2016年09月19日 (月) | Edit |
連休も今日で終わりです。台風16号が接近していて、イベントも中止です。12000発の花火大会の予定だったのに残念です。

まず17日土曜日に次男が職場の同期くん3人を連れて帰ってきました。去年も来てくれたんだけど、また今年も来てくれて嬉しいです。きっと田舎が珍しいんでしょうね。同期が仲いいのは親としても安心です。皆はそれぞれ部署が違うようでいつもは顔を合わせないようだけど、よく休みの前に飲んだりバスケットをしているようです。一泊して広島へ帰っていきました。まだ雨はひどくなかったのでヨカッタ。
午後に時間がとれたので小雨になってからダム周回コースへ。体が重くてやっと10km走りましたが、キロ7分越えです。

今日は朝から実家の父の顔を見にくまモン市の病院へ行きました。8時に出発するつもりでしたが、小雨だったので4km走ってから9時過ぎに出発。途中、潮が満潮な上に大潮だったのか道まで波しぶきが上がっているところがありました。まだ風はあまり強くなくて雨も酷くない。LSDやってる人を3人見かけました。今日はいいラン日和だったな、、、まあ仕方ない。

さて、昼前に病院に着いて部屋に行くと父は寝ていました。声をかけたら目を覚まし、喜んでくれました。お昼ご飯を一緒に食べたり横になってテレビ見たりして2時間ほど過ごして帰ってきました。


あっという間の連休でした。とうとう10km以上走れず、今シーズンは完走できるかも怪しいもんです。


本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっとのことで遅い夏休み。
でも雨。。。
シャワーランしてきたけど、2kmで嫌になって、7kmでやめたくなって、10kmでシューズはグッチョリ。
嫌いや走って、なんとか22km。
明日はゴルフなんですけど、キャンセル決めました。

息子さん達で賑やかそうですね。
ウチは相変わらずカミさんと二人です。
でもね、カミさんといられれば幸せです^_^
2016/09/20(Tue) 06:40 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
とんとん子さん
こちらだんだんと台風が接近しているようですが
まだそれほどでも…
9月でも花火があるのですね。中止で残念ですね…
雨で走れないで家にいると口が寂しくて
太ってしまいます(^_^;)
はやく去ってもらいたいものです
2016/09/20(Tue) 08:15 | URL  | のえる #mQop/nM.[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、ysさんコメント有難うございます!

シャワーランお疲れ様でした~、暑いよりは気持ちいい気がしますが、シューズが濡れるのは嫌ですね、ysさんはシューズを大事にされているので、すぐに洗われたんだろうな~。
台風が通過しそうだからゴルフはきっと無理でしたよね、被害がなければいいのですが。

息子と友人達は台風みたいにゴーっとやってきて帰って行きました。残された布団とシーツの始末に終われてます。

ysさんは相変わらず奥様とラブラブですね~~、きっと素敵なご夫婦なんだろうな~、すご~く羨ましいです!
2016/09/20(Tue) 22:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさんコメント有難うございます!!

台風16号はこちらではたいした事なかったです、ホッとしました。花火大会は復興支援ということで国がお金を出してくれて特別に行われる予定でした。12000発って凄いですよね、楽しみにしてたんですが残念でした。

家にいるとついつい甘いものを口に入れてます、一時は体重を気にしていたんですが、持続できずにまた元通りです。根性がなさすぎです、パラリンピック見る度に私って情けない人間だな~て思ってしまいました。努力しないとダメですね・・。
2016/09/20(Tue) 23:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
今回の丹後の60kmぬ部を走った人の話を聞き、
記録とか気にせず楽しく走るのも良いなと思いました
(*^^*)
2016/09/21(Wed) 06:01 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
うちも下宿している長男が帰ってくるとなると、嫁が何だか嬉しそうです。なのでとんとん子さんの気持ち良くわかります。
イベントは残念だったけど、お子さんの元気な顔が見られて良かったですね。
2016/09/21(Wed) 06:49 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

丹後は応援行かれたんですよね、いいな~応援も楽しいですよね。楽しく走ってナンボですよ、自分が楽しけりゃいいんです!
ウルトラは走ってみたいんですが、100kmとなるとやっぱちょっと無理かなって思ってしまいます、60kmなら挑戦してみたいですね。
2016/09/21(Wed) 22:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

息子がたまに帰ってくると嬉しくてついつい特別扱いしてしまいます。いつもいると世話するのが面倒だったりするんですけどね~。きっと奥様も同じ気持ちでしょうね。

連休は台風のせいで散々でしたが、雨も風もたいした事がなくてヨカッタです。そう、何より息子や同期の子達に会えて嬉しかったデス。また来て欲しいな~
2016/09/21(Wed) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
連休はお疲れさまでした。
いつも息子さんたちの襲撃!?を楽しそうに受け止めておられるのを見て、子のいないワタシは、「スゴイなぁ」と感心しています。パワフルです!
お父様もまずますのご様子ですね。うちの母も暑さが遠ざかって、ちょっとだけ元気を取り戻しています。
ほんとに走るにもいい季節がやってきています。
シーズンは始まったばかりですモン、これからですよ!
2016/09/22(Thu) 09:46 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

ここんとこ連休は家の事ばかりで出かけることがなくなりました。たまにはどっかに行きたいですけどね~。
子供達はそれぞれにお嫁さんでももらったら帰ってくることも少なくなるような気がします。今のうちだけと思って精一杯頑張っています。ちゃんと手は抜いていますけど(笑)

涼しくなって過ごしやすくなり、うちの父もだいぶ病状は落ち着いてきました。お母様もお元気になられてヨカッタです。
はとぽうさん体調はいかがでしょうか、せっかく大阪マラソン当選されたんです、無理せず楽しんでくださいね!
2016/09/22(Thu) 21:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック