2016年06月15日 (水) | Edit |
昨日は職場検診で病院へ行ってきました。

担当の保健師さんは今年の熊本城マラソンで4時間ちょっとで走った方。しかも2回目のフルマラソンだったそうな。
ところが、熊本城マラソンのあとは1回しか走ってないそう、今はゴルフの方が楽しいからまた熊本城マラソンがあったらその前に練習されるとのこと。若くて綺麗で明るくて素敵な人、次が楽しみです。

一通りの検査の後、胃カメラ室へ。担当の外科の先生がまた走る人だった。
「あ、走るところで会いましたよね」って覚えてくださっていた。「その節はどうも」という間もなくマウスピースをはめさせられホリゾン注射され、気付いたら胃カメラ終わってた。

すべての検査が終わって異常なし。まあ白血球は相変わらず少ないので紹介状はくるかもしれません。
何より体重と腹囲が減っていました。2月から始めたレコーディングダイエットの成果だと思います。はっきりとした結果は2週間後くらいにくると思いますので、どれくらい減ったかはその時に書きますね。まあ微々たるもんですけど、いよいよ40kg台なんです。目標の47kgには遠いけど、頑張りますデス。


ところで、夕食の用意の後で5km走りますが、その後で料理を食卓に並べて義母と義父に食べてもらい、その間にワンコの散歩をさせます。今は日が長いので助かります。

P_20160614_190858.jpg

今日のワンコ、夕方は涼しくてワンコとゆるっと散歩するのは一日の仕事の疲れがほんの少し和らぎます。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お医者さんのランナー率は高いのかな?(笑)

此方、腹の肉が気にはなりますが…(^_^;)
2016/06/16(Thu) 13:41 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
職場検診、異常なしでよかったですね!
レコーディングダイエットの効果を実感中ですか?
やっぱり効くんですね。目標達成を楽しみにしています!
ところで・・・何となくですが、ワンコさんが小太りになられているようですが・・・気のせいかな?
2016/06/16(Thu) 20:44 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

派遣の外科のドクターも鹿児島マラソンを走っておられます、聞いたらけっこうドクターで走っている方が多いそうです。中には○態もいらっしゃるようですよ(笑)

私はダイエットアプリのお陰で痩せました!!!レコーディングダイエットは効果ありです!
2016/06/16(Thu) 22:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

職場検診異常なしでホッとしています。体重も腹囲も減っていて、すごく嬉しいです。
ダイエットアプリのカロリサイズっていうんですけど、これを使いだして3ヶ月過ぎましたが、ようやく効果が出てきています。
食事のバランスも見れますし、いちいちカロリーを入れなきゃ行けないから、カロリーの高いものは食べる気がしなくなります。
まだまだ頑張ります!

うちのワンコはメタボちゃんなんです、よくお気づきになられた(笑)運動不足なんですよ~~、朝の散歩を義父がしなくなって益々太り気味です。最近は旦那に似てきた気がします・・・。
2016/06/16(Thu) 22:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメント有難うございま(^^♪
何だかうちの旦那もどんどん難しくなってくと言うか。
頭を患ったせいですかね。ちょっと変!(笑)
とんとん子さん40kg台に突入なんですね、ますますスラリですね。
筋肉も出来てるからかなり細いんでしょうね。
レコーディングダイエット、この間アプリをインストールしたら、年齢が50歳までしか登録出来ませんでした( ;∀;)
毎日食べたものを記録することで意識しますもんね。
2016/06/17(Fri) 09:38 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
異常なしでよかったですね。
レコーディングダイエットって、測るだけダイエットのことですかね。以前やってましたが、やめちゃいました。再開しようかな。
2016/06/18(Sat) 05:03 | URL  | こしわか #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

ちょっと実家に行ってまして返信が遅れてすみません。
ホント、大変ですね、何て言っていいのかわかりませんが、とっても残念です。
麻花さんにいいお仕事が見つかることを祈ってます。

体重が49.3kgになってました、まだあと2kg痩せられたらいいなと思っています。アプリはカロリサイズというもので、スポーツクラブコナミのものです。毎日のお通じもチェックできるしすごく気に入ってます。
目標は48kgかな~、まだまだ頑張ってみますデス!
2016/06/18(Sat) 22:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!!

返信遅れてすみません、とうとう母が入院してしまい、実家に行ってました。

カロリサイズっていうアプリ使っているんですが、食べたものと運動量を記録していくダイエットです。
これがものすごく効果があって、ただいま49.3kgになっています。食生活のバランスもわかるし、とっても気に入ってます。
目標までまだもう少し絞りたいので、引き続き頑張ります。
2016/06/18(Sat) 22:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック