2016年05月23日 (月) | Edit |
昨夜はブログを更新する前にコメントをお返ししなくてはとコメント欄に書き込んでいましたら、いきなり画面がウィンドウズ10のインストールに切り替わり、あれよあれよという間にダウンロードされてしまいました。またこれが時間かかる。
結局、どうしていいかわからず放置して就寝。

色々調べたら、「承諾」しなければいいとの事だったので「拒否」して元に戻りました。もうパニックでした。


さて土曜日の事から。
走るつもりだったけど、義母と義父が出かけることになったので、これ幸いと私も出かけてきました。と言ってもただお昼を食べただけなんですけど、くまモン市郊外まで足を延ばして、友人とラーメン食べてきました。
博多では何度か食べた事があるのですが、くまモン市にもお店ができていたので何年ぶりかでそのお店のラーメンを食べました。
そもそも腸の手術後はラーメンはお腹によくないという事なのでラーメン屋さんへ行ったのはこの5年では3回目。
せめて麺は半分しか食べたらいけないって思ったんですけど、今頃のラーメンて量が少ないのかな~、全部食べてしまった。

P_20160521_132040.jpg


一風堂の博多ラーメン、熊本ラーメンとの違いは麺が細いこと。
おまけに値段が高いのでビックリ。でも美味しかったデス。


土曜日は走れなかったので日曜は頑張って走ろうと思っていたら、ミキちょんから一緒に走りませんか~って誘われたので、どっか海沿いの道でも走ろうと考えたのですが、あまりに暑そうだったのでダム周回に変更。

P_20160522_132741.jpg


昼前からダムへ走りに行きましたが、なんといつも給水に使う観音の水が出ていない~、ショック。結局また自宅まで走って帰って給水して、ボトルポーチを持ってからまたダム周回コースへ行きました。

P_20160522_133414.jpg


ミキちょんは6月にある隠岐のウルトラに初参加するので危機感を持って走り込んでいます。私もいつかはフル以上の距離を走りたいと思うのだけど、なかなか丁度良いのがなくて後回しにしています。
マラソンの話をしながらゆっくり走ってトータルで16km。


ご褒美は炭酸のジュース、って無果汁でこの色~、笑って飲んだけれど美味しかった~。

P_20160522_135934.jpg


汗をかくと気持ちいいです、ストレスが溜まった時は走るとスカッとするしリセットできます。走れてヨカッタ。
これからも走れますように~。



本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
以前、嫁の実家でも同じような状態(勝手にWIN10)になり、困っていたので、WIN7に戻してあげました。
10にすると動かくなくなるソフトもあるようで困りものですね。

お仲間がおられると、さぼれませんね。(笑)
2016/05/24(Tue) 07:17 | URL  | こしわか #-[ 編集]
此方も勝手に何%とかって黒い画面に変わっていてビックリしました(笑)
今のところ使いなれていない不便さだけで不具合は有りませんが、プリンターとかスキャナーは使えるのか どうか(^_^;)

隠岐のウルトラもキツいでしょうね(*^^*)
2016/05/24(Tue) 07:52 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
わたしも、うっかりアップデートして元に戻すまで
かなり時間がかかってしまいました。
暑いときでも、一緒に走る人がいると頑張れますね!
手袋で日差しを完全防備ですね?(^^)
2016/05/24(Tue) 09:55 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Win10使いにくいです(;'∀')インストールしなきゃ良かったと後悔。
っか、このラーメンって器が大きくないですか?量がすごく少なく感じます。
私も手術してからは豚骨は食べる勇気がないんで醤油か味噌はたまに食べます。
ラーメンは麺が良くないんですかね?それともスープなのかな?
これ!このソーダ、これにバニラのアイスを載せてメロンクリームソーダ作るの美味しいです。
走って幸せホルモンが出て良かったですね。
2016/05/25(Wed) 18:50 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメントありがとうございます!

あまりにも強引に割り込んでこられたのでカチンときました。ダウンロードされたけど承諾しなかったらすぐ元に戻りました。どうゆう意図があるんでしょう、気色悪かったです。

そうそう仲間は大切です、時にはライバル時には同志!
2016/05/25(Wed) 22:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

いきなり入り込んでこられてもですね、ちょっと気分を害したですよ。インストールされたけど拒否したら元に戻りました。
何なのでしょうね~。

隠岐は高低差がある上に何度も上り下りしなきゃいけないそうです。コース図みたらゾッとしました。
でもいつかウルトラに参加してみたいです!
2016/05/25(Wed) 22:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

半ば強引にインストールされたって感じで急に画面が変わって驚きました。悪いウイルスにでもやられたかと思いました。

暑い時のジョグってきついですよね、お友達と話しながらだと気が紛れていいです。やめたくてもやめれないし(笑)
この手袋の主はミキちょんです。私は夏用を持ってないのでこの夏は新調したいと思います。

2016/05/25(Wed) 22:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

Win10から7や8に戻せるようですよ。ネットで紹介してました。
インストールが強引だったのでちょっと気分を害しました。

このラーメンの器あ下細りで朝顔みたいな器なんで思ったより量は少なく感じました。
どうも麺に入っている「かんすい」が腸閉塞になりやすいんだそうです。スープもお腹に負担かかりそうですよね。九州はやっぱ豚骨です!

なるほどこのソーダはクリーム乗せたら綺麗でしょうね~~!今度ぜひやってみます!
2016/05/25(Wed) 22:21 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック