2016年10月01日 (土) | Edit |
今日は暑かったです、もう本当にいつまで暑いんだか。

このところすっかりヤル気なく、こんな感じでブログ書いてもな~と更新する気がおきず、おまけに最近は物忘れが激しく、やたら探し物をしている自分に不安を感じています。しかも最近ネットで契約したあるものの4桁の暗証番号を覚えておらず、2日間くらいは0から9までの数字とにらめっこ、なんだったかとうとう思い出せず、暗証番号変更の手続きを書面で行いました。なんて馬鹿なんだろうか。我ながら情けない。

さてそんな感じで終わった9月の走行距離は111kmでした。

2014年 9月  186km
2015年 9月  140km

年々減っています。でもって10月の走行距離

2014年 10月  211km
2015年 10月  200km

今月の目標は180km以上が妥当かな。できれば200kmいきたいところ。
今月は23日にフルマラソンがあるのと、ミキちょんと師匠と3人でロング走しようと計画をたてているので、ちょっとは距離を延ばせるかな~と思っています。

さっそく本日頑張ろうと14:00過ぎに外に出たところ、あまりの蒸し暑さに心がポッキリ折れまして、ウォーキングしてちょこちょこっと走りを入れて6km。私はもう老婆気分スッキリせず、心も体も重いままの一日で終わるかと思いきや、夕食時に義母が「明日は踊りがあるけん」と言う。去年5月に大腿骨骨折して養生していた義母だけど、名取までとった日本舞踊をあきらめていたのかと思っていたら、実は練習を始めていたのだそうな。その発表会らしい。85歳の義母だけど、偉いなと感心。私も頑張らなきゃね。


しかし明日は母の百か日で実家行きです。また走れんな~。

本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
とんとん子さんやる気が起きない日ってわかります。ブログも勢いがいるので、ちょっと更新しないとどんどん次の日もできなくなってしまう私です。
走ることが少なくてネタ切れになっています。
とんとん子さん走り込みの10月ですね。
どうぞ私のぶんまではしってくださーい!
私も80kmめざしてがんばります。
2016/10/02(Sun) 08:47 | URL  | のえる #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます‼

ホントに…毎日暑いですね💦
お昼休みに走りに行こうかと思っても、あまりの暑さにヤル気ダウンです⤵⤵

…で、結局は夜に走るんですけど、そんなに時間はかけられないし…。

来月にはフルが入ってるし、気持ちは焦るばかり…



もう10月なんだから、もう少し涼しくなってくれればいいんですけどねぇ…f(^_^;
2016/10/02(Sun) 09:25 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
色々な意味で、気力って大切。
気持ちが湧かないと何もできないですね。
あたしは時間に追われると、自分の時間を使えなくなってしまいます。
時間はたっぷりあるのに、このあとアレやって、そのあとコレやってって思うと、今を使い切れなくなります。
人それぞれですけど、気持ち、心って不思議なものですね。
2016/10/02(Sun) 09:33 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
10月に入ったから心機一転♪

って中々ならないよね(笑)

今日は暑くてLSDのはずが後半は歩き倒し(笑)
2016/10/02(Sun) 17:55 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさんコメント有難うございます!

もうちょっと前からですがブログを更新するのが億劫になってしまって、なんとか勢いのあるときにだけ更新しています。
走る事もイマイチだし、こんなんでいいのかなって思う今日この頃です。

この10月は走っておかないとって思っています、去年も一昨年もそれなりに走りました。
今年は体も心も重いのですが、のえるさんの一歩一歩前進される姿を見て励まされてます。なんとか目標達成できるよう努力します!

2016/10/02(Sun) 23:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

まだ暑いですからね、昼休みに走ると汗がたくさん出そうでちょっと走れないデスね。

主婦で仕事して子育てしてってなると走る時間がなかなかとれないでしょう~、私も思うように走る時間がとれなくてストレスを感じる事もあります。でも生活が優先なんで、できる範囲で走る事にしています。多少は家族の協力がいりますけどね。

そうそう、台風が近づいています、ひどくなければいいんですが。
実家はブルーシートが飛ばないかすごく心配してました。ひまわりんさんとこも気をつけてくださいね!
2016/10/02(Sun) 23:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
ysさんコメント有難うございます!

ホント、何事も気力ひとつで全然違いますね、その気力を引き出すのってどうしたらいいんでしょうね~。
本を読んだり、人の話聴いたり、瞑想したり・・。一番はしっかり休養することかな?体が疲れていると心も疲れてきますもんね。

今という時間しか使えないから、効率よく使えたらいいんだけど、寄り道ばかりしています。あれもこれもと目の前に迫ってくるので焦ります。ちょっと一服した方がいいのかもしれないですね。
2016/10/03(Mon) 07:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
ちょーみんさんコメント有難うございます!

そうそう、10月に入ったからって何も変わらないんですよ。気分だけは「10月だから頑張ろう」って思うんですけど、体がついてこなくて凹みます。

私も土曜日は10月だから走らなきゃ~って外に出たんですけど、ちょーみんさんと同じく歩き倒しました(笑)
同士がいて心強いです。
2016/10/03(Mon) 07:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック