこそは記録更新の嵐にしてやるぞお(小声)
2017/04/03(Mon) 22:42 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

それがねえ、師匠とミキちょんは「500m足りない」って言ってたんですよ(笑)
走った後でちょっとガッカリはしたんですが、可笑しくもありました。

いつもは3月の芦北で終了なんですが、今年は1000円の参加費につられて走ってきました。
まだまだ大会に出たいんですけどね~、北のほうに行けばありそうなんですが、ここは無理せずトレーニングに励みます。
2017/04/03(Mon) 22:54 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
わわわ!
まだ大会にエントリーしてはったんですね( ゚Д゚)
すごい頻度!そして速い!
メンタルも強いですね。脱帽でーっす!
「攻めるね!とんとん子さん!」ですわ。
腰は労わってあげてくださいね。
2017/04/04(Tue) 20:48 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

は~い、参加費1000円に惹かれて参加しましたが、片道3時間20分もかかり、えらく疲れました。
大会を走るのは練習にもなりますです、実はここのコースは10kmなかったみたいなんですよ(小声)

メンタルはそう強くはないんですよ、でも速い人も苦しそうな顔して走ってるのみたら、私だけじゃないんだなって思えるようになりました。

腰痛は悪化させないようにしますね~。
2017/04/04(Tue) 21:36 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック