2016年07月04日 (月) | Edit |
昨日は朝5時に起床して、お友達と地区のお寺の参禅会に行ってきました。月初めの日曜に毎月一回行われています。

まあるいお座布団をお尻にひいて瞑想します。田舎なので鳥や蝉の声しか聞えません。御香の香りが漂い、心が自然と落ち着きます。30分ほどしたらお経が始まり、お経の本を貸していただいて一緒にお経を読みます。
約1時間ほどで全て終わり、その後はお菓子とお茶を頂きます。今回の参加者は5人。ちいさな地区なので皆顔見知りです。しばらく雑談をして解散。とってもいい時間でした。

せっかくの日曜だからちょっとは走っとかないとって思ったけれど、午前中は家事でつぶれ、いざ午後に走ろうと思ったら雨。それでも15:00には上がったので急いで走りに出かけました。行く場所はいつものダム周回コース。

湿気のせいか体が重い、7kmあたりから少し歩きも入れながら何とか10km走りました。もうバッテバテ。しょうもない走りだけれど、続けていけばちょっとは変われるかもしれない。そう信じて頑張るしかないデス。

ご褒美は今はまっている「いろはす」レモン微炭酸!美味しいで~す。

P_20160703_162334.jpg

ぐびぐび飲みながら歩いていたら広島の次男からLINEがきまして、見たら神戸にモトクロスみに来てるって。

1467531305671.jpg

カッコイイ~!いいなぁ~。なんて思って見ていると目の端に長いものが・・・マムシ君でした。
都会にはマムシなんていないんだろうな~。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
炭酸飲料飲めるんですね、私はただでさえ空気飲み込み症でガスでお腹が張るので炭酸飲料は止めてたんですが、意外とビールもそうですがゲップで出るんですね。
まとまってゲホッと(笑)
モトクロスの写真、あれっ?一瞬何だか解りませんでした。
トンボが飛んでいるんかな~とか思ってよく見てみるとバイクで、やっと「あ、モトクロスか」な感じです。
なんか空を飛んでるみたいですよね凄い!
マムシはまだ実際に見た事はないです、ここいらも田舎なんで居るとは思うんですけど、シマヘビが多いです。
2016/07/07(Thu) 20:37 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

私も炭酸はダメだと敬遠してたんですが、最近は我慢できずに飲んでいます。走った後の炭酸はやめられませんよ~。
そういえばガスがたまりやすい食品なんかも敬遠してたですけど、5年過ぎたら自分に甘くなってきてて、何でも食べるようになりました。ただ豚肉と牛肉は食べないです、ひき肉くらいは食べるデスけどね。

私も田舎に嫁にきてから初めてマムシを見ました、あと家の中にゲジゲジとかナメクジとかいるんですよ、もう田舎は嫌です~。
きっと麻花さんとこよりこちらの方がう~~んと田舎なんだと思いますよ~(涙)
2016/07/07(Thu) 23:20 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック