2016年06月05日 (日) | Edit |
昨日の夕方宅急便が届きました。
名古屋ウィメンズのチャリティーTシャツ、肩のプリントがシティマラソンになってるからと名古屋ウィメンズとプリントされた新しいTシャツ、チャリティだったからいいのにな~、って思ったけどね。

P_20160605_224848.jpg

そういえば、震災で水俣ローズマラソンが中止になったんだけれど、最初は参加賞を送付して残りは震災に寄付します、だったのが、どういうわけか「やっぱり返金いたします」っていう事になって、参加費3000円が戻ってきました。当初の通りでもよかったんだけどな~。


さて、今日は曇りで走り日和だったんですけど、「梅をちぎって」の指令で、脚立をかついで梅ノ木へ。
旦那は脚立に登れないので、毎年私が脚立に登って梅をちぎります、たまには木にも登りますが、旦那は下で「ほらもっと上、右」なんて口だけ参加。私はまるで猿回しの猿みたいに言われた通りに脚立の上に立ったり、木に登ったりして梅をちぎりました。走るようになって身軽に動けるようになりました。ありがたや。

ちぎった梅は梅酒と梅ぬたにして、残りは義母に梅干を漬けてもらいます。
午前中は梅ちぎりで終わり、午後は走ろうと14:00過ぎに外に出るとまたまた霧雨、めげずにダムへ走りに行きました。走っていると不気味なほどにひっそりとしたダムの反対方向から美女ガーが走ってくるではないですか、しかも手を振りながら。
思わず「誰?」とよく見るとミキちょんでした。「私もうすぐ30kmですから!」って走ってる。
ダムは1周3kmだから10周した模様。すごい、さすがだ、今月は隠岐ウルトラ50kmに出る為に気合が入っている。


結局は駐車場まで走って、ミキちょんの車に乗って帰宅しておしゃべり開始。ミキちょんは30km走った割りに元気よく、きっと50km完走は大丈夫だなと確信したのでした。若いっていいな、自由っていいな♪


そういえば今日は柴又100kmでしたね、100kmなんて凄い、私は胃腸が弱いから到底無理かな。それでも50kmくらいは走ってみたい、フルとは違う世界なんだろうな~~、興味津々。あちこちブログを覗いてみよう~。



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おっ!
此方も土曜日に梅を収穫(#^^#)

2016/06/06(Mon) 13:04 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさん今年の梅の出来はどうでしたか~?

今年の梅はすぐに傷んでしまって出来はイマイチです。申年の梅干は薬になるそうです、私は梅干は漬けられないので梅焼酎にでもしてみます。
2016/06/06(Mon) 22:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
名古屋のTシャツ、オッシャレ~。
「操り作戦」にやられそうです(*'▽')
梅の季節ですね。昔、実家に梅の木があって、ワタシも木登りしてました。懐かしいです。今できるかは疑問ですが~(+_+) ミキちょんさん、成長著しいですね。ほんと、若いって自由でキラキラと輝いてます。まぶしいですね。ワタシの場合・・・スーパーとかでは、目がランラン、ギラギラしております(^^;
2016/06/06(Mon) 22:35 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

このTシャツはチャリティのTシャツなんですよ、参加賞のTシャツはまた別に貰えるんです!いいでしょう~~!ぜひ!


5月は茶摘、6月は梅ちぎりと季節の行事になってます。梅干の漬け方を習えって言われてますが、う~~ん、面倒臭いです。

ミキちょんはすっかり走る世界にハマってマラソンライフを楽しんでいます、そんな姿を見ると誘ってヨカッタ~って思います。
今では私より何でも詳しいしラン友も沢山いますよ~。

はとぽうさん、スーパーではなくて名古屋でランランギラギラしましょ!
2016/06/06(Mon) 23:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]

いつもよりも大分小さく思いましたが❗
2016/06/07(Tue) 05:06 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
そうですか、うちのは見た目があまりよくないし痛みが早かった。
ま、なんとか梅酒はできそうです。
2016/06/08(Wed) 23:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こんにちは
ウルトラはある意味フルとは違う競技のようでした。
奥が深くて手強いです。
走り終わった後の体調にしてもフルとはダメージが違うと感じました。
1度は走ってみるといいかも?
また100を走ることは今のところ考えていませんが
挑戦して良かったと断言できます。

愛媛マラソンのキャップで走りました。
目立ちましたよ(^o^)v
2016/06/08(Wed) 23:33 | URL  | canteen #-[ 編集]
canteenさんへ
こんばんは、canteenさん柴又100kmお疲れ様でした。

普段からジムで鍛えておられるからでしょうか、足も攣らず風邪症状で100kmゴールされるなんて凄いです。
私はウルトラは無理かもです、興味はありますが自信がないです、もし出るのならせいぜい50kmくらいでしょうか。

愛媛のキャップは目立ちますよね、名古屋では何人かいらしたし、「愛媛がんばれ~」って声援を受けました。今年はこのキャップを被って大会に出ることが多いかもしれません。そういえば隠岐のウルトラで友人も被るって言ってました。
最初は「なんだこれ」って思ったけれど日が経つにつれて愛着が湧いてきています。




2016/06/09(Thu) 00:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック