fc2ブログ

恒例、教会コンサート

昨日はとっても良い天気でラン日和だったんですが、何かと忙しく走れませんでした。というのも毎年恒例の教会での有森博さんのピアノコンサートがあったのです。今年は熊本地震でないんだろうと思っていましたが、急遽行われることになり、行って参りました。

去年から次男も広島から聴きに来るようになりましたので熊本駅までお迎えに行き、それから市内の教会へ行く予定だったのですが、15:00から15:30まで大通りで「ディズニーのキラキラパレード」があるという事だったので、それも見ようと早めに自宅を出たのですが、凄い人出で車は渋滞、駐車場もいっぱいで停められず、諦めて熊本駅に次男を迎えに行き、コメダで時間潰して、やっと教会近くの駐車場に停めることができました。

P_20161217_174648.jpg

今年も無事に教会で有森さんにお会いできました。感謝です。
それにしてもディズニーの人気は凄い、11万人の人出だったそうです。いやはや参りました。


今日は朝から母屋の窓拭き、珍しく長男も帰ってきたので家族が揃いました。で、窓拭きを少し手伝ってくれたので助かりました。昼食の後片付けをしながら防府読売マラソンを観戦し、その後に時間ができたので11km走りました。やっぱり走るとスッキリしますね~。

なんとか時間みつけて少しでも走ろうと思っています、まだまだ頑張ります!


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

こちらも12月の週末はどこも混雑していますよ〜。
ピアノでもコンサートでも生の音に触れると、いろんな思いが湧くような、でも無になれるような‥うまく言えないけどそんな気持ちになりませんか?
隙間時間を見つけて走るとんとん子さんには頭が下がります。

ずっと気になっていたのですが、「トントン子」と最近カタカナにしたのは何か意味があるのでしょうか?

とんとん子サン、こんにちは‼

ディズニーパレード、凄い人出だったようですね‼
うちの娘も見に行ったんですが、パレードの華やかさより人の多さの凄さの感想ばっかりでした(笑)

年末は何かと忙しいですが、私もなかなか走れていません(×_×)

走ったら走ったで気持ちいいんですけどねぇ〰

Mayokohaさんへ

こんばんは、Mayokohaさんコメント有難うございます!

そうなんですね、やっぱり12月の週末はどこも混雑するんですね、横浜は特に人が多いから凄いんでしょうね、この間の湘南マラソンの時もあまりの人の多さにビックリしましたもん。
生の音ってホント生きてる音ですよ、生まれては消えるけれど心に残る音でした。たまにはライブにも行きたいもんデス。

年末はなかなか時間とれないです、夜は真っ暗だし、早く昼間が長くなるといいな~。
ちなみにトントン子に変えたのは、とんとん子だと可愛いすぎるからなんです、来年は58歳ですからね~、歳を意識しました。本当はトントン姑もいいかな~って思ったですけど、これはあんまりですね。まだ姑にもなってないし~。
これをジョグノで書いたら笑われたです~~。

ひまわりんさんへ

こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

は~~もうビックリしましたよ、くまモン市にもあんなに人がいるもんなんですね~~。いやホント驚きました。市内をぐるぐる回ったけど駐車場が見つからず、とうとう見るのを諦めました。新聞で見ましたが人の多さに圧倒されました。

ひまわりんさんはまだ子育て中ですもんね、仕事もされてるし何かとお忙しい時期だと思います。無理せずボチボチいきましょう~、できる範囲でできるだけ~、そらが一番です!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR