2016年11月13日 (日) | Edit |
昨日は午後からいつものダム周回コースへ、ダムの周囲を走っていると前からミキちょんが走ってきた。「あれ~走りに来てたと、じゃあ一緒に走ろう」って並走してお喋りジョグ。下関海峡マラソンの話をききながら楽しいジョグでした。

約10kmで終了。ミキちょんは帰っていきました。

今日も午後からダム周回コース、途中で時計を止めて観音の滝の横道を登ってみましたが、まだ紅葉には早かった。

P_20161113_154029.jpg

9km+4kmで13km

さて、マラソン大会のことですが、コメントで助言をいただいて、近場のハーフの大会などにエントリーすることにしました。
日帰りで行ける大会はいくつかありました。

2月29日の横島いちごマラソン大会にはエントリー済みでしたが、他にも地元のロードレース大会10km、市民マラソンのハーフがありました。あと3月にはルーティンのハーフの大会がありますし、しばらくはハーフの目標タイムを決めてモチベーションを上げていくことにします。


本日はご訪問ありがとうございまいした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

14日はスーパームーン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーフはハーフでフルと違うしんどさ有るし
ハーフ速くなってるとフルも速くなってると思います♪
どちらにしろ練習しないとね(笑)
2016/11/15(Tue) 07:28 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

そうですね、確かに、練習しないと話しにならんですね。
日帰りで行けるハーフの大会がいくつかあります。ハーフだと走り終わるのも早いから夕食の用意までには帰れますしね。

目標タイムは1秒でも速くゴールする、ってことで頑張ります。

フルに繋がるといいな!
2016/11/15(Tue) 22:22 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
日帰りできるレースがあってよかったですね〜^_^
私は日帰りで参加できるレースがないのが悩みどころです…

そちらはまだ紅葉してないんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちらは紅葉が終わりきらないうちに冬になってしまいました…
今の時期は暖かい地域が羨ましい〜〜(笑)
2016/11/16(Wed) 00:14 | URL  | masyu #-[ 編集]
とんとん子サン、こんにちは‼

今日は、熊本城マラソンの追加抽選発表の日でしたがどうでした?
…私はダメでした(×_×)

2月19日は、人吉春風マラソンがあるのでそちらに行こうか、去年に引き続き熊本城マラソンのボランティアをしようか、実家近くで熊本城マラソンの応援をしようか迷い中です…。


日曜日はいよいよ天草マラソンですね🎵
フルの後のハーフなので走れないかもしれないけど、とても楽しみです(*^^*)

日曜日の福岡マラソン…
久しぶりのフルはきつかったです💦

でも楽しかったです❗とっても‼

天草マラソンも楽しめるといいなぁ✨
2016/11/16(Wed) 14:11 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

masyuさんとこは日帰りできるマラソン大会がないんですね、大会が少ないんでしょうか、それとも北海道は広いから?!こちらは日帰りできる大会が結構あるんですよ。こちらは恵まれているんですね、とはいえ熊モン県のはずれですので交通の便は非常に悪いです。

こちらはまだ紅葉はしていませんでした。北海道は大雪ってテレビで見ましたよ、驚きです。
いよいよ冬がやってきたんですね、こちらも寒くはありますが、masyuさんにしてみればまだまだ寒いうちに入らないかもです。

どうぞ九州に遠征にきてください、合宿とかもいいですよ~、お待ちしてますよ。
2016/11/16(Wed) 22:44 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
ひまわりんさんコメント有難うございます!福岡マラソンお疲れ様でした~!

熊本城の追加だったんですね、私なんぞ全然ダメですよ、クジ運が悪いですもん(涙)
同日に人吉はるかぜマラソンがありますね、2年前に出ましたが良かったですよ、川沿いの道がちょっと狭くて走り辛かったけど、応援も熱くて私設エイドでイチゴもらいました。
19日は知り合いが結構出るので熊本城マラソンの応援をします。お天気ならいいですね。

もうすぐに天草マラソンですね、福岡マラソンの疲れをしっかりとって楽しんで走ってくださいね~。私も頑張りますよ~!
ちなみに今年はスタートとゴールが違うんですよ、最後の平成大橋を渡らなくていい~(笑)
2016/11/17(Thu) 07:36 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック