2016年11月20日 (日) | Edit |
天草マラソン大会のハーフを走って(時々歩いた)きました。
なんとハーフのワーストタイムです、まるでフルを走ったくらいのきつさでした。やっぱり練習不足ですね、かなり凹んでいます。

RIMG0990.jpg


腰痛は痛み止めでだいぶよかったんですけど、脚が重くて前に進みませんでした。このままだと湘南は無事に帰ってこれないかもしれません。あと2週間しかない。どうしよう・・・。気を取り直して一気にレポに参ります~。

今朝は朝5:20に起床、家を6:00に出発し7:00前には駐車場着。
今年からスタートとゴールの場所が違うので、ちょっと勝手が違ってました。ジョグノのお友達と会う予定でしたが見つからず、ミキちょんとKさん(ミキちょんのチームメンバーさん)と合流、大会前は元気なんですよね~。

P_20161120_075631 (1)


スタート位置に移動して、ジョグノのお友達やひまわりんさんを探すも見つからず、かわりに仕事場に来る薬品メーカーさんに遭遇、お互いにビックリ。まあね、地元ですから知ってる人に会う確率は高いかも。

さて、スタートして私は最初から必死こいて走りました。腰は重かったですが痛み止め飲んでたし、なんとかなりそうだったので。だがしかし、もう7kmあたりから脚が前に出ず、体も重いし折り返してからはほぼ7分ペース、しかもきつくて時々歩きました。フルを走らなくて良かった、きっとリタイアしたと思います。

よろよろと走っていると「トントン子さん?」と声をかけていただき、なんとひまわりんさんでした。一週間前に福岡マラソンのフルを走ったとは思えない軽やかな走り、スタイルもよくて綺麗な方でした。「先に行ってください、後でお会いしましょう」と別れました、それからまた「トントン子さん?」とみのちゃんが声をかけてくださり、ちょこっとブログの話をしてリンク貼りますね~と先に行かれました。お若くて美人さんでした。

ひょっとこさん達のひょうきんな踊りに癒されました。応援ありがとう~!

P_20161120_105627.jpg

あと5kmがきつかった、まるでフルの最後みたいでした。ゴール手前でミキちょんが「あと少し頑張れ~」と声をかけてくれて必死にゴール、いままでのハーフのワーストを15分も更新してもーたです。

ゴールしてからひまわりんさんとお会いして記念写真♪色々とお話できて嬉しかった♪こうやって輪が広がるのね。ブログやっててヨカッタ~

P_20161120_114342.jpg

Kさんはフルなので、ミキちょんと先に温泉に入りに行き、帰ってきた頃にはすでにKさんはゴールされてた。それからお昼ごはんを食べてからKさんが天草は初めてとのことで天草の海を一望できる温泉へ移動し、Kさんが入っている間に休憩室でミキちょんと反省会。

毎回反省している割には結果に繋がらないですが・・・。とにかく練習あるのみですね。


それではこれにてレポ終了です。本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
とんとん子サン、今日はお疲れ様でした‼

…というか、ほめすぎです(//∇//)

私もとんとん子サンと最初にお会いした時に「かわいらしい方だな✨」と思いました❤
(すみません💦失礼ながら…)

でも、ホントにお会いできてよかった‼
大勢の人の中でも見つけられたのは、やっぱり愛媛のキャップのおかげですね‼

またいつか、どこかでお会いできることを楽しみにしています‼

それまで頑張って練習したいと思います。
お互いに頑張りましょう☆
2016/11/20(Sun) 23:46 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
お疲れ様でした
ハーフ、お疲れ様でした。
短い時間でしたがお会いできてホントに嬉しかったです!
終わったあともキョロキョロしましたが見つけられませんでした(TT)
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
2016/11/21(Mon) 00:57 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
お互いお疲れ様でしたですね(笑)

此方もこんな調子でフル走るの怖いです(^^;

もうあと2週間ならジタバタして本番に疲れを残さない様にね(笑)

楽しく走れる様に苦しまないようにペース落として入るのはどうですか?

2016/11/21(Mon) 05:38 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
天草マラソン、お疲れさまでしたm(_ _)m
調子いまいちだったようですが、湘南国際にむけていい練習になったんじゃないでしょうか^_^
あと2週間なので、あとはしっかり疲れを抜けば快走できますよ! …と自分にも言い聞かせています(笑)
2016/11/21(Mon) 20:44 | URL  | masyu #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
ひまわりんさんコメント有難うございます!天草マラソンはお疲れ様でした~!

いえいえ、本当に素敵な人だよねってミキちょんと話してました。お一人だったのなら一緒に行動できたらよかったのにですね。
私はもう60に近いオバちゃんでして、可愛いなんてこっぱずかしいでございますよ、でも嬉しいです!

そうそう、天草マラソンは今年からコースが変わって公認ではなくなってました(今日知りました)
でもぜひ来年も来てくださいね!お一人だったらご一緒しましょう!

子育てとお仕事と家事といっぱい大変ですが頑張りましょう~!
2016/11/21(Mon) 22:41 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
みのちゃんさんコメント有難うございます!天草マラソンお疲れ様でした~!

探して声をかけてくださって嬉しかったですよ~~!あまりにも可愛らしいお嬢さんなのでビックリしました。
初ハーフを楽しんで完走されたようで良かったですね♪
3月に芦北うたせマラソンのハーフの大会がありますが、この大会もいいですよ、お弁当のエビ飯が美味しいんです。

これから3月までマラソンシーズンを楽しみましょう、また声をかけてくださいね~!
2016/11/21(Mon) 22:52 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!ハーフの大会PBおめでとうございます!(もういいか)

ハーフ走っててフルを走ってるような錯覚がありました。フルだったら関門にひっかかってたと思います。
あと2週間、おっしゃるとおりジタバタしてます。試験勉強せずに受けるテストのようです(涙)

>楽しく走れる様に苦しまないようにペース落として入るのはどうですか?

そうします、ゆっくり走って景色見て楽しみます。なんとかゴールだけはしたいです。
2016/11/21(Mon) 22:58 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

湘南まで2週間しかないんですよね、かなり不安です、いまさらジタバタしても遅いんですけど、なんか落ち着きません。
はたしてゴールできるのか・・・。
最後の1週間はなるべく休むつもりですが、この一週間はしっかり走っとこうと思っています。

お互い自分の納得いく走りができたらいいですね、景色も楽しんで憧れの湘南でいい思い出作りたいです!
2016/11/21(Mon) 23:03 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お久ぶりですv-410アルジです。駐車場には6時前に入ってたんですが・・帰りのバス待ちのとき、ミキちょんさんと歩いていく姿に気が付きましたが、遅かったです・・凹んでましたので(苦笑)v-406
腰痛ですか・・・私も同じなんで気持ちわかります(__)
改善することを願います。練習不足・・これも同じe-441次に繋がる完走と思い良しとしましょうe-460私ごとですが、初の関門Timeoute-452計測タグを取られるときの情けないやら屈辱感やら・・今まで関門なんて意識なく、今回が少し頭にあったぐらいでしたe-351イイ教訓になりましたが!悔しい・・・付け焼刃の練習じゃダメだって思いました。で!翌日、残り20k走して自身を戒めましたe-441にしても今年はフィニシャータオルあり・・v-406もう一度身体作りからはじめますe-442
追伸:blogも再開します~e-287

2016/11/22(Tue) 10:18 | URL  | upepo2525 #-[ 編集]
天草マラソン腰痛の中お疲れ様でした。
昨夜はココアの誕生日コメント有難うございます。
いつもトントン子さんのチャレンジ精神には関心しています。
これからも頑張ってくださいね。
2016/11/22(Tue) 17:56 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
名古屋のTシャツで決まってますね!カッコイイですよ!そしてたくさん輪が広がってますね!とんとん子さん、人気者ですやーん!(^^)!イイナ、イイナ♡
ワタシは大阪マラソン2週間前の30キロ走で失速して不安でしたけど、ゆっくり走ろ♪と決めたら気が楽になりました。焦らずドーンと構えちゃってください(^^)/
とんとん子さんなら、ダイジョウブ!
2016/11/22(Tue) 18:11 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
upepo2525さんへ
こんばんは、upepo2525さん天草マラソンお疲れ様でした。

ずっと探してたんですよ、今年はいつもと勝手が違っててすれ違ってしまったようです。
帰りのバス待ちですか、てことは15時くらいでしょうか、その頃に諦めて会場を後にしました。残念です。

関門はよく知らなかったです、7時間が制限だったから大丈夫かと思ってました。悔しかったですね、気持ちわかります。
私もかなり凹んでます、お互い気持ちをリセットして一から出直しましょう。

ブログ再開、よかったです、また宜しくデス!
2016/11/23(Wed) 22:17 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

最近よくギクッてなるですよ、歳なんでしょうかね~(TдT)
ココアちゃんも48歳の熟女になっちゃったんですね、あのケーキにはいつも感動しますよ。ココアちゃんになりたいです。

麻花さんもいよいよ年末バイトですね、もうそういう時期なんだ~って思います。無理されないようにしてくださいね。
お互いまだまだしっかり楽しまないとですね!
2016/11/23(Wed) 22:25 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

名古屋のTシャツいいでしょう!目立つんですよ。それと愛媛のキャップがいい仕事してくれました(笑)
私は人気者じゃないですよ~、でもブログやっててよかったなて思いました。

そっか、今回はなんでかちょっと無理した気がします。いいとこ見せようと思ったんですよ。
次回の湘南はゆっくり楽しんで走ろうと思います。ただ、帰りの飛行機に間に合うかが問題でして、ま、なんとかなりますよね。

楽しんでナンボ、無理は禁物ですね!いい経験になりました。

2016/11/23(Wed) 22:31 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
辛く、厳しい大会だったようですね。
そんな時もありますよ。
次です。次。
お疲れ様でした。
2016/11/24(Thu) 15:44 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

どうされてるのかな~て思っていましたよ。
大会じたいはコンディションもよくて問題なかったんですけど、私自身の練習不足がモロに出た感じでした。

そうですよね、次!
無理せず楽しむ事に専念します。
2016/11/24(Thu) 22:13 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/25(Fri) 19:39 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
お久しぶりです、といってもブログはよくお邪魔してました、読み逃げですみません。

コメント有難うございます、すごく励みになりました。ここんとこ気持ちが落ち込んでて走る事が楽しくなかったんです。
きっといいタイムだしていいとこ見せようなんて思ってたからでしょうね。練習まったくできてないのにですね(笑)

楽しむ事に専念なんていいですね~~♪肩の力を抜いて憧れの地を遠足してきます!!
すごく気が楽になりました、ありがとうございます!
2016/11/25(Fri) 22:34 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック