2016年11月06日 (日) | Edit |
昨日は朝からいつものダム周回コースを走りましたが、相変わらずのスロージョグ。前日も5kmスロージョグしてジョグノに「だらだら走って意味あるのかな」って日記に書いたら、お友達から「意味ありますよ」って励まされ、今日は頑張って走りました。

17km  2:03:01  7:14ペース

夜になって飲み会の旦那を迎えに行かなくてはならないのに腹痛出現、間欠的な痛み、まるで腸閉塞の痛み、、、ヤバイ。潰瘍の薬を飲んで我慢しながら片道30kmを車で迎えに行く間中ずっと痛かったけど、薬が効いたのか着いてしばらくしたらおさまりました。冷や汗が出ました。

今朝は腹痛なかったので、友達と約束していた早朝参禅会に5:45に待ち合わせして行ってきました。月初めの日曜にお寺でありますが、久しぶりでした。早起きはいいですね~、とはいえ6時前はまだ暗い。
静かな境内、大きく深呼吸して瞑想しました。その後はお経をあげてお焼香してお茶を頂いて帰ってきました。それから朝食の用意。私は腹痛が怖いので流動食とカロリーメイトで過ごすことにして、必要なカロリーは摂るように心がけました。

午後3時ごろからダム周回コース、相変わらずのスロージョグ。

11km  1:20:21    7:18ペース

固形物を摂っていないけど、カロリーは充分摂れているから大丈夫でした。夕食からボチボチ消化のいいものを頂きました。食べられるって当たり前だけど有難い事ですね。


このところはイライラする事ばかりで旦那に毒を吐きまくっていたんですが、早朝に禅を組む事で少しはリセットできたかな。「無」を意識しよう。今できることをできる範囲でやろう。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腹痛、治まってよかった、よかったデス。
そんな中でもよく走り込まれてますね~。立派です!
ゆっくり走るのん、「スロージョギング」と題してこのあたりではよく講習会が開かれてます。ホントにカラダにいいようです。タイムを狙うのも楽しいですが、走ると日頃気がつかない景色を楽しめるのもよいですね。
ワタシは主人に毒どころか、炎を吐いて炎上させちゃったりして・・・あかん!あかん!走ってリフレッシュですねぇ(^^;
2016/11/07(Mon) 08:08 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
こんばんわ~マラソン頑張ってますね。

とんとん子さんも時々お腹が痛むんですね。
潰瘍の薬って言うのは胃酸を抑えるPPIとかH2ブロッカーあたりなんですか?

私も時々間欠的な痛みが起きるんですよ、ウン〇出ないのに(;´・ω・)
閉塞気味なのかな~とか、そんな時は何の薬を飲もうかと考えます。

外来とかで痛みの事を説明してもなかなか納得のいく返事を貰えなくて、結局閉塞気味なのか、癒着の所をウン〇が通る時の痛みなのか、胃酸が十二指腸に流れて痛いのか解らないから困ってます。
2016/11/07(Mon) 22:50 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

腹痛あるとヒヤッとします、腸閉塞で入院した思い出が蘇ってゾッとしますよ。ひどくならずにホッとしています、心配かけてすみません。

最近は頑張って走ってもスロージョグしかできないんですよ(笑)でも体にいいの、何かわかります。景色を見ながら無理なく走る事はストレス解消にもなりますもんね。

はとぽうさん炎を吐いちゃうんですね、私もゴジラに負けないくらいの炎を吐きますよ~(わはは)
お互い走ってリフレッシュですね~!

2016/11/07(Mon) 23:20 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

やっぱ腸の手術してるし、子宮もとってるから排便に関する神経がどうにかなってるんでしょうね、術後にイレウスで1ヶ月入院しましたし、その後も時々腸閉塞の症状がでます、だいたい暴飲暴食の後が多いです。
いつもは潰瘍の薬は飲まないんですが、今回は胃も痛かったのでPPIを飲みました。H2ブロッカーよりPPIの方が効く気がします。

とにかく腸の中の便を出すことですよ、私は下剤を常用しています、あと腸閉塞には漢方薬の潤腸湯がいいようです。
腹痛が起きたら絶食か流動食にしています、もう腸閉塞はこりごりですから。

便が通過するときにひどく痛いときがありますが、やはり癒着だとおもいます。腸閉塞の痛みって間欠的で絞るような痛みがあるので便が通過するときの痛みとは違う気がします。どっちにしても食べ物に気をつけてしっかり噛んでゆっくり食べて腹八分がいいみたいですが、全くできません。困ったもんデス。


2016/11/07(Mon) 23:34 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ゆっくりでも最後に「流し」するだけでも大分違うらしいですよ♪
大きく腕振って大きなフォームで100m位を全力疾走の8割位で走るのを数本だけです♪



2016/11/08(Tue) 12:57 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

「流し」なるほど、面白いですね。全力疾走の8割ってとこが難しいですがやってみます。
いつもダラダラ走っていますが、たまには全力で走ったり、ビルドアップしたりしないとマンネリ化してきます。昔は考えて頑張ってたんですけどね~、すっかりヤル気失っています。

あ、流しって聞くとついつい酒場でギター弾いて歌ってる人を想像しちゃいまいた。

2016/11/08(Tue) 23:14 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック