2016年07月17日 (日) | Edit |
昨日から一泊で実家へ行ってました。母を失くしてから父はすっかりしょげてしまって薬も飲まなくなり、じっと座っていることが多くなって筋力は衰えていく一方。これではいけないと、とにかく父を買い物に連れて行き寂しくないように話かけ、一緒に過ごしました。そしたら今日は散髪に行くから連れて行ってと言われ、連れていきました。ちょっとは気分が晴れてくれたかな。

実家に行った時は必ず誰かとお茶します。今回は2年ぶりに会う元同僚さん。私は2年前より痩せてるから「痩せたね」って言われるかな~って期待して行ったら、なんと彼女の方が痩せていてビックリ。私は「痩せたよね?!」と思わず聴くと元同僚は旦那のお母さんと同居して1年、苦労が絶えず食欲もなくなり痩せたとのこと。40kgしかないって・・・。元同僚は私より一つ年上でものすごく美しい人。でも痩せてしまって少し心配。話を聴けば聴くほど気の毒で仕方ありませんでした。私なら耐えられないだろな。

二人でコメダでかき氷食べて2時間くっちゃべってました。

P_20160716_141624.jpg

これ、珈琲ミルクかき氷ですが、めちゃめちゃ美味しかった~!

ところで、本当にくまモン県は雨ばっかりでうんざりなんですが、もう一週間も走れていません。忙しかったのもありますが、アキレス腱の痛みで体のバランスが崩れたのか、13日の朝にギックリ腰をしてしまったのです。まだ動けるのでそこまでひどくはないですが、立っていても時々ピキッとなって痛くて身もだえしますし、特に寝るのが辛い。痛みで寝返りがうてません。完全に走れませんデス。

14日は整形外科の日で月に一度のゴットハンドドクターの日、腰痛の患者さんにトリガーポイントという長いカテラン針で深部に痛み止めを打たれますが、よっぽど私も注射してもらいたかったです、でもお尻を見せたくなかったので我慢しました。

しかし、腰は時間がくれば治るのですが、左足首の痛みはどうにもなりません。やっぱりドクターに診て頂いた方がいいのかな~、考えとこ。


ほんじつはご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰ですか。
治りにくい部位だと思いますが、
無理なさらずに。
2016/07/18(Mon) 11:59 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

ギックリ腰はだいぶよくなりました、でも左のくるぶしがずっと痛いです。ここを庇って走ったのがいけなかったみたいです。
どこか一箇所でも調子が悪いと他まで悪くなるんですね、しばらくは養生に専念します!
2016/07/18(Mon) 22:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
たまたま図書館から貸出してもらってるんですが、小出監督の「マラソンの強化書」に故障は脚を休めるいい機会だと書かれてます。傷めたところ以外の筋力をキープするためのトレーニングはしたほうがいいようですが、故障後に疲れがとれて体調がよくなる・・・云々とありました。ワタシも風邪明けです。焦らないでゆっくり戻しましょう。災い転じて福となる!?でいきましょ(^^)/
2016/07/18(Mon) 23:13 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
とりあえずは先生に見てもらいましょ
2016/07/19(Tue) 12:59 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

すっかり足を休めっぱなしでとうとう10日くらい走っていません、雨だったり家の事や親戚の事で故障して無くても走れなかったかもしれません。走りは趣味、生活が第一ですもんね。とはいえ走れないのは寂しいです、あのスッキリ感が懐かしい~。
はとぽうさんは少しずつ調子を戻されていて良かったデス、梅雨明けして恐ろしいほど暑いですがなんとか乗り切りたいですね。

災い転じて福となる、いつも心強いお言葉ありがとうございます、元気でました!!焦らずいきますね!
2016/07/19(Tue) 22:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

そうですね、今週の木曜日が整形外科の日なので先生に相談してみます。腰はよくなったので後は左足首の痛みだけです。あと低周波とかもかけてボチボチ治療してみます。無理せず楽しんで走れる事が目標です!
2016/07/19(Tue) 22:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんばんわ~その後、腰の具合はどうですか?
お父様、一人になって寂しいんでしょうね、こういう時は女のほうが強いみたいなんですけどね。
何かと心配ですね、腰、無理しないでくださいね。
2016/07/21(Thu) 22:28 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

腰はほぼ完治しましたよ~、ご心配かけました!左アキレス腱の痛みはまだありますが、ボチボチ走る事にします。
父はすっかり元気を失くしてしまいましたが、毎週実家に行って一緒にお買い物したりご飯たべたりしてたら少しは元気になったような気がします。男が一人残されるのって周りも大変です。
2016/07/21(Thu) 22:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック