2016年05月11日 (水) | Edit |
今日はもう水曜日、余震はだいぶ減ったような気がします。でもいつ何時また大きな地震が来るか分からないので車は車庫から出していつでも車に避難できるようにしています。

最近はよく空を眺めます、地震雲がでてないかチェックです。
あと彩雲っていうんですか、あれって本当に地震の前触れだと思います。熊本地震の何日か前にテレビで太陽にかかる虹が見られたと放送されていました。義母とテレビを観ながら「どっかで地震が起こりますよね」なんて話したところでした。


さて、5月8日の水俣ローズマラソンが中止になって、すっかりヤル気が失せてしまいました。これじゃあいかんと思い、大阪マラソンにエントリーしようと昨日の夜にパソコンで検索したら、なんと昨日の17:00でエントリーが締め切られていました。またまたガックリ縁がなかったようです。去年はエントリーしたけど落選でしたけどね。


今週は月曜から雨が続いていましたが、今日は昼からお天気になり光が眩しく風があって気持ちよかったので、さっそく帰宅してすぐ5kmジョグ。気持ちヨカッタけれど相変わらず鈍足。今頃はダイエットの為だけに走っている感じになっています。
連休も時間ができればなるべく走ったので、食べた割には太らなかったデス。
しばらくはダイエットの為のジョグということで鈍足なりに走り続けてみようと思います。


夕食を母屋で済ませ片付けて自宅へ戻る途中、蛍を見ました。今年初めての蛍です。田舎に住んでいると自然が身近です。


何も変わらないようだけど、なんとなく落ち着かない日々です。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり走るのはダイエットだけでなく健康の為に良いよ♪

ええ様に考えましょ(*^^*)
2016/05/12(Thu) 10:07 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こんにちは‼
とんとん子サン、ご無沙汰してます

大阪マラソン、残念でしたね…(>_<)
そういうこともあるんですね…


今、福岡マラソンもエントリー受付中ですけど、福岡マラソンにはエントリーされないんですか?

それとも…同じ11月には天草マラソンもあるから、そちら優先ですか?



ここにお邪魔する度に思いますけど、とんとん子サンのパワフルさには脱帽です☆

私も頑張らなきゃって思います‼


私は今は全然走ってなくて…。

近いうちに再開したいなぁとは思っているんですけどね…。

2016/05/12(Thu) 13:38 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
先日はコメントどうもありがとうございました。
大阪マラソンって、もうエントリーの時期なんですか?早いですね。
なんか、昨年EXILEのライブ(11月)が大阪マラソンと重なって大変だったなと。。。

地震雲、私もたまに観察してます。
2016/05/12(Thu) 20:12 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメントありがとうございます!

そうですよね、ゆっくり走っていいですよね。ある人にゆっくりダラダラ走ったらフォームが崩れるからしない方がいいって説もあるって言われたんですよ。でもそれって速い人の話ですよね、私はもう気にせずダラダラ走ります。

自分さえよけりゃええですよね~。
2016/05/12(Thu) 21:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメントありがとうございます!

今のところ何もエントリーしてなくて、大阪マラソンにエントリーしてちっとはモチベーション上げようか思うたんですけど、ガックリでした。

福岡マラソンは天草マラソンとダブってるんでエントリーはなしですね、やっぱり近場がいいですよ、もったいないですもん。

ひまわりんさんはパールラインのハーフでいいタイムで走っておられましたから、きっと練習されるとどんどん速くなられそうです。今は子育てでお忙しいと思います、走る時間ができて楽しめたらいですね。

今はまだ余震続いてますので、くれぐれも気をつけてくださいね~!
2016/05/12(Thu) 22:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花(まぁ~ふぁ)さんへ
こんばんは、麻花さんコメントありがとうございます!

都市型の大きなマラソン大会のエントリーって早いんですよ、3月の名古屋なんて9月がエントリーですもんね。
確か大阪は10月が大会だから、11月だったら神戸マラソンかもしれません。人気のグループのライブがダブルと宿泊が全くとれないでしょうね、できる限りダブらないようにスケジュール組んでほしいデスね。

地震雲に彩雲、自然のシグナルを見落とさないようにして構えてます。
うちの旦那は飛行機雲を地震雲だと騒いでました。何でも地震雲に見えてくるのは困りもんデス。
2016/05/12(Thu) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
空き時間を見つけて走るとんとん子さん、見習います。
ゆっくりでも腕を振って30分走り続けたら脂肪燃焼効果があるそうですよ♪
大阪は残念でしたね。先着順ですが、湘南の地方枠は22日からエントリーです。良かったら是非~。
2016/05/13(Fri) 13:00 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokoha さんへ
こんにちは、Mayokohaさんコメントありがとうございます!

いえいえ、Mayokohaさんの走行距離みてさすがだなって思っています。私はなかなか200kmとはいかないようです。

腕振りって走る時の推進力になるんですよね、なるほど30分、これならできそうです。いつもMayokohaさんのブログで勉強させてもらっていますよ~!

湘南は一度は出たい大会です、でも12月開催ですよね、今はちょっと無理だけど、いずれ必ず走りに行きま~す!!
2016/05/14(Sat) 11:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
大阪、残念でしたね。締め切られてた・・・というのを読んで「えぇーっ?!」と思わず叫んでました。でもまぁ、そういうご縁の年だったんですね。関西の大会、神戸も京都もありますし。それにしてもコツコツと走行距離を伸ばされているのには脱帽です。いつの間にか86キロって・・・スゴイです。私も見習います(>_<)!
2016/05/14(Sat) 22:55 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメントありがとうございます!

大阪は去年エントリーして落選でした。今年はエントリーすらできず・・・何やってるんでしょうかね、まあご縁が無かったのは確かです。関西の大会に出たいです、でも神戸は私のルーティンの大会と同じ日だし、京都は宿泊がひどく高いと聞きました。残るは奈良かな~。もっと小さい大会でもいいんですけどね。

鈍足ながらダイエットの為に走っていますが、まとまった時間がとれないので細切れに走っています。日が長くなったお陰で走る事ができるようになりました。
はとぽうさんなら練習次第でめきめきと速くなっていかれると思いますよ~。
2016/05/15(Sun) 00:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック