2016年10月08日 (土) | Edit |
木曜の夜は寝返りを打てないくらい腰が痛かったので、金曜日にはコルセットを出してもらいました。これがなかなか良いです。
昨夜は痛みで覚醒することなくグッスリ眠れ、今日は動きもだいぶスムーズになりました。このぶんだと10日は練習できるかも♪

ところで、名古屋ウィメンズマラソンに落選してからというもの、気分が今ひとつパッとしませんで、3月にフルマラソンの大会が入っておりません。さが桜を検討したのですが、ルーティンのハーフの大会とかぶるので断念しました。鹿児島もギリギリまで悩み、とうとうエントリーせず。もし2月の熊本城マラソンに落選したら、2月もフルが入らないことになります。今年走った愛媛はエントリーせず、高知へ行きたいな~と見てみたら熊本城とかぶってました。
あ、考えてみたら1月も何も入ってない。

今月は走り込み期のはずが、ギックリ腰で走れず、このまま大会を沢山入れても走れないんじゃないかって気がするのです。左足首の痛みもありますしね。ちょっと弱気です。

それでも何かないかな~ってランネットやらで大会を検索してみますが、やはり遠征費がかかるので、おいそれとエントリーはできません。我が家はくまモン市から遠く離れておりますので、空港まで2時間、熊本駅まで1時間半はかかります、それと新幹線はお高いので、できれば飛行機が良いのですが、熊本からだと行ける所が限られます。いまだ静岡がエントリー可能になっていますがアクセスが悪いから無理かな~。
田舎に住んでいると何かと不便で仕方ありません。


おまけに私の車のノートくんがそろそろ買い替え時なんですね~、田舎では車がないと生活できません。懐と相談しつつ、あれこれ悩むことにします。



本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰が早くよくなるといいですね。私もこのところ時々越しが痛むことがあります。何かをしたというわけでもなく
寝て起きたら腰が痛いって感じ。2日くらいすると治る。何なのでしょう。年ってことは分かっています(汗)

エントリーのことも分かります・・・
この抽選大会ってのがどうにかならないかなあと思います。予定はたたずですよね。
いい大会が見つかるといいですね。
2016/10/09(Sun) 08:14 | URL  | のえる #mQop/nM.[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさんコメント有難うございます!

腰痛の80%は原因不明だそうです、ストレスも関係あるということですよ。私はストレスと思っていましたが、どうも便秘が原因のようです。

名古屋はチャリティエントリー失敗して嫌な予感してたんですよ、落選して「やっぱりか」と思いました。
今までは欲張ってあれもこれもって感じでしたが、家の事もあるし、あんまり無理には出かけられないのでボチボチ考えて大会を入れていきたいと思います。
2016/10/09(Sun) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック