2016年06月19日 (日) | Edit |
いよいよ母が入院したのでくまモン市内まで行ってきました。
震災から2ヶ月、だいぶ日常に戻ったとはいえ橋の継ぎ目は段差があったり、道もでこぼこしてたりで被災したんだな~と感じずにはいられませんでした。
久しぶりの実家は何も変わりなく、相変わらず瓦は落ちたままブルーシートがかけてありましたが、業者が給湯器の工事に来ていてようやく実家のお風呂も使えるようになりそうです。

土曜日は午前中と午後と病院へ行き、母と過ごしましたが、話をするのも辛そうでした。余命3ヶ月から2年と4ヶ月父の面倒をみて元気に過ごしていましたが、もう限界だったようです。

実家まで片道2時間、少し遅くなってしまい、途中でコンビニに寄って買い物してたら、ワイン1本を会計していたおじ様が900円と表示があるのに会計では986円と言われ憤慨して挙句「いらない」とプイっと店を出て行かれた。相手は若いバイトのお兄ちゃん、なんだか気の毒になってしまった。ちっちゃいおじ様やね~と内心思いましたけど、色んな人がいますからね、私も人相手の仕事だからよくわかります。思わずお兄ちゃんに「お疲れ様」って声をかけました。

さて、今日は朝から買出しに行って、午後からは少々雨が降っていましたが、いつものダム周回コースへ行ってきました。アキレス腱の痛みはだいぶ減っていて、大丈夫でした。底の磨り減った古いシューズを履いて走っていたのがいけなかったようです。ただ、体はひどく重くて時々足が止まりました。
今日はミキちょんの隠岐ウルトラ50km挑戦の日、完走したらお祝い会をする約束です。きっと完走はするはず、結果報告が楽しみです。

走った後でシャワーを浴びて体重を量ったら48.9kg体脂肪19でした。ダイエットアプリ恐るべし!
しかし体重は減ったのに段々鈍足になっていくのは何でかな~~。ま、深くは考えまい、ダイエット頑張るゾ。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カロリサイズってアプリなんですね。
調べてみます。
お母様のこと、大変ですね。
心配事は尽かないでしょうが、
心身ともにお疲れが出ませんように。
2016/06/20(Mon) 07:57 | URL  | こしわか #-[ 編集]
お母様のこと、大変でしたね。仕事にお世話にと忙しい日々でもしっかり走っていらっしやっるとんとん子さんを見習います。お疲れのでませんように。
(体重減は嬉しいですね)
2016/06/20(Mon) 15:11 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
お母様たいへんですね。
気丈に元気に暮らしていると思ってたんですが、震災で心痛めたのも身体に響いたんでしょうね。

体脂肪19って細くないですか?
前に、女性は20くらいはないと女性ホルモンが・・・
って、若い人の話なのか?( ;∀;)

元気で体調整えて頑張って走ってください!
2016/06/20(Mon) 17:19 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
体脂肪19はすごくない?
ダイエットは良いですが筋肉は落とさないようにね!

自分はダイエットアプリでは痩せないだろうな(笑)

2016/06/20(Mon) 18:54 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

そうなんです、スポーツクラブコナミのやつで一日の食事バランスも見れます、最初は糖質ばっかオーバーしてたんですが、最近はいい感じにバランスがとれてきています。消費カロリーが多い時はちゃんとカバーしてその分は食べなきゃいけないんです。

実家の母は我慢強いのでかえって心配です。できる限り寄り添っていきたいと思っています。
こしわかさんもお母様の事ではご心配の事と思います、病状が安定してくればいいですね。私もなるべく時間をとって母のところへ言ってみます。
2016/06/20(Mon) 22:29 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

忙しいほど走りたくなってしまいます、あまのじゃくなんでしょうね、時間がたっぷりある時はダラダラしちゃうんですよ(笑)
でもイライラしたり落ち込んだりした時は走るにかぎります、スッキリしますもんね。

アプリのお陰でいつも食べていたものの糖質の多さにビックリでした、だいぶ改善できたと思います。
完全に1.5kgは減りました、今まで全然減らなかったのは食べ物のせいでした。これからも続けますデス!
2016/06/20(Mon) 22:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

2年前から飲み続けている抗がん剤の副作用で口内炎が悪化し、何も食べられなくなってしまいました。震災の影響もあったかもしれません、すっかりやせ細って顔色も悪く、腹水も溜まってきました。さすがに元気がないです。

今日は体脂肪22ありました、ちょっと油断したです。女性はあまり体脂肪は減らさない方がいいって言いますね、すっかりオジサンみたいになってしまいました。まだそう細くはないですけど、痩せた?って言われるようになりました。
オジサンになってもいい、走る事が優先です(笑)頑張りますよ。


2016/06/20(Mon) 22:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

今日は体脂肪22パーセントありました、あの時は走ったすぐ後だったからなんでしょうね。
筋肉も落ちているかもしれません、段々と走れなくなっています、それでも体重が減れば足に負担はかからないと信じてダイエットを頑張っています。

ちょーみんさんが痩せたらサブ4くらいしゃしゃっとできちゃうんじゃないでしょうかね~~、頑張ってみませんか?
2016/06/20(Mon) 22:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック