2013年09月13日 (金) | Edit |
今週は忙しかった(~_~;)
月曜に走ったきりで、今日ようやく5km走ったけれど、きつくて所々歩いてしまった。
(今日までで 57.7km)

11日水曜に次男が友人を連れて帰ってきました。
大学院2年生、最後の夏休みです。
一人は小倉生まれ小倉育ちの「街の子」、一人は友人というより「関係者」。
次男と街の子はバイクで、関係者はどこかで魚釣りをして車で来られました。

関係者さんは釣りの名人らしく、ルアーで釣ったという魚を頂きました。
カツオもいたので刺身にしました。すごく美味しかった

ゆたか1

お土産に名物の糠炊きを頂いた。

ゆたか4

イワシを糠で炊いてあるのだそうな、ピりリとして美味しかった。

翌日、関係者さんは鹿児島へ釣りに行かれました。
街の子は「鳥飼」という焼酎を買いたいと言うので、人吉に行く事に。
10時に家を出て高速に乗るまで1時間20分、高速にのったら1時間弱で人吉に着きました。

丁度12時過ぎだったので有名なうなぎ屋さんへ

ゆたか2

創業100年の老舗 上村うなぎ店
入口は狭いけど、中はうなぎの寝床みたいに奥に長かった。
平日なのにお客さんでい~っぱいだった。

ゆたか3

腹ごしらえができたら、すぐ近所にある鳥飼酒造へ行き、焼酎をゲットして、球磨川を眺め(車から)すぐに帰った。

ゆたか5
鳥飼は焼酎だけどワインのような味。

16時には帰宅、その後二人はこの島をバイクで走りに行きました。
そして今日、二人は北九州へ帰って行った。
来年4月からは社会人、もっと遠くへ行ってしまう。

ちょっぴり寂しい・・・。

明日は長めに走って気を紛らわそう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック