2016年08月28日 (日) | Edit |
今日は北海道マラソンがありましたね、走れらた方々お疲れ様でした。それから台風が近づいています、どうか被害がでませんように。

さて、瀬の本高原マラソンから一週間経ってしまいました。忙しくて「その2」を書けず、はたまた走れずに過ごしてしまいました。
金曜日の夜から実家へ行き、土曜は父の相手をして帰ってきたのですが、動きがひどく悪くて病院受診をすすめましたが、父に拒否され、とうとう本日は動けなくなり救急車で病院に入院してしまいました。また今日もくまモン市まで往復4時間、さすがに疲れました。

さて、瀬の本高原マラソンその2です。

スタートして折り返しまでの約8kmはひたすら坂を下ります、ここをまた登ってくるのかと思うと少々憂鬱になりながら走りました。案の定、折り返してからというもの坂を走る事ができず、足が重くて前にでなくなりました。ただひたすら坂を歩いて登り、給水では必ず立ち止まり、お水を半分飲んで半分は頭からかぶってびしょびしょになりながら進みました。途中、景色をカメラで撮っていると「写真撮りますよ」て声をかけていただき、景色をバックに撮ってもらいました。大分別府の方で、大分には別府湯けむりマラソンがあるのでどうぞきてくださいを言われました。あと「別大」もありますて。湯けむりマラソンはいいけど、別大はいくらなんでも無理でしょう。そこで別れてしばらくしてまたカメラで景色撮っていたらまたさっきの方に「撮りますよ」て写真とってもらいました(笑)

最後の坂をビショビショの頭で歩いているとあと500mてとこでミキちょんと師匠ヒロさんがいて「あと少し、がんばらんかい」と言われ「もうダメじゃ~」とちょこちょこ走っては歩き、最後の300mくらいは走ったかな。情けない。

なんとかゴール。左足の違和感はありましたが、痛みがそれほど出なかったので安心しました。途中で走れなくなったらどうしようと思っていましたが、案外大丈夫そう。これから少しずつ練習を増やしていこう。

お昼のお弁当。

RIMG0926.jpg



参加賞、なんとキャップ、高菜漬け、カロリーメイト、ゼリー、タオル

RIMG0934_convert_20160822221508.jpg



ゴールしてから順位カードを貰いますが、その裏にラッキーナンバーがあり、その番号で漏れなく商品があります。

RIMG0927.jpg


温泉無料券で入った黒川温泉の「夢竜胆」のお風呂は最高でした。

RIMG0928.jpg


黒川温泉街で食べたかき氷、最高に美味しかったけどお値段もヨカッタ・・・。

RIMG0932.jpg

RIMG0933.jpg


きっと来年も走りに来れますように。瀬の本マラソンはその2で終わりです。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かき氷が美味しそうですぅ~♡♡
参加賞のキャップ、良さそうじゃぁないですか!親切なカメラのランナーさんにも出会えはったようで、満喫ですね。
お父さま、きっと秋になって涼しくなったら、元気を回復されるのではないでしょうか。こちらも母が夏の疲れか「しんどい、だるい」と口癖です。もう少しで涼しくなります。辛抱ですねぇ~(>_<)
2016/08/29(Mon) 20:05 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
お父様大丈夫ですか、心配ですね。
私たちくらいの年齢の方は親の面倒を見てる人が多いです。それで結構疲れた疲れたと言ってますよ。
職場の介護認定する方でさえ自分の親は自宅で介護は出来ないと言ってました。
病院へ入れたら入れたで通うのが大変らしくて。
ましてや50代ってまだまだ働き盛りの身ですもんね( *´艸`)
気晴らしもしたいお年頃ですから~
兎に角、とんとん子さん体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
今年はかき氷食べ損ねました、結構大きいんじゃ?
2016/08/29(Mon) 23:08 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
びっくりしました。お父様ご心配ですね。
早くよくなられますように…
マラソン大会を満喫されていて
うらやましいです♪
参加賞のキャップすてき
使える参加賞をもらえるとうれしいですね~
2016/08/30(Tue) 08:08 | URL  | のえる #bhhZubZs[ 編集]
結果はどうあれ、完走できただけでバッチリですよ(#^.^#)

だって暑いんですもの‼

この酷暑の中、大会に参加されるだけでもすごいのに‼

そんな中でのかき氷🍧、おいしかったでしょうねぇ~☆
見るだけでもおいしそうだもん🎵

参加賞のキャップ、よかったですねぇ🎵
愛媛につづきコレクションが増えましたね(笑)

それにしても、お父様…心配ですね…。
これから少しずついい季節になっていくので、早く回復されることを祈っています‼
2016/08/30(Tue) 18:57 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

このカキ氷はものすごく美味しかったです、この夏1番かも、でもお値段もかなりよかったです。
マラソン大会の参加賞でキャップは2個目です、買おうと思ってたので嬉しかったです。瀬の本の大会っていつも使える参加賞なんですよ。愛媛に比べるとオトナシイ感じのキャップ、どちらも気に入ってます。

一昨日からだいぶ涼しくなり走るのも気持ちよくなってきました。元気回復で食欲の秋を迎えましょう~。
2016/08/30(Tue) 23:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

ものすごくわかります、今のところ旦那の両親はしっかりしてくれているので助かりますが、これからもっと大変になってきたら介護をする自信はないです。働かないと生活できないし、ずっと見守る事ができません。そういう日がいつか来るのかもしれませんが、その時に考えるようにします。

実家の父ももう家では見れないかもしれません、今は病院に居てくれた方が安心です。

カキ氷はかなり大きいんですが、フワフワな氷なのでサクサクッと食べてしまいました。これ900円するんですよ、でも美味しかった~~~。もう涼しくなってきたからカキ氷も最後かな。
麻花さんもストレスためないようにしてくださいね~~!

2016/08/30(Tue) 23:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、のえるさんコメント有難うございます!

父は命には別状ないし、安静が一番の薬みたいです。このまま寝たきりになると困りますので、しっかりリハビリしてほしいデス。

マラソン大会はやっぱり楽しいです、ただもう記録は全く望めないです。どんどん鈍足になっています。それに比べてのえるさんは一歩一歩前進されていますね。やっぱり素質かな~。

瀬の本マラソンの参加賞って毎年使えるものばっかりなんですよ、このキャップはシンプルで気に入ってます。夏の大会だけに色が涼しいです。来年も出られたらいいな~て思います。
2016/08/30(Tue) 23:54 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

タイムは遅かったけれど、ゴールはできたので嬉しかったです!完走できて自信がつきました。

このカキ氷は黒川温泉の温泉街のお店のものですが、観光地なせいかすごくお値段が高かったです。でもこの夏一番美味しいかき氷でした。被災した感じは全くなくて賑わってましたよ。

大会参加のキャップコレクションは二つ目になりました。かぶって走ると声をかけられますよ!瀬の本の大会は使える参加賞なのでいつも楽しみなんです。

父は動きがすごく鈍くなっていたので、一人だと転倒の恐れがありました、涼しくなるまで病院に居てくれた方が安心かもしれません。実家に行くことが少なくなりそうで寂しいですけどね。
2016/08/31(Wed) 00:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック