2016年11月30日 (水) | Edit |
今日で11月も終わりだ~、明日から師走。そういえば走り始めたのが2012年の11月でしたからもう4年目突入です。

さて、錆を落とせジョグは11月26日から今日まで5日間で54,6km。ほぼ平均7分ペース。フルマラソンまであと4日、本当は休足なんでしょうが、それって普段走っている人の事。毎日走って「走る事」が当たり前だと体に教え込まねばなりません。今更ですが、練習してない自分が悪い。天草マラソンのふがいない走りが頭から離れず、あれじゃあフルは何時間かかるか考えただけで恐ろしい。

結局、今月の走行距離は165kmでした。途中、腰痛発生もあって走ってなかったので思うほど延びてません。あれからストレッチをやるようになってから腰痛は軽減しています。夏に痛めた左足首も違和感は少しありますが、大丈夫デス。

明日は整形の日なので、もし腰痛悪化あればトリガーポイント注射してもらおうと思っていましたが、しなくてよさそう。何よりオケツ見せなくてよくなってホッ。

ところで、3日は藤沢に住む友人と会う予定、それがもう楽しみ♪
鎌倉を散策しようと言ってくれたので37年ぶりに鎌倉に行きますう~~。なんか段々とテンション上がってきたばい。


とにかく4日は走ったその足で速攻で帰らなければなりません、なんとしてでも飛行機に間に合わねば。翌日仕事だし。
なんかドキドキだ。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/30(Wed) 23:11 |   |  #[ 編集]
トリガーポイントってどうですか?
私は昨年一回やってもらったんですが怖かったです。
トントン子さんも忙しそうですね、スケジュールが詰まっているとあっという間に月日が経ちます。
今年は夜の仕事もゆったりと休みながらやる事にしました。人間夜には寝るようになってますね。
年々無理が利かなくなってます(;'∀')
フルマラソン頑張ってくださいね。
2016/12/01(Thu) 20:17 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
記録より飛行機に!

スリルあるなぁ~~~(笑)

2016/12/01(Thu) 21:53 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
鍵コメさんへ
どうぞよろしくお願いします~!
2016/12/01(Thu) 22:20 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

トリガーポイントって痛みのポイントにうまく入れば効果あるんですけど、そうでないとあんまり効果ないかもです。
あと鍼ってのも効果あるかと思いますが、感染とか考えると怖いです。
腰痛や肩関節の痛みってストレッチが効果があるとドクターも言うてました。

ゆったり休みながら仕事されるとのこと、よかったです。体を壊したら何にもならないですもん。無理せずボチボチ稼ぎましょ!

なんとか帰ってきます、応援ありがとうございます!
2016/12/01(Thu) 22:28 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

だはは、名古屋の時もバタバタでしたけど、今回もバタバタになりそうです。スリル満点!
あと一泊したかったんですけどね、仕事で迷惑かけたくないし、年寄りにお留守番させてるし、なかなか思うようにいきませんでした。無事に帰ってこれるよう頑張ります!
2016/12/01(Thu) 22:32 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
課せられた毎日10キロ走るノルマ、ちゃんとこなされるとは!えらいなぁ~。すばらしいです。
いよいよ明日ですね!
湘南の風を思う存分味わって楽しんで走ってくださいね。
フレー!フレー!とんとん子さん!(^^)!
2016/12/03(Sat) 15:09 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/03(Sat) 16:44 |   |  #[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさん応援ありがとうございました!

無事に昨夜遅くに帰ってきて今日は仕事してきましたよ~~!

湘南の風は最高でした。江ノ島で折り返してからは左に海岸を見ながら富士山に向かって走りましたよ。2度ほど感動で泣きそうになりました。こんな経験ができたのはMayokohaさんのお陰だと本当に感謝しながら走りました。
今回は北海道のmasyuさんとも会えてまた新しいご縁ができました。一期一会、大事にしたいです。

いつかはとぽうさんにもお会いできたらいいなと思っています!
2016/12/05(Mon) 20:55 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
応援ありがとうございました!

前日は藤沢のお友達と鎌倉散策して楽しくて、走る事を忘れてしまいそうになりました(笑)
大会はお天気に恵まれて風もあまりなく、江ノ島で折り返してからは左に海を見ながら富士山に向かって走りました。
この光景は人生で一番だったかも。
ラスト5kmはきつかったですが、最初からゆっくりペースで走っていたのでなんとか脚がもちました。

これからは無理せず楽しんで走ることにします。

2016/12/05(Mon) 21:12 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック