2017年03月06日 (月) | Edit |
こんばんは、土日は次男の引越しで広島へ行っておりました。
当初は長男と車で行こうと計画していましたが、急に仕事が入ったので新幹線で一人広島入りです。

昼過ぎの新幹線でくまモン駅から広島駅まで2時間ちょっと。あっという間です。荷物の搬出搬入で動けないと次男から連絡あり、夕方まで時間があったので、せっかくだから街へ見学に行きました。

デパ地下を散策、どこのデパ地下も変わらんなあ~。広島は熊本より街だからとステップスポーツに行ったけど、なんもなかった。
バスに乗ってアパート行って夜は早々と寝袋で爆睡。翌朝は6:40から散策ジョグ。
川沿いのウォーキングロードは5km。公園も整備してあって綺麗です。海までジョグしましたが、海は汚くてカラスがいっぱいいました。アパートまで帰って計11km。
知らない街を走るのって楽しい♪面白い♪てか何しに来たんだか。でも次男の住んでいる街を初めて訪れてヨカッタかも。

帰る前に広島風お好み焼きを食べたいとのリクエストに連れていってくれたお店は1時過ぎてたけど満員。外で待ってる人の後ろで待つこと20分。お店に入ったら大きな鉄板の周りに8席。店主が手際よくいくつもお好み焼きを焼いてました。

P_20170305_140153 (1)

焼きあがるまで結構時間がかかりましたが、店主の動きを見ていて飽きませんでした。昔食べた広島風お好み焼きが美味しくなくて、広島のお好み焼きはマズイと思っていましたが、ここのお好み焼きはとっても美味しかったです。一個まるまる間食いたしました。

結局、ジョグしてお好み焼き食べて帰ってきました。何もならんかったけど、行ってよかった。

帰ってしばらくは耳の奥に電車の音や新幹線の音、踏み切りの音が残っていましたが、今朝は田舎のいつもの静けさと鳥やウグイスの鳴き声に戻っていました。街はガチャガチャと音が溢れていますね、たまに行くとそう感じます。
田舎の夜は静かです。車もほとんど通りません。

P_20170305_181612_LL.jpg

くまモン駅から帰る途中で大きな夕日が沈んで行くのが見えました。いつもは当たり前の景色だけれど、綺麗だな~って改めて思いました。

週末はフルマラソンです。お友達やミキちょんは名古屋ウィメンズ、私は種子島行ってきま~す。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
種子島ロケットマラソン30回目の今年が最後の大会なんですね。
種子島ラストランを楽しんで来て下さい(^^)
2017/03/07(Tue) 15:36 | URL  | TH #-[ 編集]
週末のフルマラソン、頑張って下さい。
2017/03/07(Tue) 20:11 | URL  | こしわか #-[ 編集]
さすが、トントン子サン‼

どこに行っても、やっぱり走ることは忘れてないですね✨

私も知らない街を走るの、好きです☆
ふだん通らない所を走ってると、新しい発見をしたような気になってなんだかテンションが上がったりして…(#^.^#)


種子島ロケットマラソン…もうすぐですね‼
楽しんで走ってきてくださいね〰⤴

私も来週末は、さが桜マラソンです☆
2017/03/07(Tue) 21:21 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは、THさんコメント有難うございます!

鹿児島マラソンお疲れ様でした!いい大会みたいですね、一度は出てみたいなあ。

種子島は前から行きたいと思っていたので、ラストランとなると絶対行かねばとエントリーしました。
コースが厳しいので自信ないですが頑張ってきます!
2017/03/07(Tue) 22:26 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

いよいよ週末は大会なんですが、ちゃんと完走できるか心配です。
楽しんで走れたらいいんですが、帰りの船に間に合うかドキドキです。自分を追い込んで頑張ります!
2017/03/07(Tue) 22:29 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
さすがです!広島までラン用品を持って行かれたのですね。
知らない街を走れるのって、気分が変わっていいもんですよね。

ロケットマラソン、エントリーされていたのですか?!
最後ですし、ロケットのように思いっきり走ってきてくださいね~。
2017/03/07(Tue) 22:37 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

旅ランっていいですよね~~、知らない街を走るのって観光して周るより好きです。
今はスマホあるから迷わなくていいですね、便利~~。
知ってる場所でも知らない道ってありますよね、探検気分でマラニックもいいですね。

はあ、ロケットマラソンはコース見たらアップダウン半端なくて気持ちにダメージが、、、。既に負けてます。
でも楽しんでナンボ、頑張ってきますね。

ひまわりんさんはさが桜マラソンですね、楽しんでくださいね。当日は用事があって応援に行けないのが残念です。
2017/03/07(Tue) 22:37 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

出かける時は必ず持っていきます。お友達との温泉旅行でも朝早く起きてジョグしますよ~~。
観光地を周るより好きかもです(笑)

ロケットマラソンは迷いましたが、ラストランなのでエントリーしました。前から行ってみたかったんですが、名古屋と被ってたんですよ、今年は名古屋が走れないので行くことにしました。

たぶん打ち上げが間近なのでロケットがあると思います。見物してきますね~~。
2017/03/07(Tue) 22:53 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
くまモン駅から広島駅まで2時間ちょっとで行けるんですね。
何と遠くて近い。。。
私は以前、高速バスで行ったんですが結構時間がかかりました。
広島のリーガロイヤルホテルのルームサービスで広島焼を食べたんですが美味しかったです、じゅ~じゅ~鉄板に載ってきましたよ。
種子島行くのですね、あ~ロケット飛ぶのを近くで見たいです。
マラソン頑張ってください。
2017/03/07(Tue) 22:53 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

そうなんです、自宅からくまモン駅まで2時間、くまモン駅から広島駅まで新幹線で2時間です。遠くて近いです。
車で行くと自宅から7時間くらいです。

ルームサービスでお好み焼き!なんか贅沢ですね~、羨ましいです。やっぱり美味しいもの食べないとダメですね。

種子島行ってきます、バタバタしていてまだ何の用意もしていません。船での移動ですので大変かな~。
ロケット見てきますね~!マラソンは・・・完走目指します。
2017/03/07(Tue) 23:07 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック