2016年11月17日 (木) | Edit |
今週末は天草マラソン大会のハーフですが、今朝から腰痛で昼からはいよいよ痛くてまた低周波治療をしました。そうひどくはないのですがハーフを気合入れて走ろうと思っていたので、どうすんべかな~と思案中。

今日は朝からドクターと検死に行きました。世の中色々ありますよ。

昼ごはんを食べながら同僚が「生まれてきてよかったですか?」と聞くので「よかったって思うこともあるけど、思わないことの方が多いかも」と私が言うと「そうですよね、私も思うんです。でもテレビなんかで親に「産んでくれてありがとう」っていうシーンあるけど皆そうういうものかなと思って」と同僚が言う。この世に生まれたら、そこから死に向かってカウントダウンが始まるわけで、おおよそ大変な事が多い。私は「産んでくれてありがとうっては言い切れんな~、でもこの世には幸せだけ感じてる人なんて居ないと思うよ、ただ時々生きてて良かったて思えたらそれでいいんじゃない、たとえば美味しい物食べた時とか、そんなもんよ、もう生まれてきちゃってる訳だし、やりたい事やって楽しまなきゃ損よ」
人の生死にかかわると、生きる事や死ぬことを改めて考えます。

ふと私の子供達はどう思っているんだろうと想像しました。「生んでくれて有難う」なんて言うようには思えないけど、親としては「生まれてきてくれて有難う」とは思う。そういうもんかもね。

皆なにかしら背負っていると思う、何もない人なんていない。わかってはいるのだけれど、自分だけが不幸な気分になる。
そんな時は友人としゃべり倒す、愚痴合戦、するとスッキリする。
毒をためると免疫力が低下するから吐き出さなきゃね~。


さて、この腰の痛みを何とかせねば、あと3日しかない・・・。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~腰大丈夫ですか。
私も腰やら背中に低周波ですかね?やってもらってます。座布団みたいなのを背中に背負ってウィンウィン振動がくるやつが効くそうなんです。

検死って、どこか家とかで亡くなった人を見に行くんですよね。大変ですね。

やっぱり腹筋は気分が悪くなりますか?
今日はずっと逆流しそう感がありました( 一一)
2016/11/19(Sat) 00:43 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花さんへ
麻花さんコメント有難うございます!

私は職場で休み時間にかけてます、そうウインウインゆうやつです。私の腰痛の原因て便秘なんですよ、いきみすぎ(笑)
どうも排便コントロールてうまくできないです、消化のいいものをしっかり噛んでたべたらいいんですけどね。

検死って不自然な死に方した人の死亡確認です、医師のもと警察やら検死官やらがきて事件性がないかとか調べるんです。

腹筋はお腹に悪いです、お腹を締める下着もよくありません、具合悪くなるですよ。
お腹だけデブってるので、本当は腹筋やりたいんですけどね、気合入れずに軽くやるくらいならいいのかもですよ。

2016/11/19(Sat) 11:34 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
とんとん子サン、こんばんは‼

いよいよ明日は天草マラソンですが…
腰の具合はいかがですか?

私はフルから1週間なのでちゃんと走れるかドキドキです‼

でも、とっても楽しみ♪ヽ(´▽`)/
やっぱり走れるって嬉しいですね🎵

ところで…
明日は私、福岡マラソンの白Tシャツにプーマの黒キャップ、プーマの黒ランパン、黒のアームカバー、ブルーのアシックスのシューズで走ります‼
ちなみに髪はショートです😁

お会いできるかな?


後ろの方をゆっくりマイペースで走っていると思います(笑)
2016/11/19(Sat) 20:07 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさん、いよいよ明日ですね!!

福岡マラソンの白シャツですね、了解いたしました。必ずやお会いできると思います!

フルから一週間、きついですね、今年の3月に私もフルの後でハーフを走ったんですが脚が痛かったですよ。全然前に進みませんでした。天草の景色とエイドを楽しんで走りましょう~~!

腰痛は時間が薬のようです、今日がピークで明日からはよくなってくるんじゃないかと思っています。
無理せず頑張ります、シーズンはまだこれからですからね!
2016/11/19(Sat) 22:22 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
重たい会話ですね。
私は、生まれてきて良かったと思ってます。アホなんでしょうかねえ。
最後を迎えつつ母には、そう気持ちで今、接しています。
2016/11/24(Thu) 15:48 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
ネガティブな会話ですみません。
こしわかさんはアホなんかじゃ~ないですよ、親としてはそう思ってもらうことが幸せだと思います。
辛い治療も寄り添ってくれる家族がいると心強いと思います。

生まれてきて良かった、悪かったと言っても生きているのが現実ですから、自分なりに一生懸命生きたいと思っています。
もう少しポジティブな考え方しないといかんですね。
2016/11/24(Thu) 22:36 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック