2016年07月12日 (火) | Edit |
なんだか馬鹿みたいに忙しいのです。近い親戚の訃報、今夜はお通夜で明日はお葬式。おまけに毎日雨ばっかり、明日も大雨の予報です。今頃は左アキレス腱が痛いので、休足に丁度よいのかもしれません。どんな薬より休足が一番効くはず。

今日は久々にピアノの調律をしてもらいました。なんと6年ぶりです。

P_20160712_163449.jpg

先日、母の葬儀に広島から次男が来てくれたのですが、またピアノを弾きたいと言ったのでお盆に帰ってきたときに弾いてもらおうと調律する事にしました。以前からお世話になっていた調律師さんですが、6年ぶりにお会いしました。調律の傍らジャズベーシストをされていてそちらの方で名を知られておられるとのこと。奥様もあちこちで弾き語りをされているそうです。素敵だな~ってお話をきいていて憧れましたが、私はカラオケでも人様の前では歌えずマラカスやタンバリンを振りっぱなしのお囃子部隊です。人様に見られるようになると若返りますよって調律師さんに言われたけれど、ちょっと無理。とはいえ敬老会では踊ったりはするんですけどね、ギャラリーが70歳以上となるとあんまり若返りそうではないですが・・。
最近では痩せたせいか顔のシワが気になり始めました、口の周りを見ると「ウメボシ」みたいになってるって愕然としました。


それから、痩せたからってちっとも足は速くならないことに気付きました、むしろスタミナ不足なのか持久力がなくなってきた気がします。見た目はまだランナー体型ではありませんが、そろそろ現状維持でいいかなって思い始めています。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしもアキレス腱炎で痛みが完全になくなるまで丸2年かかりました。。。
反対の足にも負担がかかるので、気をつけて走ってくださいね。
走って痛くなければ、走られても大丈夫だと思います。
経験からのアドバイスでしかありませんが。。。

早く梅雨明けしてもらいたいですね^_^
2016/07/13(Wed) 06:30 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、ysさんお久しぶりです!コメントありがとうございます!

アキレス腱の痛みってよくなるのに2年もかかったんですね、最近では走っていて左足を庇うせいか膝まで違和感を覚えたりして、バランスもおかしくなってあちこちが痛んできました。しばらくは休んだ方がいいんでしょうね・・。
実は12月の湘南国際を走る予定なんですよ、それまでは何とか走れるようにしときたいです。

このところずっと雨です、今日なんか豪雨ですよ!そろそろ太陽さんが懐かしいです。
梅雨明けしたら気持ちもパッと晴れそうなんですけどね~。
ysさんも体調には気をつけてお仕事されてくださいね!


2016/07/13(Wed) 21:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
梅干しって(笑)

プチ故障中なんですか?
確かに休足が1番の回復ですね。

私はどんどんランナー体型から逸脱していってます。
2016/07/13(Wed) 21:39 | URL  | こしわか #-[ 編集]
アキレス腱を痛めるとなかなか治らないですよ。
私も4月頃から痛めたアキレス腱が未だ完治出来てません。
仕方なく走るたんびにアイシングでカバーしてる状態が続いてます。
悪化するとランナー人生を剥奪される恐れもありますので、十分に注意してくださいね。
2016/07/14(Thu) 02:19 | URL  | twilightユキ #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

よくウメボシババアって言うじゃないですか~、シワが増えてウメボシみたいなんですよ(涙)

アキレス腱の痛みを庇って走ったせいか昨日はギックリ腰にまでなってしまい、しばらくは走れません。この際だから思いきって休みます!


こしわかさんも副鼻腔炎大変ですね、ランナー体型から逸脱ってあの安村もビックリな感じなんでしょうか~?ぜひ「安心してください」のポーズやってみてくださいね~!
2016/07/14(Thu) 23:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
twilightユキさんへ
こんばんは、twilightユキさんコメントありがとうございます!

飛騨高山ウルトラはお疲れ様でした~!アキレス腱を痛めてウルトラ走るのはきついですね、私には想像できません。
左足を庇った走ったせいか、昨日はギックリ腰をしてしまい、しばらく養生しなくてはなりません。

休足が一番の薬だと思うのですが、走れないストレスでちょっと過食気味です。ランナー人生剥奪だなんて・・考えただけでも恐ろしいです。走れなくならないよう、しっかり養生することにしますね!
2016/07/14(Thu) 23:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック