fc2ブログ

体調イマイチ

今日は朝からいつものように母屋へ食事の用意に行ったものの、吐き気がしてとても立っておれず、しばらく横になっていたけど復活できず、食事の用意できずに自宅に戻ってきまして、胃腸の薬を飲んで寝てました。1時間ほどで起きれたので何とか仕事に行って仕事してきました。結構忙しかったけど乗り切ったです。ついでに診てもらったら、咽頭炎にもなっていて喉に白い膿があるそうです。そういえば喉が痛いと思ってたんですが、食べ物で喉を傷つけたくらいに思っていました。なんと不養生なことです。

もろもろ薬を出してもらったので今日は早めに就寝いたします。

明日は昼から鹿児島指宿へ行く予定、だけど8日は雨の予報です。このぶんだとDNSかDNFになると思います。
義母からそんなに調子悪くても行くのかと言われたけど、一人じゃないから行かないわけにもいかないと答えて。調子悪かったら走っても途中でやめると約束しました。


日頃の体調管理をおろそかにして罰です。用心に越したことないですね。これからは気をつけます。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは‼

とんとん子サン、8日(日)はいぶすき菜の花マラソンに参加されるんですね✨
私も気になっていて、いつか走ってみたい大会の1つです(*^^*)


…でも、体調がすぐれないとのこと…
無理はされませんように…

もちろん、体調万全で参加できるよう祈ってはいますが😃

昼休みのジョギング🏃は、この時期はとても気持ちがいいです☆
春を過ぎると暑くてたまりませんけど…😊

最近は気候の変化が激しくて体調崩しますね。
風邪でもひいたのかな?大丈夫ですか?

とんとん子さん無理はしないでくださいね。

お大事に

体調大丈夫ですか?
実は私も咽頭炎やっちゃいました。
乾燥してるのでこの季節は要注意ですね(>_<)
走る走らないはおいといて、指宿までは遠いので無理なさらないでくださいね。
お大事に。

やっぱり疲れからですかね(´・_・`)
ダメそうなときは気持ちを切り替えて、美味しいもの食べながらの応援もいいと思います。
無理しないでくださいね〜

ありゃりゃ!
ムリをなさらないでくださいヨ!
ワタシも年末に扁桃腺炎で38度の熱発で
仕事納めを休んでしまいました^^;⤵
応援に回るのも楽しそうです。
くれぐれも大事にしてください!

ひまわりんさんへ

ひまわりんさんおはようございます。指宿に行ってきて深夜に帰宅しました。

なんとかゴールしてはきましたが、きつかったです。でも走りながらまた来たいと心底思いました。ひまわりんさんもいつか必ず走って欲しい所です。

ひまわりんさんはお子さん達のお世話もあるし、空いた時間は貴重ですね、気分転換にもなりますし頑張ってくださいね~!

麻花(まぁ~ふぁ)さんへ

麻花さんおはようございます。

どうも空気が乾燥していかんですね、まさかの咽頭炎でした。気付かない自分の鈍感さにあきれましたよ。おまけに腹部膨満で辛かったです、すぐに流動食にして便秘薬多めに飲んで改善しました。

日頃から食事はゆっくり噛んで食べて腹八分にしないといかんです、以後は気をつけます。

みのちゃんさんへ

みのちゃんおはようございます。

喉の痛みが結構ひどくて何か飲み込んだかな~なんて思っていましたら咽頭炎でした。加湿器が欲しくなりました。

指宿は遠かったです、行きはいいのですが帰りの渋滞が半端なくて帰宅したのは深夜でした。でもそれでも行きたくなるほど魅力のある大会です。ぜひ一度参加してみてください。私は来年も行きたいと思っています。

masyuさんへ

masyuさんおはようございます。

前日まで「走らないか走っても途中でやめる」って言ってて「最初からそんな気持ちじゃダメ」と皆から言われ、とりあえず走ってゴールはしてきました。きつかったですが、走ってよかったです。走りながら「来年も来たい」って思えるほど楽しい大会なんです。ただ、遠いのが難点、お風呂にも入らず帰宅したのは深夜でした。

今は筋肉痛もあまりなく元気にしています、ご心配かけました。免疫力低下するので用心はしときますね。

はとぽうさんへ

はとぽうさんおはようございます。

ご心配かけてすみません。前日までDNSかDNFなんて思っていたのですが、叱咤激励されて走ってきました。きつかったですが走ってよかったです。走りながら「来年もまた来たい」ってつくづく思いました。

はとぽうさんも年末に熱発されたんですね、疲れが溜まっておられたのでしょうか。
まだこれから寒くなるので体には気をつけていきましょう~。

飲み物に生姜入れると温まるみたいです。生姜の粉末を買おうか思ってます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR