2017年02月26日 (日) | Edit |
こんばんは、熊本城マラソンから一週間、テレビでは被災者がマラソンに挑戦するドキュメントや大会の模様などがあっていました。見る度に感動、マラソン大会って色んなドラマがあるのですね~、大会ってホント楽しいですね。

さて、今日は第40回玉名市横島町いちごマラソンハーフの部を走ってまいりました。お天気も良く最高のマラソン日和でした。
なんとか最後までイーブンで走れましたが、記録は更新できませんでした。でも今の自分の力は出し切ったと思います。まだまだ頑張らないといけないようです。

P_20170226_220927.jpg

今日は東京マラソンもありましたね、速報を見ながら、きっと沢山のドラマがあったろうなと想像するのでした。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はマラソン日和で良かったですね。
ハーフマラソンは苦手だけど
エイドにイチゴがあると頑張れます!

2017/02/26(Sun) 23:46 | URL  | canteen #-[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れ様でした&完走おめでとうございます。
5キロの給いちご所で前方にお見かけしたのですが追い付くことができず。私は後半歩いたりしちゃって散々でした(涙)
いちごもトマトも美味しかったですね。参加できてよかったです。
3月は芦北ですか?
2017/02/27(Mon) 00:40 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは‼

いちごマラソン、お疲れ様でした〰⤴

今日は最高のマラソン日和でしたね✨

しかも、いちごもミニトマトも甘くておいしかったし、貝印もおにぎりもおいしかった❤
また来年も参加したい大会の1つになりました‼

あとは、私自身の走りの内容もよければ言うことないんですが…

これから頑張ります(^o^ゞ
2017/02/27(Mon) 00:55 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
イーブンで走れて良かったですね。ナイスラーン♪
給イチゴがあるんですね。ちょっと酸味があってジューシーなイチゴってマラソン途中で食べると生き返りますよね。横浜マラソンのとき食べて感激しました(^-^)
給水所でのフレッシュな果物や野菜は、お菓子よりも嬉しいです!
2017/02/27(Mon) 08:02 | URL  | Mayokoha #f.ncQIow[ 編集]
スイーツマラソンみたいですね^_^
美味しいイチゴやトマトはいくらでも入りそう!!

今年は久々に風邪ひいて、倒れそうでした。。。
2017/02/27(Mon) 19:54 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ハーフ完走、お疲れさまでした!
いちごマラソンってネーミングが可愛いですね。
給食にイチゴはいい!ワタシも出たいですわ!
ワタシは同日のハーフ、ドクターストップでDNSしました。今シーズン最後だったのに残念です。来シーズンにリベンジしまっす(>_<)
2017/02/27(Mon) 21:30 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ハーフマラソン、ナイスラン!
でしたあ。

イーブンペースでコントロールされるとは、さすがですねっ!

いちごは、練乳つけない派です。。。
2017/02/27(Mon) 22:04 | URL  | たーとん #-[ 編集]
canteenさんへ
こんばんは、canteenさんコメント有難うございます!

当日は曇り空で風もなく最高のマラソン日和でした。コースもほぼフラットで走りやすかったです。
canteenさんハーフは苦手なのですか?!でもすごく速そうですが・・・。

エイドのイチゴは美味しかったです、ただヘタが付いていてちょっと食べにくかったかな~。
ミニトマトもありましたよ~。また出たい大会になりました!
2017/02/27(Mon) 22:08 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
先日よりのコメント有難うございました。

いちごマラソンハーフ完走お疲れ様でした。
二時間以上も走り続ける体力って凄いですね。

それにしてもマラソン大会って結構あちこちで行われているのですね。
これだけ頻繁にあると気が抜けないですね。
頑張ってください(^_-)-☆


2017/02/27(Mon) 22:10 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
みのちゃんイチゴマラソンお疲れ様でした。

そう、お声をかけてくださるかと待っておりましたよ。スタート地点は人がいっぱいで動けなくて見つけられませんでした。
それとイチゴ所は3箇所ありましたね、一箇所だなんてガセネタでした、ゴメンなさい。

始めての参加でしたがイチゴのエイドはいいですね、また来年も出たい大会になりました。

3月26日は芦北のハーフです。みのちゃんも行きますか?芦北うたせマラソンもいいですよ~~、景色もいいしお弁当のエビ飯がものすごく美味しいです。おススメの大会ですよ。
2017/02/27(Mon) 22:23 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんお疲れ様でした~!ご一緒できて良かったです

当日はマラソン日和でしたね~~、ちょっと寒いくらいが丁度よかったです。
私もこの大会は気に入りました。今年で40回て人気の大会なんですね、なんで今まで出なかったんだろう。
なんといってもイチゴのエイドがいいです。来年も出ましょうね~。

ひまわりんさん次はいよいよさが桜マラソンですね、楽しんでくださいね。
2017/02/27(Mon) 22:34 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんはMayokohaさんコメント有難うございます!

はい、6分ペースで走り出して15kmあたりで上げられたらと思いましたが無理でした。今の私はこれが精一杯です。
この横島町はイチゴの栽培で有名な場所なんですよ、今頃のイチゴは実がしっかりしていて美味しかったです。元気でましたよ。

エイドでイチゴがあるとテンション上がりますね、走っているときの果物は有難いです。
2017/02/27(Mon) 22:41 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんはysさんコメント有難うございます!

給イチゴ所は3箇所ありました、ミニトマトもありましたよ。2個づつ食べました。
来年も参加して今度は3個づつたべます(笑)

ysさん風邪ひいたんですね、疲れが溜まっていませんか?くれぐれもお体をお大事に!
免疫力アップにイチゴいいかもです。
2017/02/27(Mon) 22:45 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

この横島町いちごマラソンて今回が40回目という歴史ある大会でした。熊本で横島町といえばイチゴというくらい有名な産地なんですよ。お土産もイチゴにイチゴジャム、いいでしょう~。

はとぽうさんの記事読みましたよ、残念でしたね。ドクターストップよく守られました。無理はいけません、後々にひびきますから。次のシーズンまでゆっくり調整してくださいね。

2017/02/27(Mon) 22:50 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
たーとんさんへ
こんばんは、たーとんさんコメント有難うございます!

当日は曇り空で風もなく最高のマラソン日和でした。自分としてはイーブンで走るか、もし余力があったら最後の5kmでビルドアップな~んて思ってましたが無理でした・・。まだまだでございます。

たーとんさんはイチゴに練乳つけない派なのですね、私も練乳つけない派です。そういえば練乳持って走る人はさすがにいなかったな~~。
2017/02/27(Mon) 22:59 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

そうですね、考えてみたらハーフで2時間ちょっと、フルで5時間走り続けるんですよね、確かに体力いりますね。フルの前は炭水化物摂って体力つけて臨んでます。

今はシーズン中なのでマラソン大会も各地であっていますが、参加者が集められなくて中止になる大会も少しずつでてきています。
人気のある大会は抽選になってしまうし、走りたくても走れない大会が結構あるです。

応援有難うございます!頑張りますね!
2017/02/27(Mon) 23:12 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お久しぶりです。
ナイスランです。
いちごってきくと食べ放題を浮かべてしまいます。
2017/02/27(Mon) 23:45 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、ひでちさんお久しぶりです!コメント有難うございます!

年々走行距離が減っていてどんどん鈍足になっていってます。ここらで気を引き締めて今年は頑張って走ろうと思っています。

イチゴの食べ放題っていったい何個食べられるんでしょうね、限界まで食べてみたいですね。
私は50個くらいいけるかな~~。
2017/02/28(Tue) 21:31 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
むかーし、100いきましたよ^^;
2017/02/28(Tue) 23:30 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
ええ~~、100個ですか~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

イチゴ狩り行ってみようかな~。何個食べられるか挑戦したいです。
2017/02/28(Tue) 23:36 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック