2016年05月30日 (月) | Edit |
こんばんは、昨日から雨に降られて走れていません(焦)

このところ、これからブログをどうするかな~って思っています、まずカテゴリですが「がん」をはずして、とりあえずは「50歳代」に入ってみました。最初は「田舎」を考えたんですが、田舎カテの方って田舎を楽しんでおられるので、実は田舎がそれ程好きではない私はちょっと浮くと思ってやめました。でもって「田舎者」にしようか思ったんですけど、それもピンと来ず。ちょーみんさんは「マラソン」と「ジョギング」だけでいいのでは?という事だったですけど、ネタがそれ程無いわけでして。たまには50歳代としてつぶやいてみようかな~と思っています。すぐ60歳代になりそうですが。

ところで、遅ればせながらランキングのこと。
去年は56歳で855人中273位 タイムは 4:35:45 でしたが、今年は走り込みが足りない分遅かったです。

ランキング2016

しかも1歳上がったのに人数が増えています。凄いです減っていくのかと思いきや、なんのなんの皆さん頑張っておられます。私も負けずに頑張ろう。なんてったって来シーズン走れるんですから~考えただけで嬉しくてたまりません、今年はこの夏に走りこんでタイムを縮めるデス、きっとやるデス。


年々、ポンコツになっていくですが、メンテナンスをしっかりしていれば長く使えますよね、車と一緒。
エンジンが大きくないので、車体を軽くしないといけません、2月から使用しているダイエットアプリのお陰でジワジワですが体重も下降気味。体脂肪もまずまず。だけどまだまだランナー体型には程遠いデス。


まずは大会にエントリーしなくちゃ!!モチベーション上げて練習にも励まないといけません。
さあ、頑張るゾ~!



本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分なんて真ん中いかがですよ(>_<)
それから比べると羨ましい(笑)

けど、人との順位も気になりますが自分のタイムを前年よりも上げたいですよね(*^^*)

2016/05/30(Mon) 06:07 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
記録が確認できるのは良いですね。
ライフワークとして走りたいので
ずっとそういう気持ちでいられたらと思うので
素晴らしいです^^
2016/05/30(Mon) 10:28 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

男性は絶対数が多い上に速い人が多いですよね。女子は少ないですから~。
ランキングの順位は去年の自分と比べたり、来シーズンの目標を決めたりするのにいいですね。

たぶん80歳代くらいで走れたら100位以内に入るかもしれません、長く走りましょう~~!
2016/05/30(Mon) 23:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、ひでちさんコメントありがとうございます!

自分の去年との比較や目標を立てるのにいい材料です。少しでもタイムを上げたいと思ってはいますが、ちっともタイムが縮まりません。この夏はしっかり走り込んで、来シーズンはちょっとでも順位が上がるように精進したいです。

それとモチベーション上げる為にマラソンランキング対象大会をエントリーしなきゃです!
2016/05/30(Mon) 23:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
順位は別にして、走った人にしか与えられないランキングです。それだけでも、素晴らしいと思います。
2016/05/31(Tue) 17:29 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

おお~、そうか~、走ってなかったら順位もないんですね、なんだか有難い気持ちになりました。走れた事に感謝です、そしてゴールできた自分に感謝です。

大会にいけるのも周りの協力がないとダメですもんね、家族にも感謝ですね。
2016/05/31(Tue) 21:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック