2013年09月03日 (火) | Edit |
今日は台風の影響で一日中雨、よく降ります。

仕方ないからスクワット60回して、テレビ見ながらストレッチグッズをびょ~んびょ~んと伸ばしています。

上腕がプルプルします。

朝着替える時に全身を鏡に映して見るのですが、まだまだランナーの体つきではありません。肉が掴めます
日焼けして色だけ黒くなりましたが・・・。

青島太平洋マラソンにエントリーしたものの、宿泊所がなかなか見つからず、どこを見ても満室。
\のお高い所はいくかあるけれど、もったいなくて(~_~;)
毎日せっせとネットで探していたら、今日ようやく見つかり予約しました!! \(^o^)/

後は愛車のNOTEでばりばりばんばん走るだけです。

車の運転は好きなので苦になりません。
友人と二人、車で四国お遍路をした時は、我が家から徳島まで10時間かかりました

いつか大好きな四国のマラソン大会に出たいと思っています

そしていつか走り遍路で四国を一周したいです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は自転車でお遍路巡りをするのが夢ですね。
会社勤めしているうちはなかなか出来そうにないのですが、早いところやっておかないと身体の都合でできなくなっちゃうかも・・・と悩みどころです。
だから走りやすい春秋のちょっとした三連休とかで少しずつやっていくのが良いのかな?と思っています。
ちゃんと自分で巡った八十八箇所の朱印が押された白衣を持っておきたいですね・・・来たるときの死装束として、になりますが(^_^;
2013/09/04(Wed) 00:19 | URL  | 毒遊 #-[ 編集]
毒遊さん
仕事してると通しでは無理ですよ。
私は週末や連休を利用して車でお遍路しましたが、5回で結願しました。
2回目の後、病気が発覚しましたが、術後4か月で3回目に行きました。
もともと白衣はお遍路中にいつ亡くなってもいいように(昔は生き倒れが多かった)との死出の衣装です。
歩き遍路や走り遍路の方の本や空海さんの本を沢山読みました。面白いですよ。
宿泊はへんろ宿もいいですが、宿坊に泊まって朝からお勤めをすると気持ちいいです。
ある宿坊では田中好子さんの色紙が飾ってありました。
そーいえば管さんにも会ったですよ(^_^;)

全長約1400km、なかなか大変だけど、ぜひ自転車お遍路実現してください!
2013/09/04(Wed) 20:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック