FC2ブログ

2月の走行距離

3月になっちゃいました(焦)
2月の走行距離は160kmでした。2月の大会はハーフが一本だけ。週末ロング走もあまりできず、200kmいきませんでした。
最近は日が長くなったので、食事の用意の前に30分から1時間走っています。週末はなんやかんやと用事ができるので平日でも走れる時は走っておこうと思っています。

さて、3月は私にとって特別の月なのです。そう、私はまた一つ歳をとり58歳になるのです。アラ還というのでしょうか、もうお婆ちゃんでございますよ。整形の先生が「50歳を過ぎると整形外科的には老人、孫の居ない人は特に老人の自覚がない」とおっしゃいますが、確かにそうかも。そろそろちゃんと自覚をせねばと思うのです。

思い起こせば2011年の震災の歳の5月に直腸がんが発覚し、あれよあれよと手術になり、自分の半年先の未来も想像できない日々をすごし、あっという間に2017年を迎えました。健康の為にとりあえず走ってみようと走り出したのが2012年12月。今年は5年目に突入いたしました。その間にフルマラソンを12本完走し、今月は13本目のフルマラソン挑戦です。
どんどんタイムが遅くなっていってますが、今までのように歳のせいにはせず、若い人に負けないゾと攻めることにいたします。
そう「攻めるねっトントン子」と言われたい。

そろそろブログタイトルも「とりあえず」から変えようかな~と思っています。今できる事は今やる。今という時間を大切に生きる。そういうタイトルにしたいなあ。
ハンドルネームもトン姑なんてどうだろう。あんまりか。

あれこれ考えるのも楽しいね♪じっくり考えよう。



本日はご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

トントン子さんの頑張りは私の励みとなっています。
大病されても前向きに進んでいるお姿に
ただ頭が下がる思いです。
私も加齢に伴いタイムが落ちていっても
変わらず楽しんで走り続けたいです。
いつも元気をもらっていますよ~(*^^*)

ランナーは、
見た目も内臓も走ってない人より、
10歳若い。
by 小出監督

自分もそう思いますよ。
まだまだこれからもマラソン楽しみたいですね。(^o^)/

canteenさんへ

こんばんは、canteenさんコメント有難うございます!

励みになっているんて、すごく嬉しいです。こちらこそcanteenさんがウルトラ100km体調が悪い中完走された記事やサブ4された記事に元気をもらっています。

これから歳をとっても頑張って走り続けていたら、きっとそのうちマラソンランキングで100位以内に入るんじゃないかって思うんですよ、絶対数が減るからですね。それを狙っています。

100人中100位でも(笑)頑張りますよ~!

たーとんさんへ

こんばんは、たーとんさんコメント有難うございます!

へえ~~10歳も若いんですね~~。なんか嬉しいな~~。
これから代謝は減っていくし、だらけた体型にはなりたくないです。歳をとってもきちんとした体型でいたいですね。

マラソンに出会えて本当によかったです。
出会いがあり、思い出ができ、健康になる。最高ですばい!

タイムは中々思うようにいきませんね(笑)

けど、気持ち良く走りたいなと思ってます♪
そして満足いく走りが出来れば良いかと(*^^*)

その上でタイムがついてくれば言うことなしなんですがね(笑)


歳は増えてしまうけど、タイムはもっと縮めれるといいですねヽ(^o^)
ブログタイトル、トントン子さんらしいヤル気みなぎるタイトルを期待してます!
でもハンドルネームは今のままでいいかも。お会いしたときにトン姑とは呼べません(笑)

私、初めて大会にエントリーした頃にトントン子さんのブログみつけたんです。
私もいつかトントン子さんみたいになりたいって思ってゆるランですが続けてます。
ブログ読んでると伝わってくるんですよね、走ることが好きなんだなぁって。
タイトル変更も楽しみにしてます(^-^)

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

タイムは全然だめです。練習不足+素質不足かな~。
もちろん気持ちよく走れるのが一番いい事なんでしょうけど、気持ちよく走れる為には練習しかないですよね。

自分のベストタイムを少しずつ更新するっていうのが理想なんですが、本当に思うようにいきません~(笑)

masyuさんへ

こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

そうですね、歳をとるごとに運動能力が減っている感じしますけど、実際に高齢でも記録を更新されてる方もいますからね、やっぱり練習不足が一番ですね。

ブログタイトル、、プ、プレッシャーですよ~。ヤル気みなぎる感じって難しいですね。
あとハンドルネームの発音は同じですから~、大丈夫ですよお~。

みのちゃんさんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

ええ~っ、そうだったんですね、見つけてくださって有難うございます!またお声をかけていただいて嬉しかったですよ~。

どうしてこう走る事が楽しくなったのかって、やっぱり健康を実感できるからなんです。当たり前の事が当たり前じゃないってことをつくづく感じています。

これからもどうぞよろしくお願いします!!
タイトルはこれからボチボチ考えますね~。

私も、負けずにどんどん遅くなってますから。
遅くても、速くなくても、マラソンでも、ジョグでも、走れる身体と環境があれば、まだまだ頑張れますよ^_^
あたしも辛い日々が続いてます(涙)

ysさんへ

こんばんは、ysさんコメント有難うございます!

そうなんですね~、一人じゃないって嬉しいな~。
走れるだけで本当に有難いですよね。つくづく感じます。まだまだ頑張れる気がします。

ysさんきっと乗り切ってくださいね、何もできないけど心から祈ってます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR