2016年10月06日 (木) | Edit |
昨日の朝、家事をしていてぎっくり腰になってしまいました。
10日はロング走の予定でしたけど、これでは走れないかもしれません。それほど酷くはないものの、ちょっと辛いです。

昨日は台風で派遣医師が来られないとかでお休み。せっかくだから友人Yさん宅へ遊びに行ってきました(車で1時間半)
友人宅は震源地からだいぶ離れているのですが、埋立地のせいか揺れがひどく、古い家の土壁が剥がれてしまい、柱も傾いたそうで大々的にリフォームしてありました。すごく快適。
友人は14歳になるラブラドールレトリバーの介護に追われてました。寝たきり状態のワンコさんは30kgあるそうで動かすのも大変そう、腕が上がらなくなったとぼやきながらも献身的に介護していました。

息抜きは美味しい珈琲を入れることだと、買ったばかりの手動のミルをガリガリ挽いて美味しいコーヒーとバームクーヘンをご馳走してくれました。
近くにある珈琲専門店にも連れて行ってくれまして、珈琲を3種類セレクト。

RIMG0953.jpg

RIMG0952.jpg

RIMG0949.jpg

丁度30%割引セールでした、ラッキー♪

RIMG0955.jpg


今朝は早速、珈琲を入れてお気に入りのカップで飲みました。ホッとしますね~。明日はまた別のを入れて味を比べてみよう♪

RIMG0956.jpg

走れなくても仕事はできるし家事もできる。有難いことです。
今も病気と闘っている人達がいます、腰痛ぐらい我慢せねば。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店ですね、私はあれからまもなく(* ´艸`)ブログは復帰しまして、なかなかゆっくり休むのは難しい。やっぱり書きたくなってしまって。
ぶっちゃけ話やら、言っちゃえ~な感じはスッキリしますから。

ほんとですよね、普通の生活が出来るって事は幸せな事だとたま~に気づいては納得してます。
しかしながら、ただの人間ですもん生きてる限りは欲もありますよ。

下を見ればキリがない、上を見てもキリがない。
結局は都度納得して、自分の中で葛藤を繰り返しながら時は過ぎていきますね。
2016/10/07(Fri) 21:40 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
ぎっくり腰ですか。腰の痛みは無理すると逆に長引くので、ゆっくり直してくださいね。
阿蘇が噴火したようですか、被害はなかったですか?
2016/10/08(Sat) 08:39 | URL  | こしわか #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

ブログ復帰されて良かった~、色々ありますがお互いストレスためないようにして免疫力アップさせましょう!

病気したての頃は普通の生活がどれほど有難かったかを痛感しましたけど、病気も一段落して時間がたったら欲が出てくるもんですね、命はお金では買えないですけど、やっぱりお金はあった方がいいな~なんて思ってしまいます。

どれだけ今の自分が幸せを感じられるかは考え方次第だとわかっていても、いつも幸せですって訳にはいきません、小さな幸せにも気付けるといいのですが忙しいと余裕がなくて鬼の形相で生活してたりします。
2016/10/08(Sat) 21:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

腰痛の80%は原因不明だそうで、ストレスも関係するそうです。私の場合は便秘も関係あるかもしれません。今月は走り込み期なのに走れず、シーズン中の大会を減らそうか思ってます

阿蘇の噴火は全くこちらには被害がありませんでした。我が家は長崎の普賢岳の方が近いんですよ。
きっとくまモン市内もなんてこと無いと思いますが、阿蘇は火山灰で大変のようです。早くおさまってほしいデス。
2016/10/08(Sat) 21:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック