2016年09月16日 (金) | Edit |
今日はお勉強会でお弁当が出た。漢方薬の便秘薬のお話でした。

RIMG0934_convert_20160916225142.jpg

久しぶりに美味しいお弁当で食べ過ぎました。いっときはレコーディングダイエットして体重も1kg減ったんですが、やらなくなったらあっという間に戻ってしまいました。またダイエット始めたらいいんだけど、1kgくらい痩せても気持ちよく走れないし速くもならない。
何か意味無いなて思ったらヤル気失くしました。(だったら3kgくらい痩せたらいいのかもしれないけれど)
まあ、相変わらず飽きっぽくて根性ない私です。


明日から連休だけど、台風は動きがゆっくりで連休には来なさそう。明日は次男がお仕事の同期さん達を連れて帰ってきます。去年も遊びに来てくれたけど、今年も来てくれるなんて、田舎が珍しいのかな~。なんにしても忙しい、布団出したり料理作ったり民宿のオバちゃんに変身です。


今日は夕食の支度をしてから食べるまでの間にちょこっとジョグ。キロ7分ペースでしか走れません・・。無理せず頑張ります。



本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!前記事の建物倒壊の様子には本当に心痛めますね、東日本大震災の復興もまだまだなのに次々と自然は日本を襲って来ます。
幸いにも香川県はまだ自然の驚異に遭ってません、台風も案外逸れたりと。それだけにいつかは大きいのが来るんじゃないかと思うんですけどね(;'∀')

漢方薬の便秘薬とは興味がありますね。
私は手術したあとの所らへんが時々突っ張って痛いので、おそらく癒着、便秘をするとキツイです。毎日マグミットを飲んでるんですけど上手く調節できなかったりしますね。本当は自然に出るといいのだけど。
20品目のお弁当、素晴らしいですね、美味しそうです。
2016/09/17(Sat) 16:15 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
うわぁ〜美味しそうだなぁー^_^
2016/09/17(Sat) 18:28 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
こんにちは❗

連休中も忙しそうですね!

うちは昨日中学校の運動会が終わりました‼
来週日曜日は小学校の運動会があります💦

台風は連休明けのようですね。
大きい被害がないといいんですけど…

走りは私もなかなか進みません⤵
気持ちばかり焦ってますが、焦っても仕方ないし…
でも焦るんですよね〰(笑)
2016/09/18(Sun) 12:18 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

地震は怖いです、台風はいつ来るってわかってるぶん気持ちに準備ができますけど地震は突然おそってきますもんね。できればそういうのには遭わない方がいいんですよ。四国は空海さんが結界を張ってるってききますしね。

漢方の便秘薬って多いんですけど、それぞれに特徴があるので自分に合ったものを選ぶといいですね。今日は資料を置いてきたので今度詳しく書いてみます。
私は腸閉塞後はずっとツムラ100番の大建中湯を飲んでいましたが、肝機能が悪くなったので止めました。漢方のせいではなかったかもしれませんけど・・。今はアローゼンだけ飲んでいます、なかなか排便コントロールはうまくいなかいです、かなりの重症便秘ですので薬とは縁が切れそうに無いです。
2016/09/18(Sun) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
お久しぶりですysさんコメント有難うございます!

お弁当は美味しかったですよ~、たまにはいいですね~、久しぶりに幸せ~な気分になりました。
栄養とったぶんは走らないといけないですけど、思うようには走れなくなりました。

めげずに頑張ります!
2016/09/18(Sun) 22:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

運動会は秋なんですね、震災があったからでしょうか。小学校に中学校の行事とはひまわりんさんもお忙しいですね。
台風が近づいていますが、それてほしいですね、だってうちの実家は瓦が落ちていてブルーシート被せてあるんですよ、台風なんてきたらひとたまりも無いです。

走りは私も進んでないです、むしろ後退中~。家事に子育て、おまけに仕事じゃ走るのは大変ですね、気持ちは焦りますけどお互い長く走って行くためにも無理せずいきましょう~~。
2016/09/18(Sun) 22:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック