2016年10月29日 (土) | Edit |
月曜日に疲労抜きジョグをして、それなりに元気だったんですが、水曜日あたりから鼻汁がダラダラ、寒気と咳、木曜日は微熱で体がダルく仕事から帰ってダウン、咳のしすぎで腹筋と背筋が痛くて辛かった。
今日からようやく咳も治まり元気も出てきました。
フルマラソンの後って免疫力が低下するっていいますけど、本当ですね。私は白血球が人より少ないからか、感染しやすいのかな~。毎年の検診で必ず顆粒球減少でひっかかります。今後は気をつけなくては。

さて、今日は朝から秋晴れ、いい走り日和だったんですが、まだ病み上がりなので無理はしません。友人にチリメンとイリコを送る為にちりめん屋さんに行ってきました。沢山のチリメンが海岸に干してありました。

P_20161029_104519.jpg


帰ってから昼食の用意、後片付けしてワンコの散歩に行き、どうしても走りたくなったので、5kmだけ走りました。まだ体調が万全ではないので少しずつです。

さて、昨夜は以前から気になっていた本を取り寄せて読みました。

kaneko.jpg

2014年2月発刊なのでちょっと前になります。死のぎりぎりまで仕事して、身の回りの整理をし、葬儀を手配し、戒名やお寺まで探し、自分が居なくなった後の奥様のことまで気にかけて旅立つなんてなかなかできない事です。私もこんな風にできたらいいな~と思うけど、到底できないです。
実際、ガンの告知を受けた後はたまに旦那に酷な事を言って困らせたりしましたから。(今もあるけど)

嫌なこと、思うようにならないこと沢山ありますが、生きてるだけで丸儲けです、生きていれば何とかなる。いずれ必ずこの世とお別れする時がくるでしょうが、今のところまだ生きていられる。有難いことです。

本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

明日は大阪マラソン大会ですね、出場される選手の皆さん頑張ってくださいね~~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も術後二年あたりまでは神経質になって家族を責めたり暴言を吐いたりしたこともあります。
これがもし余命を告げられていたらどうなのかな?って思うに、やっぱり想像もつかないし、そういう方の気持ちも解らないです。
本当に、その人の立場にならないと解らない事って人生沢山ありますね。

ただ私の人生の最期までどう生きるかは自分次第ですから、生かされている事に感謝しつつ思う様に生きたいです。
2016/10/31(Mon) 01:07 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
フルマラソン後は免疫が低下するって
本に書いてありました。
無理されませんように。
2016/10/31(Mon) 07:25 | URL  | こしわか #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

神経質になったのは私も同じです、今だって時々はネチネチ言ったりするんですもん。
余命を告げられて普通で居られる人なんていませんよね、この世に生まれたからにはいつかはあの世に行かなきゃならないんだけど、具体的にあとどれくらいって言われたらその事ばっか考えて何もできなさそう。

自分の人生は自分のもの、色々とありますが「感謝」できる自分でいられたら大丈夫、お互い頑張りましょ!
2016/10/31(Mon) 21:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

だいぶ風邪具合はよくなりましたが、こんなに弱かったのかな~って自信喪失しましたよ。
自分を過信してたんですね、これからは走った後はしっかりケアして体力、免疫力をアップできるように心がけます。

いつも有難うございます!
2016/10/31(Mon) 21:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
当時、この人の事をテレビで取り上げていたばんぐみ見て凄い人だなと思ったのを覚えています‼


この本も残った奥さんに印税が入る様にですものね!

余命告げられるのとか、癌を告げられるのを経験していないので、分からない事なんですが、自分なら絶対に出来ないと思いました(^_^;)

2016/11/02(Wed) 23:19 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

私も凄いなって思っていました。本を読んでまた改めて凄い人だったんだと思いました。

ガンの告知受けて自分で余命どんくらいかな~て思ったですが、実際に告げられたらショックでしょうね。立ち直れなさそう。
もっと時間が欲しいとおもうでしょうね、本当に生きてるだけで丸儲けです。

病気なんてしない方がいいです、お互い健康に過ごしましょう!
2016/11/03(Thu) 22:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック