2016年10月16日 (日) | Edit |
こんばんは、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
昨日は朝からちょこっとジョグの後で母のお墓参りに行き、病院に父の様子を見に行って帰ってきました。

今日は地域のお祭りでした。義母が栗入りのお赤飯を炊いてくれて、私はお煮しめを作りました。朝から登子勢という4人組の踊子が各家をまわって玄関前で踊ってくれるので、御花(お金)を包んで渡します。

RIMG0985.jpg

ミキちょんがダムに来ているとのことだったので、行って1周だけつきあいジョグして我が家へ一緒に帰ってきました。お昼ご飯を食べてからお祭りを見に行き、最後に餅投げがあったので、頑張って拾いました。

巫女さんや登子勢が餅を投げるのですが、若いので当たると結構痛いのです。私は場所が悪かったのかやたら餅が頭や体に当たり、跳ねては他の人が拾うので、私はあまり拾えずガッカリ。そしたら沢山拾った方からお餅を頂きました。小さなお餅は小さな袋に個包装になっています。

気付くと16:00、それから慌ててまたジョグ。今度はミキちょんと1km全力走を2本とダウンジョグ3km

1回目 5:21
2回目 5:01

なかなか5分は切れないもんです、だけどすごく刺激になりまして、汗が一気に噴出しました。昨日は右足首がちょいと張ってましたが、今日は大丈夫でした。遅くても走れる事は有難いよね、なんて話しながら帰ってきました。


ところで、3月のウィメンズと同じ日にある名古屋シティマラソンのハーフにエントリーしとこうと思っていたら、12日エントリー開始時刻の20時と0時と間違えていて、エントリーできませんでした。3月はいつもの芦北うたせマラソンハーフのみにします。


走れる大会はすんなりエントリーできるものと思っています、だから成り行きに任せていこうと思っています。


本日はご訪問ありがとうございました!今日は満月でしたね~!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダッシュも取り入れなければならないんですが、しんどいのでついつい先延ばしになります(笑)
コンスタントに速いペーストで走るのは良い練習になりますよ♪

2016/10/17(Mon) 05:44 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こわばんわー^_^
エントリーは、ホントにホントに大変ですよねー!
今年は仕事のスケジュールの事もあって、東京一本に絞って、プレメンで臨んだのですが全てがアウトでした。。。泣
でも、ね、何をするにも健康あってこそですよね。
カミさんに、ちゃんと検診行かせないと。。。って。

とんとん姉さんも、お身体、大切に、そして楽しんで、頑張っていきましょう!
2016/10/17(Mon) 20:23 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
1キロ走で、バッチリ、刺激が入りましたね。
羨ましいなあ。
2016/10/17(Mon) 21:31 | URL  | こしわか #-[ 編集]
エントリー本当に大変ですね。
こうなるとマンモス大会より地域のふれあいマラソンがとてもいとおしくなります(*^_^*)
2016/10/18(Tue) 08:14 | URL  | のえる #mQop/nM.[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

以前はもっとダッシュやってたんですけどね、年々だらけてます。な~んか体が重いんですよ~。ちょーみんさんはスリムになられましたね、羨ましい~~。
たまには気合入れて1キロダッシュしてみます。たまには・・・ですね。
2016/10/18(Tue) 21:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、ysさんコメント有難うございます!

東京は倍率が凄かったですもんね、てことは大会には出場なしですか~、残念ですね。
もちろん健康あってこそ走れますし大会にも出られますモンね、有難いことです。

検診は大事です、かくいう私は検診のお陰で命拾いしました。年に一度は体メンテナンスの月を作っておくといいですよ。
いつもコメントは励みになってます、これからも楽しんで走っていきますよ~。
2016/10/18(Tue) 22:05 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

刺激は入ったですよ~、でもすぐ出てった(笑)
こしわかさんも手術が終わったら走りだしてくださいね~、あと1回頑張って手術を乗り越えてください!
同じ時期に走り出したこしわかさんは永遠のライバルですから。
2016/10/18(Tue) 22:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさんコメント有難うございます!

ああ~~わかりますその気持ち、まさにそうですよね!!
地域のマラソン大会はお値段も安いし、おもてなしも手作りで暖かいです。その土地の物産品が参加賞だったりしますし、私設エイドもあって楽しいです。

大きな大会は年に1~2回くらいでいいような気がしています。抽選だとクジ運悪いんで参加できそうにないですけどね(笑)



2016/10/18(Tue) 22:18 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック