2016年08月31日 (水) | Edit |
今日はお仕事をお休みして甲状腺の超音波検査に行ってきました。結果はのう胞は大きくなっていないのでもう大丈夫とのこと、後は肺の結節を年に一回CT検査を受ければいいとのこと。ホッとしました。

午前中に検査が終わり、昼からミキちょんとくまモン市内にあるスポーツ用品点に行ってきました。くまモン駅側にあるそのお店に行くのは初めて。今頃は商品の入れ替え時期なのか欲しいシューズがあってもサイズがなかったりで私はシューズを買うことができませんでしたが、手持ちのシューズを持って行っていたので、足に合うようにインソールを入れてもらいました。
私は右足が外販拇指でアーチがなくなりかけていたので、このソールのお陰でアーチが戻ってきました。一番右のが元もとのソール、去年買ったナイキのエアーペガサスに入れてもらいました。

RIMG0915.jpg


あと、靴下とくまモンのゼッケンどめを購入。ミキちょんはミズノのウェーブライダーとゼッケンどめを購入。

RIMG0918.jpg

RIMG0919.jpg


その後、街中に移動し、回転焼き屋さんでカキ氷と回転焼きを食べて帰ってきました。

RIMG0914.jpg


19:00頃にくまモン市内を出て、車で帰宅途中20:00頃にくまモン市内で震度5弱の地震というニュースが流れ、ビックリしました。車の中だと揺れに全然気付きませんでした。まだまだ気を抜けないと実感、いつになったら安心できるのでしょうか。それから、台風の影響で北海道や東北に雨による甚大な被害が出ています。くれぐれも気をつけてください。

さて、今日は名古屋ウィメンズのチャリティエントリーです、少し仮眠とります。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったですね。検査。結果を聞くまでドキドキされたことでしょう。
それからくまもんのゼッケンどめ、かわいい~♪
正真正銘くまもん県人だといいたいでしょ!?
背中からくまもんが応援してくれそうです
2016/09/02(Fri) 15:50 | URL  | のえる #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~こちらでは回転焼の事を大判焼きと言います。私はたい焼きより好きです。
中にキャベツやらタコや卵が入るとタコ大判と言ってお好みソースで食べますよ。
肺の結節って何なのか不明ですが、私は術前に肺炎になって、その跡が長い間残ってました。最近は言われなくなったので消えたのかもしれないけど、何かと不安は付き物ですよね。
結果が大丈夫で良かったです、安心しました。
2016/09/03(Sat) 21:31 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
のえるさんへ
のえるさんコメント有難うございます!返信遅くなってすみません。

甲状腺は結果オーライでホッとしました。今まで半年に一度の検査が年に一度でよくなり、今まで頭から離れなかった「病気」が薄らいできています。有難い事です。

くまモンのゼッケンどめは前から欲しかったんですけど、わざわざネットで購入するのもな~って思っていたらお店にありました!即ゲット、使うのが楽しみです♪やっぱり熊本県人ですから~(笑)

のえるさん一歩一歩前進されていますね、とても刺激になります、応援していますよ!

2016/09/04(Sun) 10:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
麻花さんコメント有難うございます!返信遅くなってスミマセン!

こちらでは本当は蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)ってお店の名前がそのまま回転焼きの通称になっていて、熊本県人は回転焼きって言わないんですよ~。白餡と黒餡の二種類があります。
そちらにはたこ焼きみたいな回転焼きがあるんですね、知らなかったです、こちらでは見ないですよ、珍しい~~。

肺の結節って、良性の腫瘍なんですけど(おそらく)大きくなるようだったらやっぱり手術しなきゃいけないそうなんです。肺炎や結核って肺に瘢痕が残るんですよ、でも昔の傷って感じでしょうか、それはたぶん悪さしないから大丈夫ですよ~!
2016/09/04(Sun) 11:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック