2016年12月20日 (火) | Edit |
今日は昼からお休みをして、次男を熊本駅まで送ってきました。
ちょっと遅めの昼食は次男の好きなラーメンを食べに熊本駅近くにある「黒亭」というラーメン屋さんに行ってきました。何年ぶりかしらね、とっても懐かしい味でした。5年前に腸閉塞をしてからは、ラーメンの麺は半分しか食べなかったんですが、完食してしまいました。どうも麺に入っている「かんすい」ってのが腸閉塞によくないらしいのです。まあ、今んとこ大丈夫そう。

P_20161219_141945.jpg

自宅に戻って夕食の後片付けをしてからカロリーを消費しようと21:00から走ってみましたが、家が点在している田舎なので街灯もあまりなく真っ暗です。夜空の星がやたら綺麗に見えますが、空き家も多くひと気もなくて気色悪かったので2kmでやめました。走っていても山からイノシシがおりてこないか心配で気が気ではありませんでした。


そういえば我が家は熊本駅から約2時間かかるのですが、次男が熊本駅から広島に着くのと同じくらいなのです。今日は私より次男の方が先に広島の会社の寮に着きました。


4年前に車で広島へ行った時は遠かったです、でも新幹線だと2時間くらいで行けます。あ、でも駅から自宅まで2時間だから4時間か・・・。以前から広島でマラソン大会がないか検索していますが、広島ってマラソン大会があんまりないんですね。
来年は岡山あたり考えてみようかな・・。なんてね。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年のだったか、masyuさんが走られた「呉とびしまマラソン」という大会が気になっています。
瀬戸内海のいくつかの島を走る大会です。
この大会、僕の本籍地のすぐそばを走るんですよね。
数年のうちに出るつもりです。
いかがですか?
2016/12/20(Tue) 07:32 | URL  | おっとー #-[ 編集]
おっとーさんへ
こんばんは、おっとーさんコメント有難うございます!

私も「呉とびしまマラソン」は気になってました。唯一広島ではよい大会だと広島の方から聞きましたし、masyuさんが走られた記事も覚えています!それで開催日を見たら2月26日で私は既に横島いちごマラソンにエントリー済みだったので断念しました。
おっとーさんの本籍地に近いんですね、きっとご縁がありそう、次のシーズンは考えてみようと思います!!

あ、その前に熊本城マラソンでお会いできますね、楽しみにしていますよ~♪
2016/12/20(Tue) 22:29 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お久しぶりです
去年と今年、おかやまマラソンを走りました。
アクセスが良くコースはそんなにタフじゃないので走りやすいです。11月中旬っていう開催日も季節的に良いです。
2016/12/22(Thu) 15:07 | URL  | canteen #-[ 編集]
canteenさんへ
こんばんは、canteenさんコメント有難うございます!

お久しぶりです、おかやまの記事読みましたよ~、広島から近いのでおかやまマラソンは気になってたんですが、ルーティンで走る地元の大会と1週間しか違わないのでどうしてもエントリーできずにいました。

canteenさんはまた愛媛を走られるんですね、すごく懐かしい気持ちがします、次回の参加賞はグローブでしたね、今年のキャップは最初は何か変と思いましたが、いい目印になったし、よく見ると可愛らしくてお気に入りになりましたよ(笑)
愛媛レポは楽しみにしています、頑張ってくださいね~!

また四国の大会にお邪魔したいな~という気持ちがムクムクとわいてきました。ありがとうございました!
2016/12/22(Thu) 23:15 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
この間は誕生日コメント有難うございます。
ラーメン美味しいですよね、私もこの間肱川のラーメンを食べました。
塩味なんですけどあっさりして美味しかった。
けど、いまだにコッテリは苦手です。
腸閉塞も体調にもよるんですかね?たまに詰まりそうにない物食べても通過障害を感じる時あります。
寒いので風邪をひかない様にトレーニングしてくださいね(^^)/
2016/12/23(Fri) 03:14 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
麻花(まぁ~ふぁ)さんコメント有難うございます!返信遅くなってすみません。

寒くなるとラーメンが食べたくなるんですが、豚骨ってお店によってはあっさりもしてるんですが、だいたいがこってりです。お腹に負担がかかるかなって半分しか食べなかったんですけどね、5年卒業してからはちょっと自分に甘いです。

麻花さんとこはうどん屋さんはすごく多いけど、ラーメン屋さんもあるんですね。そういえば徳島でラーメン食べたな~、美味しかった覚えがあります。

腸の通過障害を感じるって体調にもよりますよ、ガスの出やすいもの食べたり、便秘してる時は腸の動きが悪いです、最近は下剤は必需品になってます。休みの前には少し多めに飲んで出してしまうようにしていますよ。
お互いまだまだこれから、頑張りましょうね~!
2016/12/24(Sat) 11:15 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック