2016年06月29日 (水) | Edit |
こんばんは、一週間のご無沙汰でした。

先週の水曜日22日の夜のことですが、弟から母の具合が悪いと連絡があったので、すぐ実家へ行き待機していましたが、深夜0時に病院から意識がないと連絡あり、父を起こして弟夫婦と病院へ駆けつけました。病室へ行くと母は既に意識なく努力様の呼吸で手足の先はチアノーゼで紫になっており、脈も微弱で速かったので家族で見守り、3時には呼吸も止まり脈もなくなったので死亡確認してもらいました。85歳の誕生日まであと9日でした。

緩和ケア病棟に移ったその日に旅立ちました。長く苦しまずギリギリまで自宅で父の面倒をみていたので天晴れな最期だと思います。無事に葬儀も済み今日は初七日でした。


ただ、母だけが宗教団体に入っており、どうやって葬儀をするか弟と話し合いましたが、家族は誰もその宗教をやってないので、親戚に相談して、元の宗教に戻って葬儀をとりおこないました。まだまだこれから問題が山積みです。


さて、今日も大雨、明日にかけても雨が酷そうです。
雨ばっかりでなかなか走れませんが、焦らずボチボチいこうと思います。


本日はご訪問ありがとうございました、今回はコメント欄閉じてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック