2017年02月12日 (日) | Edit |
こんばんは、今週の木曜日に記事を更新したつもりでいたら、下書きのままになっていました。たいした記事ではなかったのでお蔵行きにしました。

さて、暦の上では連休だったんですね、さっき気付きました。
本当なら今日あたりは30km走やっとかないといけなかったんですが、ちょいと忙しくて諦めました。(本当は根性がなかっただけ)

今朝は空気は冷たいけれどいいお天気、マラソン日和でしたので9:30スタートして久々に海まで走ってみました。
途中でヤギさんを飼っているお家があったので写真を撮っていたら、家の人が出てきてヤギさんの説明してくれました。ヤギさんは女の子で名前はメリーちゃん。雑草を食べさせるだけで飼ってあるそう、人懐っこくて可愛い。

P_20170212_100710.jpg

そこから県道まで走ったら、バイクに乗った方から旗を渡され、「これ振って応援してください」とのこと、なんと熊日駅伝があっていました。これは熊本県の郡市の代表が競う駅伝大会です、すぐに1位と2位が競り合いながら走って行きました。

20170212_205847.jpg

最後の走者が走り去るまで大声で応援しました。くまモン市内までまだまだ先は長い。
ちょっと汗が引いて寒くなってきたので来た道を引き返し、お昼近くまでだらだらっと走りました。

午後は延岡西日本マラソン大会を観戦、35km地点まで観てから買い物へ行き、帰ったのは17:00。田舎は買い物する所まで行くのが大変なのです。お陰であっという間の一日でした。

今日は愛媛マラソンもありましたね、去年は走ったんだよな~~、あのキャップは目印に最高でした。
走られた皆様お疲れ様でした~。四国の大会はクマモン県からはアクセスが悪いのですが、またどこかご縁の大会があれば行きたいもんです。

さあて、来週は熊本城マラソンです、応援グッズを作らねば!!頑張ります!


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
♪メリーさんは羊・・・♪でした(*^-^*)
山羊を飼っているお宅なんて珍しいです。

大会の応援するとパワーがもらえますよね。
走っている途中だから、かなり力になったのではないですか?

愛媛のキャップ、名古屋でとってもいい目印になりました。
もう1年経つんですね~
2017/02/12(Sun) 23:27 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
熊日駅伝、天草から来てたんですね!
何も知らずに今日お昼過ぎに走ってたら交通整理してて、稲荷神社のお祭りのせいとおもってたら「ランナー通りま~す」って(笑)
いや~速かった。
2017/02/12(Sun) 23:52 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

実はあと一件、ヤギさん飼ってるお家があります。珍しいですよね~~、真っ白で可愛いです。

駅伝は応援してて感動して涙が出ました。年取ると涙もろくなるんでしょうねえ。
力もらって走ってはみましたが、やっぱり脚が重くてノロノロでした。

愛媛マラソンからもう一年、月日の経つのは早いもんデス。あのキャップは活躍してくれました。
そういえば去年お会いしたのが名古屋でしたね、今年は落選したので行きませんが、来年はもっと他の大会に出てもいいかなって思いはじめてます。
2017/02/13(Mon) 22:19 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

そうなんです、天草から出てるので、この日は遠出はできません、やたら車が混むのです。なんせ迂回路ないですもんね。
そういえば初午だったですか??そちらはお昼過ぎだったんですね、こちらが10時半くらいだったからやっぱ速いですね~~。

皆さんランナー体型でしたね~カッコよかった~。
2017/02/13(Mon) 22:23 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
来週は熊本城マラソンなんですね〜
ぜひ走ってみたい大会です。来年抽選当たらないかなぁ…
マラソン応援ってなかなか体力使いそうですが、たくさんの元気が貰うそうな気がします。応援頑張ってくださいね♪
2017/02/13(Mon) 23:58 | URL  | masyu #-[ 編集]
熊本マラソンは走らないのですか?
あたしは月間60〜70kmペースのまま。
なかなか時間がもてなくて、脚も弱ってますわ^_^
2017/02/14(Tue) 06:38 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
一流ランナーの走る姿は綺麗で力が入っていないように感じるのはなぜでしょうね。
来週は応援ですか。寒いでしょうが頑張って下さい。
2017/02/14(Tue) 08:15 | URL  | こしわか #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

そうなんです、ただいま応援用ボードを作成中でして忙しいです。せっかくだから力いっぱい応援いたします。
masyuさんぜひ熊本城エントリーしてください、きっと当選します!


ジョグして移動しながら応援の予定です、ジョグノのお友達や知り合いなど結構たくさん走られるんです、羨ましいです。
負けずに応援頑張ります。
2017/02/14(Tue) 21:32 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、ysさんお久しぶりで~す!コメント有難うございます!

熊本城マラソンは見事に落選いたしました(笑)今年は名古屋も落選、でもかわりに珍しいとこに走りに行きますよ~。
ysさん相変わらずお忙しそうですね、でもちゃんと走っておられて感心します。

どうぞお体には気をつけてお仕事なすってくださいね~。
2017/02/14(Tue) 21:36 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

一流ランナーってまず体型から違いますよね、腕や脚の筋肉のつき方も。
フォームも見ていて綺麗だし、ホント、力がはいってないように見えます。
力が入るとそのぶん消耗も早いし、失速しそうですもんね。

応援は気合いれて頑張ります。走らないのでちょっと気は楽かな~~。
2017/02/14(Tue) 21:44 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック