2016年05月31日 (火) | Edit |
今日で5月も終わりデス。今月は連休中にあまり走れず、週末のロング走もできなかったんですが、夕食の支度のあとで5kmをちょこちょこ走ったので、走行距離は160kmにはなりました。
6月はなんとか週末に20kmずつは走りたいと思っています。

走り出しはいつも7分ペースです、足が重くて上がりませんが、少しでも体重が減れば変われるんじゃないかって信じて走っています。ただ走れるだけでも有難いんですが、次のシーズンも大会に出ることができそうなので、頭の中はマラソン大会スケジュールの事でいっぱいです。

去年、いつか大好きな四国の大会に出てみたいと記事に書いたら、さくらさんから「愛媛マラソンのエントリーが開始になりますよ」ってコメントいだだいて、それならばと愛媛マラソンにエントリーしたら当選して、今年の2月に愛媛マラソンを走る事ができました。
お遍路で周った愛媛をマラソンで走るとは思ってもいなかったな~。やっぱりおもてなしの温かいいい大会でした♪
あの斬新なデザインのキャップが今ではお気に入りです。愛媛マラソンの参加賞はキャップ、Tシャツ、手袋と変わるそうなので、あと手袋とTシャツも欲しいところ。

P_20160210_233605.jpg


そして先日はMayokohaさんの湘南国際マラソンエントリー始まりますよ~の記事に心が動かされ、湘南国際マラソンのホームページを見る度に行きたくなってついエントリーしてしまいました。何事も思い立ったが吉日ですよね。
エントリーは10分足らずで繋がってあれよあれよとエントリー完了してしまいました。
たまたまですが、藤沢に住む友人とメールのやりとりしていて、遊びに行きます!ってメールしたけど、現実になるとはね~。なんだか運命を感じてしまったデス。単純なんで。


来シーズンも走れそうなんで5年間頑張ったご褒美ってことで、湘南の海沿いを走ります。
今のところ11月20日天草マラソンはもちろんエントリー予定ですが、他がまだ決まっていません。懐具合とも相談しつつ、無理ないようにスケジュールを組みたいと思っています。


マラソン貯金を始めなくっちゃね働くモチベーションになっていいわ。頑張ろう



本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マラソン大会のスケジュールを考えてるときが一番楽しいですよね〜
大会情報見るたびに参加したい大会が増えすぎてしまうのが悩みのタネですが(笑)
私も湘南国際マラソンにエントリーしました!
当日お会いできるかもしれませんね〜
大会当日が楽しみです^_^
2016/06/01(Wed) 07:05 | URL  | masyu #-[ 編集]
10分でつながったのですね。まさに思い立ったが吉日!
出たいと思った大会にエントリーできると嬉しいですよね。
また、お会いできるのを楽しみにしいますね。
2016/06/01(Wed) 08:52 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
続々と決まってますね‼
此方はまだ何も決まってません(^_^;)

2016/06/01(Wed) 10:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
とんとん子さん、ご無沙汰です~
久し振りに伺ったらこのみかん帽子。
(あえてオレンジキャップとは言いません(笑)
懐かしいなぁ♪

もう次の大会のエントリーをされているんですね~
って皆さんそうですもんね。
私、サボり癖がついてしまって、困っています。
でも、またとんとん子さんに会えるように、
仕切り直さなくちゃ。。。

そして、ご卒業おめでとうございます。
一安心ですね。
でも油断せずに、体をいたわりながら、
人生楽しみましょうね~~^^
2016/06/01(Wed) 17:14 | URL  | hanako #-[ 編集]
160km/月  ちゃんと走れてますね
すごいです。
パパより走ってますよ。(パパが少な過ぎですね)

湘南国際マラソン楽しみですね
これからも頑張ってください。
2016/06/01(Wed) 18:46 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメントありがとうございます!

ええ~!masyuさんも湘南国際マラソンを走られるんですね~~!ぜひ当日お会いできればいいですね♪愛媛マラソンのキャップをまた被ろうかな。あのキャップは目印に使えますからね。

大会は12月ですが、なんだかワクワクしてきました。今年の夏はしっかり走り込んで参戦いたしますデスよ~!
2016/06/01(Wed) 23:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

結構早くにエントリー画面が出てきて、あれよあれよとエントリー完了していました。それから入金をどうしようかな~って悩みましたが、翌日には入金していました(笑)
いつか必ず走りたい大会の一つでしたので、これはご縁としか言いようがないです。

今からドキドキワクワクしております。どうぞまたよろしくお願い致します!!
2016/06/01(Wed) 23:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんばんは、hanakoさんお久しぶりです!!

ブログを更新されてないな~って思っていたら、新しい生活って可愛い相棒さんが一緒だったんですね。

そうそう、例のキャップですよ、あの時は声をかけてくださって嬉しかったです、お話しながらスタートしたこと忘れません。

術後5年は長かったような気もします、とっても色々な事がありました。今思えば悪い事ばかりでもなかったです、走る事に出会えたし、仲間もできました。
まだ肺の経過観察中なので手放しでは喜べませんが、引き続き走れるという事だけで万歳です。

ご褒美のつもりで次の大会にエントリーしました。またあのみかんキャップを目印に被ろうかな~って考えています(笑)
一度きりの人生ですもんね、やりたい事やったもん勝ちですよね♪



2016/06/02(Thu) 00:01 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

そうですか、ちょーみんさんまだまだこれからエントリーの大会は沢山ありますから大丈夫ですよ~。
九州にも大会が沢山ありますからぜひどうぞおいでください!

でも気が乗らない時は体調がよくない時かもしれません、無理はされないでくださいね。
2016/06/02(Thu) 00:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、ハッピィー パパ さんコメントありがとうございます!

週末にロング走できなくて空いた時間でちょこちょこっと走っています。なんと7分ペースなんですよ、どんどん鈍足になっていくデス。それでも走れるだけで嬉しいし有難いです。

次のシーズンも走れるので、ご褒美に出たい大会にエントリーしました。人生は一度きりですから、何でも貪欲にやっていきたいです。でも無理は禁物なので、周りや自分の体調と相談しながら頑張っていきます。





2016/06/02(Thu) 00:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック