2016年07月31日 (日) | Edit |
一週間のご無沙汰でした。相変わらずバタバタな日々、しかも29日には仕事でミスをし、気分は最低~、それでも実家へ行かなくてはいけないので重い体を動かして行って来ました。仕事が終わって食事の用意をしてから田舎を出るので早くても夜の7時になります、実家へ着くのは午後9時を過ぎますが、父は起きて待っていてくれます。私が来るとすごく喜ぶので、こっちも嬉しくなります

土曜日は朝からいつものお買い物リハビリ、少しでも歩いてもらって自分で買うものを選んでもらいます。
たまには郷土のデパート鶴屋にと連れていきましたが、歩きが危なっかしいので、結局はデパ地下をウロウロして買い物は終わりました。いつものヨゴリーノでアイスを二人で食べて帰りました。

P_20160730_105703.jpg


午後3時には実家を出たのですが、我が家に帰るまで車が多くて随分とかかりました。我が家は島にあるので海水浴場がいくつかあります、夏は海水浴客が押し寄せてきて車が混むので、3時間かかってようやく田舎に帰り着き、夕食の用意と後片付けをしたら、もう体が動かず22時前には就寝しました。

早寝したら早起きできるかと思ったですが、しっかり6時まで目が覚めず、朝ランを諦めて掃除に洗濯~。義母を誘って隣の市へお買い物。昼には戻ってきて昼食の用意をしていたら、ミキちょんからメールで午後に遊びに来るとの事だったので、じゃ走ろって事になり、14:00にダムへ向けて出発。あまりの暑さにしばらくおしゃべりしながらウォーキング。
意を決して走ったものの、きついのなんの、7kmでダウンでした。まだ左足が痛みます、もう走れないんじゃないかな~なんて弱気になる私に「まだまだ大丈夫」ってミキちょんが励ましてくれました。
きっと大丈夫、頑張ろう。

P_20160731_154531.jpg

ミキちょんはまだ若いな~。

P_20160731_154555.jpg

やっぱオバサンでござるよ、平泳ぎの真似~。


歩きながら隠岐の島ウルトラの話をしてくれましたが、沢山の変態さん達の話が面白かった、それに川内優輝さんが50km、弟さんが100kmに出ておられて、フェリーが一緒だったからと写真を撮ってもらったりお話したりしたそうで、めちゃめちゃ楽しそうでした。隠岐の島は遠いから無理だけど、壱岐だったら行けるかも~、来年考えよう。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おや!とんとん子さん、スリムになられたのでは!? 平泳ぎスタイル、かわいいですよ~♡
ガンバっておられますね。お仕事ミスも週末にこれだけ活動されてたら、気分もガラッと転換できそう。疲れすぎないようになさってください。
こちらも暑さとなんだか忙しくてヘロヘロです。距離が伸びないのでしょんぼりしてたら、あるサイトで秋に疲れを残すほど夏を走り込んだらダメですよって書いてはりました。夏はボチボチがよいそうです(^^; そして、質の良い睡眠が大切だそうです。
2016/08/01(Mon) 06:00 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
家の事や仕事やと何かと大変ですね。女はなんか損な気がします。
子育て中のあの元気はやはり若さだなとつくづく思います、今じゃ仕事だけでも疲れますもん。
まだとんとん子さんはマラソンしたりの体力があるだけ若いです。
けど、この暑い夏はボチボチ乗り切りましょうね、足もそのうち良くなりますよ。
私どうやら整形の薬(ノイロトロピン)が合わないようで飲むとムカムカします(;^_^A
とんとん子さん、かなりスラッとしましたね。身長がある人はいいな。
2016/08/02(Tue) 00:09 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

ひゃはは~いい年こいたオバちゃんが変な格好ですんません。かわいいだなんて(照)
土日はミスしたことですっかり落ち込んで悶々としてたんですが、ミキちょんが来てくれて「誰だって失敗ありますよ~」て言ってくれて救われました。今できる事を一生懸命やるしかないですもんね。

こう暑いと外に出るだけで具合悪くなりそうです、無理しても何もいい事ないですもんね、朝か夕方にボチボチ頑張ることにします、そして夜更かしはなるべくしないように気をつけます。
2016/08/02(Tue) 21:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメント有難うございます!

そうなんですよね、女は仕事して家事もやらなきゃいけなくて損だな~ってつくづく思いますよ、でも子育てしてる時はフルタイムで働いてましたから、いまよりはるかに忙しかったです、今から同じ事は絶対できません。やっぱ歳なんですかねぇ。

病気した後はさすがに気力も体力もなかったですよ、走り出してから体力はついてきたかもしれません、昔に比べたら見た目も筋力ありそうな感じかな(笑)まだまだこれからマッチョな体を目指します!

ノイロトロピンて整形でよく出されます、そう強い薬ではない気がしますが、痛み止めの薬ですから副作用はあるでしょうね、合わないときは飲まずに相談した方がいいですよ。
2016/08/02(Tue) 21:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
この時期、昼間に走るなんて、とんでもないことです。
バテバテになるのは良く分かります。(笑)
2016/08/04(Thu) 22:21 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

そうですね~14:30はちょっと暑かったですね、一人なら引き返したと思います。
ダム周回コースは水場と木陰があるので夏でも大丈夫なんですが、さすがにバテました。でもミキちょんは走る気満々で、次はダムに流れ込む清流に浸かって帰ろうと言ってました。次回はタオル持って走ります!
2016/08/04(Thu) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子サン、こんばんは➰🎵

ついに今日!
天草マラソンにエントリーしましたよ‼

昨年につづき、今年もハーフに参加します‼

走ることも先週から再開しましたよ〰⤴

頑張りましょう〰✨
2016/08/04(Thu) 23:57 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
ひまわりんさんコメント有難うございます!

おお~天草マラソンに来られるんですね、エントリーは8日まででしたっけ、私も今からエントリーしなくっちゃ(焦)
私も今年はハーフにしようと思っています、2週間後にフルだから無理はしない事にしました。きっとお会いできますね!
なにやら今年はスタートとゴールが違っているみたいですが、どんな感じになるんでしょう~。

私も練習したいですが、左足の痛みが続いています、少しずつ元に戻せたらいいなと思っています。
お互い頑張りましょう~~!

2016/08/05(Fri) 17:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子サン、こんばんは‼

とんとん子サンもハーフに参加されるんですね〰♪ヽ(´▽`)/

お会いできるかも(#^.^#)

また楽しみが増えました〰⤴
2016/08/06(Sat) 18:56 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさん。天草ではきっとお会いできますよ~!
前もって目印かコスチュームをアップしますです、オバちゃんですが宜しくお願いしますです!

11月が楽しみですね♪
2016/08/07(Sun) 22:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック