fc2ブログ

種子島のコース

いよいよ週末は種子島ロケットマラソンです。30回でラストランになるという事でエントリーしました。前から行ってみたいと思っていたのですが、名古屋ウィメンズと被ってたので諦めていました。名古屋落ちたのも種子島に縁があったからなのか・・な。
離島とあって移動手段が飛行機か高速船あとフェリーの3つしかなく、エントリーが遅かったので飛行機は満席、なんとか高速船を予約しました。またもや絶対に5時間半までには走らないと最終の高速船に間に合わなくて帰れなくなるんです。

それでどんなコースかな~て見てみたら。

たねがしま高低

8kmから22kmまでず~っと登りじゃあないですかっ!おまけに最後の5kmでまた登り・・既に心が折れそう。

たねがしま

種子島って思ったより大きな島でした。今回は旦那がついてくるけど応援じゃなくて観光するらしい。
さて、ナンバーカード引換証が届いたんだけど、気になるところがあるんです。

P_20170308_213030.jpg

感謝のラストランの次、終わりは新たな始まりって書いてあるけど、新たな始まりって・・・・始まるんかな

行けばわかるね。今夜から早めに就寝いたします。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

種子島、確かにどうやっていくんだろう?から始まりますね。
でも、いろいろ手配できたのもやっぱりご縁があるんでしょうね。
私が今一番気になってるのは五島列島夕焼けマラソン。やはり交通手段でつまづいてます(笑)
ロケットマラソン、頑張って下さい♪

ネットで調べるほどにコースのキツさに戦々恐々(^^;)
せめて当日は追い風が吹いてくれるといいですね〜
でもコースはキツくても一生懸命楽しむのみです!
頑張りましょうね〜ヽ(^o^)

種子島ってもっとこじんまりした島かと思っていました。ゴールが宇宙センターなんですね。ロケットが迎えてくれるのかなあ。坂道はキツそうですが、ラストラン、楽しんで走ってきてくださいね!

登り坂…過酷ですね💦💦

でも、トントン子さんならきっと大丈夫☆
そんな気がします(*^^*)

何事も行ってみないとわからない‼

せっかくのご縁ですから楽しんで走ってきてくださいね✨

いろんな写メ📷💌お待ちしています‼

みのちゃんさんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

離島って船くらいしかないけど、ここは飛行機もあるんです。あ、そうかロケットあるくらいだから飛行機もあるか?!
地図で見たら憧れの屋久島がすぐ側だったんですよ、時間あったら寄りたかった。

なんとか手配できました。後は頑張って走るだけです。
私も五島列島への道を調べたことあります、なんかやたら面倒臭かった気がします。壱岐の方が行きやすかったかも。

応援ありがとうございます!行ってきますね~。

masyuさんへ

こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

種子島って山もあるんですね、なんか扁平なイメージしかなかったのでビックリです。
後でいぶすき菜の花マラソンコースと比べてみたら、いぶすきの方が厳しいコースだったので、ちょっと安心しました。

とにかく帰ってこなければなりません、プレッシャーかけまくって頑張るデスよ。
masyuさんも南の島を楽しんでくださいね~。

Mayokohaさんへ

こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

私も小さな島だとばかり思っていましたら意外と大きい島でした。しかも山あり谷あり~~。ワンウェイなんですよ、島を縦断する感じです。一週間後くらいにロケットの打ち上げがあるんです、見てきますね。できればロケット打ち上げに立ち会いたいです。

ラストランを記念に走って参ります!応援ありがとうございます。

ひまわりんさんへ

こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

なかなか厳しいコースでしょ、でもいぶすき菜の花マラソンコースの方が厳しいコースだったので、ちょっと安心。
何が何でも走って帰ってこないと翌日は仕事なんで。頑張ってきますよ~。暑くないといいけどな。

せっかくのご縁を頂いたので楽しんでまいります。
ひまわりんさんもさが桜が近づいてきましたね、走ってますか~~、ゴールしてブラックモンブラン食べてくださいね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR