2016年12月26日 (月) | Edit |
23日から3連休でしたが、年末はやる事が多くてバタバタでした。疲れた。
忙しい中にも楽しい事もありまして、24日は年末恒例の魔女会ですごく楽しかった♪

ミキちょんが早め手伝いに来て、まゆんさんとテルさんが揃って皆で乾杯~!手作りピザに野菜サラダ、から揚げなどなど、飲み物も料理も持ち寄りです。しゃべって飲んで騒いで、各自1000円相当のプレゼントを交換会。日頃はお酒を飲まないのでいささか酔ってしまい、23時ごろには眠りコケテしまった。1時間ほどして起きたらミキちょんが全部片付けてくれてた~、ゴメンチャイ。

20161226_220731.jpg

このボールのままのサラダがいい味出してる(笑)
今年は何の心配もなく心底楽しい忘年会でした。今年は色々とあったけど、終わりよければ全てよし。来年はきっといい年になりますように~。

さて、25日は朝から地区のゴミ当番で軽トラで行ってきまして、それが終わってから今度は母屋で餅つき。前日に10kgものもち米を洗ってつけておいたのだ。それをつき上げたらもう昼をまわっていた。お昼ご飯を食べながら高校駅伝を見て、九州学院が3位になったのを見届けてからちょこっと走りました。飲みすぎ食べすぎでデブったのでカロリー消費ジョグ13km。たぶんフルマラソンくらい走らないと消費できなさそう~。

今日も6km走りましたけど、平坦な道なのに7分ペース・・。とにかく走り続けよう。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
魔女会(美魔女会)いいですね~(^_-)-☆
ほんと私はここ数年クリスマスはバイトで友人や家族とワイワイやる事もなく過ごしてきました。
思えば、子供の手も離れてこれからが楽しみどきなんですよね。
まだまだ何やかんや言っても元気、楽しまなきゃです♪
2016/12/27(Tue) 07:19 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
楽しそ~。お泊りだと飲んでも何の心配もないから心底楽しめますよね。
「獺祭」があるではないですか!豪華ですね~(^.^)
魔女占いはどんな感じでしたか?
2016/12/27(Tue) 15:11 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
やややっ!
会の名前がグレードアップしてますね!
みなさん、仮装までしてめっちゃ楽しそう♪
いーな!いーな!相変わらずパワフルですねぇ。
獺祭ね、うちの冷蔵庫にもあるんですが、出番がなく約1年ほど眠ってます。そろそろ開けよう!(^^)!
2016/12/27(Tue) 18:14 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

いつものメンバーでいつもの忘年会です、気持ちは若いんですけどね~、やっぱ体はウソつかないです、飲んだらすぐに眠りこけてしまいました(笑)

年末のバイトお疲れ様です、あんまり無理しないようにしてくださいね、楽しむ為には健康でないとですね!
お互い体を労わりながら楽しみましょう~♪


2016/12/27(Tue) 22:11 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

なんせ田舎暮らしなもので、お店までが遠いしタクシーもいません、必然的に家飲みになっちゃいます。お金もかからないし家飲み最高です(笑)

「獺祭」も美味しかったんですが、お隣の群馬県のお酒が濁り酒ですごく美味しかったですよ。
それから魔女占いはお箸の袋に色々書いてあったんですが、今ひとつパッとせず、ウケませんでした~~。

2016/12/27(Tue) 22:15 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

さすがに美魔女会とは言い切れず魔女会にしましたが、まあ皆元気で賑やかでしたよ~!自分のしゃべりたい事しゃべって誰も聴いてない~(笑)この会はもうずっとやってるので皆も慣れたもんデス。寝たいときにに寝て、朝も勝手に起きて帰ってくんです。

獺祭あるんですか~、じゃ飲みに行きます!なんちゃって無理か。では年越しに開けてあげてくださいね~~!

2016/12/27(Tue) 22:23 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
楽しそうな魔女会ですね^^
応援しておきました。ポチッ
2016/12/30(Fri) 20:44 | URL  | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
矢田さんへ
はじめまして、矢田さま応援のポチッを有難うございました!

どうぞよいお年をお迎えくださいね~!
2016/12/31(Sat) 23:03 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック