2016年09月04日 (日) | Edit |
先週の日曜に父が緊急入院し、くまモン市往復、そして昨日も様子を見に病院へ行ってきました。
ベットの端に座る事ができるようになっていましたが、立ち上がる事ができず、いまだにオムツ当てられてました。なんかちょっとガッカリ。私が行くと喜んでくれ、少しずつですが回復はしているようです。

さて、帰り道にゼビオに寄ったら欲しかったシューズ、アシックスのDSトレーナーがあったので、即ゲット。

RIMG0920.jpg


今日は朝から体がダル重。このところずっと忙しかった為か気力が出らず何もしたくない感じ。それでも主婦業は休めないから、朝ごはんの後片付けの後でゴロゴロしてました。台風が近づいているという事でどうせ雨だから走れないし~なんてダラけていたら、昨日から帰ってきてる長男が「お母さん、ポケモンの卵を孵化装置に入れたから5km歩かなんよ」と言うではないですか、最近はじめたポケモンGO、といってもたまに思い出した時にするくらいで、ポケモンも沢山は捕まえていませんが、ポケストップでとった卵が3個あって、やり方がわからず放置してましたら長男が見かねて孵化装置に入れたのでした。

仕方ないので走る事に、すると「時速10km以上で走ったらいかんとよ」って、つまりキロ6分より速く走っちゃいけないのね。いえいえどうせ走れませんから大丈夫。
いざ走ってみると、ガーミンの距離とポケモンGOの距離と合わない、3.5kmでアウト、お昼ご飯の用意があるので途中でやめて昼からまた再開。やっと孵化したらパラスってやつだった、面白かったのでもう一個を孵化装置に入れてジョグ、そしたらゼニガメが産まれました。それを長男に報告すると、「やっぱ10km卵でないとダメだね」だそう。

私には何がなんだかさっぱり分からんです。そのうち飽きるでしょう。


結局、今日はチマチマだけど13km走れたのはポケモンのお陰かも、それと台風が思ったより大したことなくて小雨で走りやすかった。前回の台風では北海道や東北に甚大な被害が出ています、一刻も早く復興できますように。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
会社の人間に聞いたんですが10kmの卵はトレーナーのレベルが上がるまで孵化させたらダメ診たいですよ!

レベルが上がって深させると珍しいモンスターが出てくるとか♪

って、もう此方もポケモンしなくて良いかと思ってます(笑)

台風、何事もなければ良いですね!
2016/09/04(Sun) 21:45 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ポケモンGO!やってるんですね(^^)
私これやりながらだと立ち止まってばかりで、全然進めません(^_^;)

台風お気を付け下さいね。
2016/09/04(Sun) 22:14 | URL  | TH #-[ 編集]
台風、大丈夫でしたか?
私も最近はポケモンgoのために走っている感じです。
お陰でレベルが21になりました。
THさんのコメントのとおり、全然前に進みませんが。l

お父様、心配ですね。
2016/09/05(Mon) 06:47 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

私はまだ何もわからないままポケモンやってますが、田舎なのでポケモンがいません(笑)いつまでたってもレベルが上がりそうにありません。私もそのうちやめちゃうかもです。

台風はたいした事なくてヨカッタです!でもまだ次々に台風が生まれてるみたいで気を抜けないです。
2016/09/05(Mon) 22:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは、THさんコメント有難うございます!

ポケモンGO,やってるといいますか、何かよくわからないままポケモンを捕まえているという感じです。ただ田舎にはポケモンがいませんし、ポケストップがないのでつまらないです。
これやりながら走るのってちょっと面白そう、イベントあってるみたいですね、皆で楽しそうでした。

台風は大した事ありませんでした、ホッとしています。実家が被災して屋根にブルーシート被せてるので心配でした。
もう災害はこりごりです。
2016/09/05(Mon) 22:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

台風は雨も風もたいした事なくてホッとしました。まだまだこれから台風が発生しますので気を抜けません。

こしわかさんもポケモンGOやってらっしゃるんですね、レベル21ですか!凄いです、私はまだ7ですよ~、全然前に進まないほどポケモンいるんですね、羨ましいデス。田舎はポケモンも過疎化してます。

父は心配ですが、見守るしかないです。こしわかさんもお母様はご心配でしょう、親の心配をしなきゃいけない年頃になったんだなとつくづく感じています。

2016/09/05(Mon) 22:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんばんは‼

ポケモン…私もしていますが同じく、なかなか進みません。

シューズ、カッコいいですねぇ🎵
私もこの前見に行きましたがホントに見ただけ…。
でも、見るだけでもテンション上がっちゃいました(笑)

そういえば、熊本城マラソンにはエントリーされました?
初挑戦枠、明日までだったような…

私は一般の枠でエントリーしましたよ☆
でもやっぱり定員越えて抽選になりましたねぇ…。
当たればいいけどなぁ…(о´∀`о)
2016/09/11(Sun) 23:26 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

ひまわりんさんとこももしかしてポケモン少な目の場所ですか~?しかもポケストップまで車で20分かかります。そういえばコンビニまでも20分はかかるな~(涙)

なんだかモチベーション上がらず、シューズを新調してみました。もう新型機種がでるから古いのはバーゲンで安かったです!

そして熊本城マラソンですが、今年初めてエントリーしてみました。初めての枠ってのがありましたから、ひょっとすると当選するかもです。地元すぎてちょっと悩みますけどね。

ひまわりんさん、今年の大会はボランティアでしたよね、次回は当選されて出走できることを祈っています!!
2016/09/12(Mon) 22:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック