2016年11月11日 (金) | Edit |
先週私が風邪で具合悪くなり、その後は義父、そして義母と風邪がうつってしまい、一番ひどかった義母はまだ臥しています。

来年の1月から3月の間にフルマラソンが入っていません、まさにシーズンなのに・・。あれこれ考えたんですが、臥している義母をみて、これからは大会に出る頻度を減らさないといけないかなって気になりました。
義父たちは私が走る事を喜んでくれます。大病した時に随分と心配をかけましたから、元気にしていることをとても喜んでくれるのです。でもねえ、遠征ばかりもできないかな~って、ちょぴっと気が重いのでした。


ところで、友人から20日は何か用事ある?って聞かれたので何もなかったな~て返事しようと思ったら、なんと天草マラソン大会でした。うっかりしすぎだ。今回はハーフを走ります。あと9日しかない、今さら焦っても仕方ないですけどね。


3年前に初ハーフを走った時のタイムは2:10:20ですので、それより速く走れたらいいな~って思っています。
あれから3年の間にフルを10本走りました。タイムはどんどん遅くなっていってますけど、それでも大会に出ることはすごく楽しいです。沿道の応援や景色、生きててヨカッタって思います。
人生は一度きり、できる事は何でもやっときたい。


そ~だよね、まずは来年、走れそうなフルの大会をさがそう、エントリーだけでもしとこう。ダメなら諦めるさ。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠征のフルだけでなく近場でのハーフが有るのであればハーフも入れておけばどうです?

やっぱり、苦しいだけの練習だけだとモチベーション上りませんからね(笑)


2016/11/11(Fri) 22:49 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
超プラス思考
天草マラソン私もハーフを走ります♪
初参加なので完走目標でフルの方に抜かれてのゴール予定です(^_^;)
マラソン大会は朝が早いので大変ですがフルにこだわらなければ日帰りできちゃう大会もありそうですね。今まで気にとめなかった大会が目にはいるかも。
いろいろ考えちゃうのも楽しみのひとつだと思って頑張って下さい!
2016/11/12(Sat) 00:06 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

そうですよね、一本だけ2月にハーフを入れています、あと10kmもいれようかな~、いい練習になりますもんね。
近場でいくつかありますので、エントリーしてモチベーションをあげようと思います。

でもって来年に備えることにいたします!!
2016/11/12(Sat) 20:14 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
みのちゃんさんコメント有難うございます!!

みのちゃんはくまモン県の方ですか!!親近感わきますね~~、では愛媛マラソンにもらった派手なキャップかぶりますので、お声をかけてくださいましね。60歳間近のばあさまです、よろしくお願い致します~!

フルにこだわらず、10kmやハーフの大会で日帰りできるとこにエントリーすることにします。一応、横島いちごマラソンにはエントリーしてるんですよ~、あといくつか増やすことにします!
2016/11/12(Sat) 20:18 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
お気持ち、わかります!
去年、父が亡くなってから母一人になり、私が体調を崩したりして実家に行けなくなると、かなり寂しいみたいです。口には出さないですが、ヘルパーさんにはわかるみたい。いつも元気をキープせななぁと思うと日頃のランも抑え目になったり・・・。悩むところですが、これもペース配分を考えるというトレーニングになると考えて~。ワタシも2月にハーフをひとつ入れましたヨ。
あ、その前に天草、頑張って楽しんで下さいね!
2016/11/13(Sun) 11:56 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

はとぽうさんとことは境遇が似てるんですよね、我が家も実家では父が待ってるんですけど、旦那の両親もいるので思うように動けません。まあ、弟夫婦がいてくれるので切羽詰ってはいないんですけどね、たまには行ってやらないとって思います。
今のこの状況は変えられないから私自身が変わらないといけないですね。

私も2月にハーフを入れました、あと3月にはルーティンのハーフの大会があります、しばらくはハーフの目標タイムに向かってトレーニングしてみます。

天草は頑張りますね!
2016/11/13(Sun) 21:38 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック